目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2016-08-24 11:30

[アップデート] バージョン3.3.7a 情報 (8/24 20:15更新)

2016年8月24日(水) 8:00より10:59頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「遊びたいことリスト」の『バトルチャレンジ』に、『竜王城の決戦』の項目を追加しました。

◆「お宝の写真」の更新準備を行いました。
 メンテナンス終了後、8月24日(水)昼12:00より、新しい写真を受け取れるようになる予定です。

 ※ 2016年8月24日(水) 20:15追記
  「お宝の写真」を受け取ることができない問題が発生し、修正までお時間をいただく見込みです。
  9月上旬頃の更新を予定していますので、日時が確定次第お知らせいたします。
  ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「タロットを見る」にてモンスタータロットを捨てた際に、使用時の効果とモンスター効果の各所持枚数の表示が、メニュー画面を閉じるまで反映されない。

◆「交換屋スラリン」にて、交換アイテムのできのよさが★★★と表示される。

◆「木工職人」にて、特定条件化で基準値付近まで彫っても黄色い縁が表示されない場合がある。

◆「木工職人」にて、素材の削れ具合の表示が実際の状況と異なる場合がある。

◆職人仕事中にサーバーから切断された後に、職人仕事ができなくなる場合がある。

◆「遊びたいことリスト」にて『参加する』の返事をした後に別のエリアに移動すると、参加に失敗してしまう。

◆闇の領界のストーリーの特定のシーンにて、キャラクターの表示に違和感がある箇所がある。

◆引っ越し後にドルステーションを設置すると、引っ越し前に設置していたものと異なるドルボードが表示される場合がある。

◆タンスなどの「収納家具」に直接入れた手紙が『送った手紙』に表示されない。

◆「竜王城の決戦」のボスとの戦闘終了後に、報酬アイテムを受け取る前に、元いたエリアに戻されてしまう場合がある。

◆バトル時の「とくぎ」の並び順が、勝手に変わってしまう。

【テクニカルディレクターコメント】
既にご案内をしております、「スキル振り直し」→「転職」の順で行うことで、バトルコマンドの並び順が保存されない不具合を修正いたしました。修正以前に変わってしまった分はもう一度改めて設定していただく必要がございます。お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

◆「不思議の魔塔」内のバトルコマンド設定において、「バトル時とくぎ」で16ページ5段目以降に特技を配置しても保存されない。

【テクニカルディレクターコメント】
上記の ◆バトル時の「とくぎ」の並び順が勝手に変わってしまう不具合 に関連して、不思議の魔塔内のバトルコマンド設定でも同様の不具合があり、その対応のため不思議の魔塔内ではバトルコマンドの最大保存ページ数を15ページに変更させていただきました。バージョンアップ前に16ページ目以降に登録していた「とくぎ」は、バージョンアップ後に前詰めされていますのでご了承ください。なお、今後最大ページ数は使用状況を鑑みて調整いたします。


戻る

ページトップへもどる