目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2015-10-28 13:30

3.1[後期]アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ(11/25 4:10更新)

2015年10月28日(水)に実施したバージョン3.1[後期]のアップデート以降、多くご報告いただいている内容と現在の対応状況についてお知らせいたします。

■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆「常闇の竜レグナード」とのバトルで、制限時間切れであるにも関わらず、「常闇の竜レグナード」を倒した扱いになってしまう。 (11/6 19:40追記)
⇒制限時間ギリギリまで戦っていると、下記のような不整合が発生することを確認しています。
 (1) システムログ上では討伐タイムが時間内に倒せているように表示される
 (2) 実際は竜牙石を失っていないのに「竜牙石がなくなった」と表示される
 (3) 制限時間内で討伐したように表示されるのに「称号」が獲得できない
⇒これらの問題につきましては、根本的な問題解消に向けて原因を調査しています。

◆階層があるエリアにて、地図でキャラクターを選択すると並び順が変わってしまう。(10/30 19:00追記)
⇒この問題につきましては、原因を調査しています。

◆「モンスターバトルロード」の「パーティの準備」にて、「そうび変更・登録」「さくせん」を設定することができない。(10/28 16:20追記)
⇒「わたぼう」に話かけると、この症状が発生することを確認しております。
 この症状が発生した場合は、一度「真のモンスター格闘場」から外へ出ることによって解消されますので、お試しください。
 根本的な問題解消に向けて、原因を調査しています。

◆「イエローダイアリー」の対象のキャラクターに会ったあと、地図上のアイコンや名前が黄色い表示のままで変わらない。(10/28 16:20追記)
⇒この問題につきましては、原因を調査しています。


■■■ 修正・変更した内容 ■■■

◆「第7回 バトルグランプリ・団体戦」にて、パーティ内に同じ職業が2名以上いる状態でバトルに参加できる場合がある。
⇒2015年11月25日(水)に実施したメンテナンスにて修正しています。(11/25 4:30追記)
この現象を利用し、意図的に職被りありの状態でバトルグランプリに参加することは「不具合の不正利用」となり、処罰の対象になります。現在、この方法で職被りがある状態で戦闘が開始されてしまったケースについて調査を行っております。

◆「お宝の写真」にて、おしゃべりシャベルが反応しないため進行することができない。
⇒2015年11月25日(水)に実施したメンテナンスにて修正しています。(11/25 4:30追記)

◆「常闇の竜レグナード」とのバトルを行う際に、パーティから外されてしまうことがある。
◆クエスト「大盗賊の伝説/大盗賊登場」「真のパラディンとは/極秘の任務」「真のパラディンとは/うららかな日」にて、ムービーが始まらずに止まってしまう。
◆クエスト「ファイト一発!素材屋/赤いエクササイズ」を受注できない。
◆職業クエスト「魔法使いに会いたい」の1話~4話にて、クエストクリア時の「宿屋モルテン」のセリフが正しく表示されない。
 ※バージョン3.1[後期]から発生していたことを確認しています。
◆「リンジャの塔」最上階「禁呪の祭壇」にて奥の祭壇を調べると、エラーコード「DQ-100-089-X」が発生し強制終了してしまう。
◆「モンスターバトルロード」にて、「つよさを見る」「くわしくみる」をした際に、メニューが終了したり、数値がおかしくなることがある。
◆「妖精の姿見」にて、一部の装備が選択できなくなっている。
◆「かたがき」にモンスター名が含まれている冒険者から「フレンド」や「仲間」に誘われ、「へんじをする」を選択するとエラーが発生する。
◆「人間おとな男」で『しぐさ:ネタ「宝箱」』を使うと、姿が消えてしまう。

◆「モンスターバトルロード」にて、「真格闘場・闘いの広間」で写真撮影をすることができない。
⇒2015年11月12日(木)に実施したメンテナンスにて修正しています。(11/12 6:30追記)

◆「ドルワーム王国」前の馬車にて、「商人たちのテント(ゴブル砂漠西)」へ移動できない。
⇒2015年11月5日(木)に実施したメンテナンスにて修正しています。(11/5 4:43追記)

◆クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」にて、獲得できない「称号」を依頼されてしまう。
⇒2015年10月29日(木)に実施した「一部エリアの緊急再起動」にて暫定対応を行いました。
⇒暫定対応を行っていた問題を、2015年11月5日(木)に実施したメンテナンスにて、修正が完了しました。(11/5 5:30追記)

◆「常闇の竜レグナード」が「紅蓮の炎」「霜白の氷塊」の効果を受けないように変更しました。(10/29 18:30追記)
⇒2015年10月29日(木)に実施した「一部エリアの緊急再起動」にて変更しています。


戻る

ページトップへもどる