目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

5人パーティ三つ巴戦「バトルトリニティ」 (2018/12/5)


12月5日(水)公開バージョン4.4から遊べるようになる 「バトルトリニティ」 を4コマ漫画形式でご紹介します。



















 バトルトリニティで遊んでみよう!



「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。おおまかな流れは下記のとおりです。

「ジュエル」を集めて、自クラブの「トライロック」に納めよう!


最終的に、ポイントを一番多く獲得したクラブが勝利!


「援軍玉」を使うと、モンスターを召喚して、トライロックの占領や防御の手助けをしてくれます。


特技や呪文を使って、戦況を有利に導くこともできます。


試合中に「ボーナスジュエル」を拾うと、試合終了後にアイテムが手に入ります。

「バトルトリニティ」に参加しても経験値やゴールドが獲得できるよう、新アイテム「経験値の聖典」や、「ゴールドストーン」「黄金の花びら」といったアイテムも報酬に含めています。
「経験値の聖典」は、使用した職業で経験値を25,000獲得できる(特訓ポイントは獲得できない)アイテムです。預かり所や収納家具には入れることができず、最大20個までしか所持することはできません。

一部の実績を達成すると、特別なアイテムを獲得できます。


ジュエルダガー(短剣) ジュエルブレード(両手剣) ジュエルロッド(棍) ジュエルワンド(両手杖)


「バトルトリニティ」に参加するには
・下記のおはなしをクリアすると、「バトルトリニティ」に参加できるようになります。
クリアする必要のあるおはなし
アズランのおはなしオルフェアのおはなし
ガタラのおはなしグレンのおはなし
ジュレットのおはなし目覚めし五つの種族のおはなし

・各都市にいる「代理人」と話すと、「バトルトリニティ」に参加できるようになります。
代理人がいる都市代理人の名前
風の町アズラン代理人ハヤテ
オルフェアの町代理人レレッポ
岳都ガタラ代理人ジェイダー
グレン城下町代理人グラドマン
ジュレットの町代理人ルーニア


・閃光の神殿へ移動した後に、「代理人」と話して、「練習試合をする」を選択すると、オートマッチングによりパーティが結成され、「バトルトリニティ」に挑戦することができます。
・あらかじめパーティを組んでいた場合、そのメンバーを含めるかたちで、オートマッチングが行われます。
・閃光の神殿内でのみ、5人パーティを組むことができます。ただし、閃光の神殿内にいるときに外にいる人を「なかまにさそう」ことや、外にいるときに閃光の神殿内にいる人を「なかまにさそう」ことはできません。

戻る

ページトップへもどる