目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2014-05-16 14:00

コロシアムのプレオープン期間延長について

『開発・運営だより 第20号( http://sqex.to/-Ma )』にて、コロシアムの一時閉鎖をお伝えしていましたが、技術的な検証を続けた結果、継続して開催できる目処が立ちましたので、コロシアムのプレオープン開催期間を延長いたします。

なお、プレオープン延長期間中にて、コロシアムに関するアップデートは予定していません。
プレオープンの延長期間につきましても、現時点では未定となります。


 【ディレクターコメント】
バージョン2.2[後期]で コロシアムのグランドオープンを行うために 技術的に一度クローズする必要があり 開発・運営だより の中で 「バージョン2.2[前期]で 一度コロシアムを閉じる」とお伝えしておりましたが コロシアムの開発チームに調整を続けてもらった結果 なんとか 「バージョン2.2[前期]」でコロシアムを「クローズせずに」作業を進められる見通しが立ちましたので それをお知らせさせていただきます。

また 「コロシアムのグランドオープンの影響で メインストーリーのリリース時期が遅れているのではないか?」 とのご質問もいただいてますが 開発・運営だよりにも記載しましたように その原因は メインストーリーにも影響している「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」が 十分な品質でのご提供が難しいと判断したためで ソロプレイヤー向け大型コンテンツと 2.2メインストーリーについては バージョン2.2[後期]でのリリースとなりました。

メインストーリーと コロシアムは別々のチームで開発していますので 関連性は無く 同時並行で開発を進めています。

お待たせしてしまうことに変わりはありませんが 今後のアップデートに ご期待いただけたらと思います。


戻る

ページトップへもどる