目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2022-11-09 11:15

[アップデート] バージョン6.3.1

2022年11月9日(水) 10:50頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆イベント「第2回 海底探索ガテリア号」の開始準備。
※2022年11月9日(水)12:00より開始予定です。
https://sqex.to/yJPOr

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆各種グラフィック表示の不具合。

◆『ドラゴンクエストX オフライン』から引継ぎを行い開始バージョン選択で「さいしょから」を選択した際、自分の出身村以外の出身村シナリオを一部進行できてしまう場合がある。
⇒既にこの問題にあわれた方は、バージョン6.3.1アップデート後に任意のNPCに話しかけることで、問題が解消されます。

◆「いにしえのゼルメア」にて、冥海の光玉を「レベル42」「レベル50」「レベル60」のいずれかを選択した際に、一部ドロップしない装備品がある。
⇒この問題にあわれた方への対応を検討しています。

◆一部コンテンツの名称登録時に入力できる文字数が6文字になっている。

◆新必殺技「メドローア」に魔法戦士の専用スキル「ファイアフォース」など属性が付与するとくぎの効果が反映されている。

◆「天使の守り」がかかっているキャラクターが戦闘不能になった際、発動前に別の手段で蘇生した際の挙動がこれまでと変わっている場合がある。

◆「冥界の祝宴」により「天使の守り」がかかっているキャラクターが戦闘不能になった際、発動前に別の手段で蘇生すると「冥界の祝宴」による「天使の守り」の効果時間が延長されてしまう。

◆「立ちかた設定」を変更しても、エリアの移動などを行うと変更前の立ちかたに戻ってしまう場合がある。

◆一部流浪のキャラクターが「キャラ出現情報」に表示されているエリアで見つからない場合がある。

◆プクリポのキャラクターが「妖精の姿見」で「ワイドワイドブリム」のツヤを「マット」以外のツヤに変更すると、意図しないツヤの状態で表示される。
⇒なお、「ワイドワイドブリム」はバージョン6.3期間中に「DQXショップ」での販売を予定していますが、現在入手方法はございません。続報をお待ちください。

◆「大富豪」の参加者が回線切断された後にゲームに復帰すると、段位戦終了後にパーティが解散されない場合がある。

◆「コロシアム」にて、「行動時10%できようさ+60」と「開戦時10%できようさ+60」の効果できようさが上がった時のきようさアップアイコンが、相手側から見るときようさダウンアイコンになっている。

◆「コロシアム」にて、「ガード時50%で守備力+60」の効果で守備力が上がった時の守備力アップアイコンが、相手側から見ると守備力ダウンアイコンになっている。

◆「ふしぎなボレロ」のセット効果「戦闘中常時マホトラのころも」が、戦闘中に効果が発動するようにセット装備を入れ替えても発動しない。

◆冒険備忘録にて、魔法の種の項目に表示される「目覚めし5つの鍵」のクエストNoがゲーム内と異なっている。

◆せんれきメニューの「入手済み宝箱リスト」にて、「その他の場所」の一覧に「神殿レイダメテス」が載っていない。


戻る

ページトップへもどる