目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2014-12-02 19:00

ニンテンドー3DS版「おでかけ超便利ツール」バージョンアップ情報 先行公開!

ニンテンドー3DS版『冒険者のおでかけ超便利ツール(Ver1.2.0)』のバージョンアップ情報を先行公開いたします! 次回バージョンアップは12月下旬の適用を予定しています。なお、このバージョンアップにあわせ、ニンテンドー3DS版『冒険者のおでかけ便利ツール(「超」がつかない旧版)』の一部機能が利用できなくなりますので、こちらをご利用のお客様も必ずご確認ください。


■■■ Ve1.2.0 変更予定内容 ■■■
◆「すれちがい通信」に対応します。
⇒このバージョンアップにともない、ニンテンドー3DS版『冒険者のおでかけ便利ツール(旧版)』でのすれちがい通信のサービスは終了となります。すれちがい通信については、『冒険者のおでかけ超便利ツール』で新たにご利用いただけますので、お早めにダウンロードいただくことをお勧めいたします。

 ≪冒険者のおでかけ超便利ツールのダウンロードは方法はこちら≫
  URL:http://sqex.to/r7a

なお、バージョンアップ後の 『冒険者のおでかけ便利ツール(旧版)』 でのすれちがい通信機能の挙動は、以下の通りとなります。

・旧版でのすれちがいは発生しますが、「すれちがい結果をサーバーに送信」できなくなります。そのため、旧版ですれちがい通信を行っても、ゲーム内でダブルすれちがいを達成することはできなくなります。
・旧版ですれちがいを達成し、「すれちがい結果をサーバーに送信」したデータは、バージョンアップ時にリセットされます。バージョンアップ後は、旧版ですれちがったデータで、ゲーム内でダブルすれちがいを達成することはできません。
・旧版ですれちがった相手のデータは、旧版の「すれちがった人を見る」からは引き続き閲覧のみいただけます。

◆サポート仲間雇われ情報を閲覧できるようになります。

◆ゴールド銀行の機能を使えるようになります。
 
◆フレンドやチームメンバーに手紙を書けるようになります。
⇒アイテムやゴールドの送付についてはVer1.2.0には含まれません。今後のバージョンアップにて対応いたします。

◆フレンドやチームメンバー、旅人バザーなどからのてがみを受け取ることができます。
⇒添付されているアイテムやゴールドも受け取ることができます。

◆旅人バザーへの出品を取りやめることができます。

◆ライブカメラ機能が利用できます。
⇒立体視にも対応しています。また、ニンテンドー3DS本体のSDカードに画像を保存することもできます。

◆思い出アルバムの写真を閲覧できるようになります。
⇒こちらもニンテンドー3DS本体のSDカードに画像を保存することができます。

◆「ログアウト」ボタンが追加されます。

◆畑のお世話で、収穫、種植え、やり直し機能が追加されます。

◆旅人バザーの商品を閲覧し、落札することができます。
⇒落札をする際には[ジェム]を消費します。バザー検索の際に複数の錬金効果(2種類まで)の設定が可能になるほか、金額の指定や個数の指定も可能になります。

◆旅人バザーにアイテムを出品できるようになります。
⇒出品をする際には[ジェム]を消費します。

◆職人ギルドの「依頼」を確認したり、「いっぱつ納品」ができるようになります。
⇒いっぱつ納品の際には[ジェム]を消費します。

◆その他、『冒険者のおでかけ超便利ツール』を利用しやすくなる改修を適用します。


■ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のダウンロードがお済みでない方は、以下のダウンロード方法をご確認の上、ダウンロードください。

・ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」をお持ちの方
⇒ゲームスタート画面の下部にある[冒険者のおでかけ超便利ツール]ボタンをクリックし、ニンテンドーeショップに移動し、ダウンロードしてください。

・ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」をお持ちでない方
ニンテンドー3DS本体のカメラ機能で、QRコードを撮影することで、ニンテンドーeショップに移動できます。移動した先で、『冒険者のおでかけ超便利ツール』をダウンロードください。
詳細な撮影方法やQRコードは、以下のページをご確認ください。
http://sqex.to/r7a


※正式なバージョンアップ日程が決定しましたら、改めてご案内いたします。
※上記内容は開発中の内容であり、変更になる可能性があります。バージョンアップ内容の詳細については、後日目覚めし冒険者の広場でも改めてご案内いたします。


戻る

ページトップへもどる