目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2013-11-14 13:00

スマートフォン版「おでかけ便利ツール」へのお問い合わせ内容について

スマートフォン(iPhone、Android)用アプリ「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」に多く寄せられているお問い合わせについて、状況と解決方法をご案内いたします。

■ふくびきが正常に終了できなかった
・ふくびき中に通信エラーが発生して正常にふくびきを終了できなかった。
・ふくびき中にアプリが強制終了した
・ふくびきの賞品を選んでいる間にバックキーなどを押して前の画面に戻ってしまった。

⇒ふくびきが正常に終了されなかった場合、前回の結果が保存されています。もう一度ふくびきをしていただくことで同じ結果がもう一度でますので、ご安心ください。
※ふくびきが正常に終了されなかった場合、ふくびき券やふくびき補助券は消費されていません。
※ジェムに関しては、一度消費されてしまいますが、再度ふくびきをする際にはジェムは消費しません。

なお、上記の仕様がわかりづらいとのご意見をいただいておりますので、次回以降の更新の際に、よりわかりやすくなるよう修正させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ジェム購入において、すでに購入されていると表示され、購入できない
・ジェムを購入しようとしたところ、「すでにこのアイテムは購入されていますが、ダウンロードされていません。今すぐダウンロードするには[OK]をタップしてください」と表示され、[OK]を押してもジェムを購入できない。

⇒こちらに関しては、ご利用の端末を再起動していただく、もしくは1時間~2時間程度時間をおいていただき、アプリを再起動してください。その後キャラクター選択画面でジェムを付与したいアカウントのキャラクターを選択していただくことで、購入処理が再開されます。
※なお、購入処理の再開の際にもう一度料金支払いが発生することはございませんので、ご安心ください。

■引っ越ししたキャラクターが反映されない
・おでかけ便利ツールにキャラクターを登録後、キャラクター引っ越しサービスをご利用された際に、おでかけ便利ツールにキャラクター引っ越しの結果が反映されない。

⇒こちらについては、以下の方法で問題を回避できることが確認できております。
・iPhone版
キャラクター選択画面の右上にある「編集」ボタンをおして、引っ越ししたキャラクターの登録を一度解除していただき、再度キャラクターを登録し直していただく。
・Android版
キャラクター選択画面で、引っ越ししたキャラクターの横にある×ボタンで引っ越ししたキャラクターの登録を一度解除していただき、再度キャラクターを登録し直していただく。

上記内容をお試しいただき、それでも解決しない場合は、お手数をおかけいたしますがスクウェア・エニックスサポートセンターもしくはアプリ内からお問い合わせください
※お問い合わせの際は、[お問い合わせの詳細]欄に、必ずご利用のキャラクター名、キャラクターIDをご記入ください。
・スクウェア・エニックスサポートセンター
http://sqex.to/v56


戻る

ページトップへもどる