目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2019-12-12 11:40

[アップデート] バージョン5.0.3

2019年12月12日(木) 11:30頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆クリスマスイベント「ツリーは白銀に消ゆ」の開催準備を行いました。
⇒このイベントは、2019年12月12日(木)12:00より開始予定です。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/Mcvrk

◆「冒険の書を消す」を行える回数を、月5回 → 月1回 に変更しました。
⇒詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/JM6L1

◆[3DS] 無料期間中のプレイ内容に、新たな制限を導入しました。
⇒詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/0SlVL


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆[Windows] メインストーリーのムービーが動作せず、進行できなくなる。

◆ドラゴンの討伐称号「真竜スレイヤー」が、「真龍スレイヤー」となっている。
⇒これまでに称号を獲得された方は、一律「真竜スレイヤー」に修正させていただきました。

◆「討伐モンスターリスト」にて、ドラゴンの「特訓スタンプ」の表記が5になっている。
⇒「特訓スタンプ」の表記を 5 → 30 に修正しました。
 2019年11月22日(金)に行った暫定対応で修正できなかった箇所の、本対応となります。

◆デスマスター職業クエストで獲得できる装備品に、本来つけることのできない錬金効果をつけることができる。
⇒本来つけることのできない「錬金効果」が付いている装備を、本来の錬金効果に修正しました。
「デスマスの礼服上」「デスマスの礼服下」「デスマスグローブ」「デスマスブーツ」が対象です。該当の装備品を持っていた方は、錬金効果をご確認ください。
なお、「旅人バザー出品中」「モンスターバトルロードに登録中」「冒険者の酒場に登録中」「目覚めし冒険者の広場」「冒険者のおでかけ超便利ツール」にて、修正前の錬金効果で表示される場合があります。こちらは引き続き、原因の調査を行います。

◆「ウェルカムギフトありがとうキャンペーン」にて、体験版で「ウェルカムギフトこんにちはキャンペーン」ギフトを受け取っていると、ギフトが受け取れなくなる場合がある。

◆ジュレットの町などで、水着以外の装備で泳ごうとすると、必ず南側を向いて復帰してしまう。

◆「旅人バザー」にて「並び順」を変更してから購入し、続けて同じアイテムを購入しようとすると並び順が変わってしまうことがある。

◆「旅人バザー」にて特定手順で出品しようとすると、「ひとつあたり」の値段が低く表示され出品できない。

◆「旅人バザー」にて「依頼書」を「出品」「購入」「値段をつけ直す」「出品を取りやめる」をすると、システムログに「依頼書の名称」が表示されない。

◆「旅人バザー」にて、1G未満の単価で出品するたびに注意メッセージが表示される。

◆「旅人バザー」で「101件目以降」の商品を購入すると、カーソルが商品リストの「1~100件の間」に移動してしまう。

◆達人クエストクリア時の報酬で「とくぎの宝珠」を選択して受け取った宝珠が、必殺技の宝珠「デスパワーブーストの閃き」の場合がある。

◆「きせかえドール」で装備を交換しようとすると、「新品の装備」を装備してしまう場合がある。

◆見ている地図上には無い「住宅村のアイコン」が表示される場合がある。

◆「不思議の魔塔」「アスフェルド学園」にて、最大所持数以上にアイテムを持てる場合がある。

◆「アスフェルド学園」の「教練バトル」にて、参加者が集まらなかった時に「先生」が参加しない場合がある。


戻る

ページトップへもどる