目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

『一緒に遊ぼう! フレンド探し隊!』冒険日誌を大募集! (2019/1/29 更新)


2月10日(日)の「テンの日」は「ゆうべはお楽しみでしたね」ドラマ化記念! 「フレンド募集」のイベントを開催!

今回は、イベントで読み上げる「フレンド募集」のメッセージを募集します!
新しいお友達を作って、楽しいアストルティアライフを過ごしましょう!

 フレンド募集の投稿を大募集!

「冒険日誌」に投稿された「フレンド募集」のメッセージが、アストルティア内に流れます。
フレンド募集をしたい方は、ぜひ「冒険日誌」にご投稿ください!

※イベント条件を満たしていない投稿が見受けられます。
 募集記事を書いていただいても紹介できなくなってしまいますので、
 『「冒険日誌」の投稿方法』を確認のうえ、ご投稿をお願いいたします。(1/29追記)

「冒険日誌」とは?

目覚めし冒険者の広場、冒険者のおでかけ超便利ツールに用意された、冒険者のみなさんが交流するためのコーナーです。「エテーネの村のおはなし」をクリアした冒険者であれば、誰でも利用できます。

  『 冒険日誌 』 は こちら

  • ※ ご利用には「スクウェア・エニックス アカウント」でのログインが必要です。

「冒険日誌」の募集期間

2019年1月28日(月) ~ 2月4日(月) 11:59


「冒険日誌」の投稿方法

フレンドの募集を希望される方は、下記の手順にてご投稿ください。

テーマ一覧から フレンド募集 を選択してください。
タイトルタイトルの先頭に 【フレンド探し隊!】 をつけて投稿してください。
本文◆紹介文◆
全角24文字以内を1行とし、計3行以内で投稿してください。

アストルティア内で紹介するのは24文字×3行のみですが、その後にご自身の紹介などを自由に記入していただいても結構です。
※放送上の都合で、紹介文を一部修正したり、一部のみの紹介とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
この日誌の公開設定制限無し または プレイヤー を選択してください。
コメントの許可設定プレイヤー を選択してください。
※ 今回は「紹介してほしい時間帯」をお選びできません。あらかじめご了承ください。


< 投稿例 >

※ 赤枠の内容をご参考ください。


投稿手順

「冒険日誌」へのご投稿は、下記の手順を参考にご投稿ください。

< STEP 1 >


冒険者の広場へログインし、「マイページ」にアクセス後、「設定」を選択してください。
「設定」ページにて 記事を書いた日誌
制限なしで公開 または 広場にログイン中のプレイヤーにのみ公開 に変更してください。



  『 設定ページ 』 は こちら

< STEP 2 >


冒険者の広場へログインし、左メニューから「日誌を書く」を選択してください。



 『 マイページ 』 は こちら

< STEP 3 >

上記の「回答方法」に添ってそれぞれ入力し、「入力内容を確認する」を選択してください。確認画面が表示されたら、内容に問題が無いか確認のうえ、「書き込む」を選択してください。






< STEP 4 >


テンの日に、ドラキーマがアストルティア内で投稿を紹介します!





諸注意

  • ※ 各種体験版のみのアカウントでは「冒険日誌」への投稿はできません。
  • ※ 応募者多数の場合は、運営チームにて選考させていただきます。
  • ※ 運営チームが「冒険日誌」を確認した時点の投稿内容を放送するため、投稿後に「冒険日誌」を修正・削除しても、修正・削除前の内容が放送される場合があります。
  • ※ イベントは予告無く中断・中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

戻る

ページトップへもどる