目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2019-01-24 10:45

[アップデート] バージョン4.4.3a 情報

2019年1月24日(木) 10:45頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆イベント「第1回 バトルトリニティ対抗戦」の公開準備を行いました。
※詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/SFH

◆腰アクセ「剛勇のベルト」の基本性能、合成効果を見直しました。
⇒「さいだいHP」「おもさ」を変更しました。
 さいだいHP+13 → さいだいHP+16
 おもさ+20 → おもさ+23
⇒合成効果「開戦時○%で天使の守り」の効果を強化しました。
 開戦時 3%で天使の守り → 開戦時 5%で天使の守り
 開戦時 5%で天使の守り → 開戦時 7%で天使の守り
⇒合成効果に「こうげき+○」を追加しました。
⇒合成効果に「さいだいHP+1」「おもさ+1」「開戦時20%でヘヴィチャージ」「開戦時 5%で天使の守り」が付く確率を下げました。

【ディレクターコメント】
『剛勇のベルト』のパラメータは、おもさが非常にデリケートであることや、『戦神のベルト』との競合を考慮して、慎重に値を設定しました。しかし、伝承合成だけをした時点で、ハイドラベルトの最高値を下回ってしまうのは控えめすぎるのではという議論があり、値を見直すことにしました。
さらに『剛勇のベルト』をより広い職業に使ってもらえるように、パラメータの強化と追加も併せて行いました。

・「おもさ」と「さいだいHP」の基礎値を上げます。伝承合成をした時点で、『ハイドラベルト』の最大値と同じになります。
・「開戦時○%で天使の守り」の確率を強化しました。
上記の2つは、なにもしなくても現在の値が強化後の値に変更されます。

・「こうげき+○」の効果を追加しました。
これによって、アクセサリー合成をした時に「おもさ」「さいだいHP」「開戦時○%で天使の守り」がつく確率が変更されますが、それぞれの最大値の確率は変更していません。いわゆる「おもさ理論値」や「さいだいHP理論値」ができる確率は、変更前の『剛勇のベルト』と同じ確率になりますのでご安心ください。


◆バトルトリニティの試合中、所属クラブがわかりやすくなるようにキャラクターを囲う色を調整しました。

◆バトルトリニティの「ボーナスジュエル報酬」で、良い報酬が出やすくなるように調整しました。

◆バトルトリニティにて、「ボーナスジュエル報酬」の内容を同じチームで共通にしました。

◆家具「十三絃琴」の音量を調整しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「ゴレオン将軍」との2回目以降のバトルにて、呼び出されたモンスターの攻撃で「ゴレオン将軍」が倒されると、討伐時の演出が発生せず、討伐数が増加しない。
⇒この問題が発生された方につきましては、後日となりますが「ゴレオン将軍」の討伐数を修正させていただきます。

◆武闘家のスキル「カウンターブースト」の効果が発揮されない。

◆そうびぶくろ内の並び順を「種類別に」に変更すると、「剛勇のベルト」が首アクセサリーと指アクセサリーの間に並び替えされる。

◆アイテム「剛勇のベルトの破片」を使うと、「ゴレオン将軍の破片」と表示される。

◆バージョン4.4のメインストーリーで訪れる「あるダンジョン」にて、フェンスを解除した後に特定の場所へ移動するとフェンスが元に戻ってしまう。

◆「日替わり討伐クエスト」の受注時に、操作できなくなることがある。

◆バトルトリニティの練習試合で優秀閃手で1位になっても、実績「優秀閃手で1位になった」が達成されないことがある。

◆「きのこのスティック」のメインカラーをカラーリングする際の素材が「超おたから花ダイヤ」になっている。
⇒これまでに「超おたから花ダイヤ」を使ってカラーリングされた方には、後日となりますが相応のゴールドを送付させていただきます。


戻る

ページトップへもどる