目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2020-03-12 12:00

[アップデート] バージョン5.1.2

2020年3月12日(木) 12:00頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。
※ Windows版のみ、「バージョン5.1.2a」となります。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「聖守護者の闘戦記 剛獣鬼ガルドドン」を追加しました。
※ 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/vxAec

◆「細胞回収器」使用後のバトル開始時に、パーティメンバー全員に「おしらせナビ(画面右上のドラキー)」のメッセージを通知するようにしました。

【ディレクターコメント】
「魔因細胞」と「細胞回収器」を使って魔獣調教士ガブラから輝晶獣に挑戦したとき、「細胞回収器」を使ったことが『パーティーリーダー』にのみ通知される仕様でした。これを『パーティー全員』に通知されるように変更します。「細胞回収器」を悪用される可能性があるためです。


◆「クローバーバッグ」に期限切れの近い、または期限切れのアイテムがある場合の「おしらせナビ(画面右上のドラキー)」のメッセージを、「クローバーバッグ」のアイテムと分かるように変更しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆バトル中にメラゾーマなどの呪文攻撃を連続で行うと、呪文攻撃を受けたモンスターの表示が黒く点滅する場合がある。

◆一部の武器種で、特定のモンスターに「通常攻撃」を行うと、通常よりも高いダメージを与える場合がある。

◆「ハルファスの紋章」の合成効果が、バトル終了後に無効となる場合がある。

◆クエスト「えにし紡いで……」にて、「レモア」が通常とは異なる場所に移動することがある。

◆現在の職業とは異なる「経験値の古文書」を使うと、何もメッセージが出ずにコマンドウィンドウが閉じてしまう。

◆「モンスターバトルロード」にて、バッジ獲得時に余剰分がバトルロードコインに変換されないことがある。
⇒この問題でバトルロードコインを消失された方への対応を検討しています。

◆「ジャリムバハ砂漠」にて、「輝晶獣」が誰にも倒されていないのに、クリスタルゲージの色が虹色から黄色や青色に戻る場合がある。

◆マイタウンにて、設置済みの「施設のキャラクター」が表示されない場合がある。

◆マイタウンにて、「モーモンバザーの売上金」がある状態で引っ越しをすると、売上金を受け取れなくなる場合がある。

◆[ブラウザ] 残りの無料期間が24時間以下のアカウントでログインすると、無料期間の長さに関係なく「利用券の有効期間が 今日の24時で切れます!」と表示される場合がある。

◆[ブラウザ] 他機種版の利用券を自動継続していると、ブラウザ版の「無料期間」や「利用券の期限」に関する通知が発生しない場合がある。


戻る

ページトップへもどる