目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2015-03-02 15:30

[重要]「冒険者のおでかけ超便利ツール」で発生している現象について(3/3 20:20追記)

「冒険者のおでかけ超便利ツール(Android/iPhone/ニンテンドー3DS)」にて確認されている現象についてご案内いたします。

■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

【ニンテンドー3DS のみ】
◆3月2日に配信された最新バージョンにバージョンアップしたのちに、「すれちがい通信」の「すれちがったひとリスト」が消えてしまう
⇒こちらの現象につきましては、3月2日に配信された[1.3.0]を適用した直後にそのまま「すれちがい通信」のメニューを選択すると、リストが消えてしまうことを確認しております。この不具合、およびその他のメニューに問題がないか現在調査中です。
なお、「すれちがい通信」の不具合につきましては、以下の方法で回避が可能です。

■回避方法
 ①[1.3.0]をニンテンドー イーショップからダウンロードした後に一度『はじめる』を選択し、おでかけ超便利ツールを開く
 ②ニンテンドー3DSのHOMEボタン ⇒ おわるを押し、おでかけ超便利ツールを終了させる
 ③再度おでかけ超便利ツールを起動し、『すれちがい通信』を選択する

なお、この現象が発生した場合、すれちがい通信を始めて開いた方向けに表示される基本説明と、ニンテンドー3DS本体に『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』のすれちがい通信を登録するよう案内が表示されます。ここで『登録する』を押すと、すれちがった人リストが消えてしまいますので、一度HOMEボタンでアプリを終了させ、改めておでかけ超便利ツールを起動いただきますようお願いします。
また、消えてしまった「すれちがった人リスト」については、復旧することができません。

(3/3 20:20追記)
おでかけ超便利ツールの終了がうまく行えない、行えているかご心配な際には、一度便利ツールを起動し、HOMEボタンを押して他のソフトを起動してください。その後再度おでかけ超便利ツールを起動し、「すれちがい通信」をお試しください。

お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、お詫びいたします。


戻る

ページトップへもどる