目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2012-11-15 12:30

[アップデート] バージョン1.1.4情報

2012年11月15日(木) 10:00より12:30頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
バージョンアップにて、対応した内容をご案内いたします。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■■■ 以下の内容を変更しました ■■■

◆バトル終了時の獲得経験値表示の方式を以下の通り変更しました。
※取得できる経験値に変更はありません。

【従来】
元気タイムボーナスなども含めたすべての加算経験値を、加算分として表示していた。
(例)100(+120)Pの経験値 10(+10)G かくとく!
※カッコ表記(+120)の中に元気タイムボーナスと強敵ボーナスが含まれています。

【変更後】
加算経験値は、強敵ボーナスのみが加算分として表示されるようにした。
(例)200+20(強敵ボーナス)Pの経験値 20G かくとく!
※ベースとなる方の数値(200)に元気タイムボーナスが含まれています。

上記変更に伴いシステムログの方も下記の通り変更しています。
【従来】
スクエニは 100(+120)Pの経験値 かくとく!
スクエニは 10(+10)G かくとく!
※カッコ表記の中に元気タイムボーナスと強敵ボーナスが含まれています。

【変更後】
スクエニは 200Pの経験値 20G かくとく!
→ 強敵ボーナス +20P
※ベースとなる方の数値に元気タイムボーナスが含まれています。

◆同じ種類のモンスターを100体討伐した時にドラキーが知らせてくれるようになりました。

【ディレクターコメント】
モンスター100体討伐を便利にする様々な対応を実施中ですが、上記機能は「特に今あったら助かるもの」ということで緊急パッチでの対応としました。

■■■ 以下の不具合を修正しました ■■■

◆自宅で職人設備を使用すると室内で屋外のBGMが流れる

◆自宅でログアウト後に、オフラインモードをクリアして再度、オンラインモードを開始すると、エラーが表示されゲームを再開できない

◆屋根裏収納、収納家具に特定のタイミングでまとめて所持できるアイテム(やくそうなど)が預けられなくなる

◆職人の仕事の依頼内容に対して、特定のタイミングで依頼内容と異なる説明文が表示される

◆「おうえん団員」「チアガール」の称号取得条件を満たしても、称号が入手できない

◆装備品、家具、マップ上のグラフィックが正しく表示されない

◆レベル上限の直前のレベルで(Lv49、54)「冒険者の酒場」に自分を預けると他のレベルで預けた時よりも取得できる経験値の割合が少なくなっていた

ドラゴンクエストXでは、皆さまに快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
今後とも「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をよろしくお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる