目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2017-03-01 18:30

3.5[前期]アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ(4/18 18:20更新)

2017年3月1日(水)に実施したバージョン3.5[前期]のアップデート以降、多くご報告いただいている内容と現在の対応状況についてお知らせいたします。


■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆だいじなもの「妖精の苗木」を持っていると、特定の行動をした際に「妖精の苗木」が成長するメッセージが表示されることがある。(4/18 18:20更新)
⇒4月28日(金)から開催予定のイベント『春の妖精祭り ~幸せのおすそわけ~』に伴う準備で発生した問題であると判明しています。このメッセージが出ても悪影響はありませんので、ご安心ください。
 また、「春の妖精祭り」開始までに持っていた「妖精の苗木」は、成長した「妖精の苗木」も含めて「春の妖精祭り」にてアマリリスに話しかけた際に回収させていただきます。
 「妖精の実」については、「春の妖精祭り」でも報酬アイテムと交換可能です。
 
 『春の妖精祭り ~幸せのおすそわけ~』のイベント内容については、後日あらためて告知させていただきます。


◆家キット「大きな古城の家」で『内装を変える』を選択すると、画面が暗転して操作ができなくなる場合がある。(4/6 11:50更新)
⇒配置している家具を減らすことで改善する場合がありますので、この問題が発生したらお試しください。
 この問題については、修正までお時間をいただく見込みです。修正の日時が確定次第お知らせします。

◆家キット「大きな古城の家」の3階部分の床にラグを敷き、高さを「下」にすると正常に表示されない。(2017/4/3 15:00更新)
⇒現在調査中です。

◆「特訓モード」なのに、クエスト報酬が経験値だった。(3/2 19:50更新)
⇒調査の結果、特訓モードにしていてクエスト報酬を経験値で受け取った例はありませんでした。
 「経験値お預かり設定」で“預ける”設定にしていた場合、旅のコンシェルジュに送られる時に「経験値」として預けられます。
 旅のコンシェルジュから受け取る時は「特訓モード」であれば特訓スタンプで、「経験値モード」であれば経験値で受け取れますので、ご安心ください。


■■■ 修正・変更した内容 ■■■


◆【目覚めし冒険者の広場】 ログイン画面で確認できる「受け取れるおくりもの」に、4月14日(金)分のビンゴ券が加算されていない。(4/14 19:35更新)
⇒2017年4月14日(金) 19:00頃、修正を行いました。

◆【アスフェルド学園】4月1日(土)より開始した「部活強化週間」にて、期間やお題が表示されない場合がある。(4/2 20:04更新)
⇒2017年4月2日(日) 19:47頃に終了したメンテナンスにて修正しました。

◆【アスフェルド学園】第7話にて、条件を満たした上で、「つかうもの」がいっぱいの状態でレーダムに話しかけると、本来入手できる「ぺろぺろキャンディ」が獲得できずに消えてしまう。(3/24 19:32更新)
⇒2017年3月24日(金) 19:32頃に終了したメンテナンスにて修正しました。後日、対象者の方への補填の実施を検討しております。

◆「週替わり討伐クエスト」の報酬が、「緑の錬金石」だった。
◆「天ツ風の原」にて、木に埋もれて拾えない「キラキラ」がある。
◆「ダーククリスタル」や「学びの水晶」が行うレーザーの見た目と当たり判定がずれている。
◆「サポート仲間」が、空中浮遊をしたり地面にめり込んだりしてしまう。
⇒2017年3月8日(水)7:00頃に終了したメンテナンスにて更新、修正を行いました。(3/8 7:08更新)

◆【目覚めし冒険者の広場】「日替わり討伐クエスト」の報酬について、バージョンアップ前に受注したクエストをバージョンアップ後に報告すると、「緑の錬金石」が受け取れる旨の記載がされている箇所と、「黄の錬金石」が受け取れる旨の記載がされている箇所がある。(3/14 18:45更新)
⇒正しくは「黄の錬金石」が受け取れます。申し訳ありませんでした。現在は正しい内容に修正しています。
⇒3/13 18:30頃、アイテムの補填を実施しました。なお、「緑の錬金石」を手に入れたかった方と「黄の錬金石」を手に入れたかった方がいる場合を考慮し、下記方針にて実施しています。

補填対象:
 2/21 21:00 - 3/1 メンテナンス前までに「日替わり討伐クエスト」を受注したキャラクター

補填内容:
・3/1 メンテナンス時点で討伐隊員に報告をしていない「日替わり討伐クエスト」があるキャラクター…緑の錬金石
・3/1 メンテナンス時点で討伐隊員に報告をしていない「日替わり討伐クエスト」がないキャラクター…黄の錬金石


戻る

ページトップへもどる