目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】七代目アストルティア・プリンス 決定! (2020/4/9)



 「アストルティア・プリンス コンテスト」へのご応募、ご投票ありがとうございました!
みなさんの投票により七代目「アストルティア・プリンス」が決定しました!
「アストルティア・プリンス」と「種族賞」に選ばれた、計7キャラクターを発表します!




──どうか此方へ
涙で曇った宝石も
嘘に塗れた召し物も
すべて其処に棄て置いて

──怖がらないで
誰かに裏切られたり
何かに傷付くことなど
もう二度とないのだから

──共にいきましょう
遥かなる悠久の旅路を
優しく温かな闇の中を
貴方が救われるその時まで






時は戦国 世は乱世

友解放の条件は
沖に浮く 扇を射よとの無理難題

黄昏時の大一番
漆黒の髪なびかせて
立つは青武者 名はユキジ

逆白波と春嵐に
たゆたう扇と友の命

これをはずすはオーガの名折れ
今ぞ男の千秋楽

弓満月の如く引き絞り
ひゃうど放ったその先は――

続きは次巻 乞うご期待






多くの時間を共に費やしてきた君
いつも傍でキラキラ輝いて笑う君
地位や名誉にとらわれて見失いかけていた
君と築いてきた絆

いちばん大切なことは、目に見えない

忘れずに心に刻もう
星空がいつも君の笑顔で輝き続けられるために






「アオオオオオオン!!」
(みこどの!おろちひめ!けはい!ちかい!)

「そうか!ついにきた!」

柄をきつく握ると
神刀【大蛇斬り】が
かちゃりと鳴いた

胸に秘めたる仇討ち
願うはただそれのみ

天翼の狼にまたがり
その姿は蒼天切り裂く白き雷

大神の御子、いざ参る






(いかん、このままでは追いつかれて全滅してしまう……

「お前達先に行けっ!ここはワシが食い止める!」

「何?一人じゃ無理だ?…ワシを誰だと思っている……初代ドワチャッカプリンスぞ ( ニヤリ 」

「早く行けっ!ぬおおおおおお!!」

(若者達よ……未来を頼んだ……ぞ。






「スライムパンABCDEF、こんがり焼きたてでーす!」

オルフェアのまちはずれにある
ちいさなパンやさん。

こんがり焼けたいい匂いが
オルフェアを幸せな気持ちでふわふわ包みます。

パンもふわふわ
店主もふわふわ

こんがりふわふわのパン屋さん。
プクリポ店主の最高のふわふわ、一度は食べて!






怪異の調伏を生業とする男。
男は、数多土地神に連なる龍の神血を身に浴び、面妖な半人半龍の者であった。

霊獣曰く、

(あなおそろしや ひとふぜいがあの御方の首搔くなど)

(あなおそろしや ひとふぜいがあの御方の血浴ぶるなど)

その龍角の光は燐の如き静やかに、
男の幽姿は、月魄の如き美しかった─







プリンスに選ばれたみなさま、受賞おめでとうございます!
そして、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

「プリンセスコンテスト」に引き続き、この「プリンスコンテスト」でも新たなフィルター設定を駆使した作品を多くお寄せいただきました。

プリンセスとプリンス、2つのコンテストを審査したうえでの感想として、プリンセスは『シャイン』や『ソフト』など画像が明るくなるフィルターが多く使われているのに対し、プリンスは画面が暗くなる『ダーク』の使用が目立ちました。これは女性キャラ、男性キャラが好む写真の傾向なのかもしれません。

プリンスはそれを象徴するかのように「サブアキさん」の作品が、見事アストルティア・プリンスに輝きました。こちらの作品はアイデアと構図がずば抜けていますが、フィルター設定の性質を見事に生かし切った作品といえると思います。どのようにして撮影されたものであるか、想像してみるのも楽しいかもしれませんね。

「私もこんな写真が撮りたい……!」「この写真は一体どうやって撮っているんだ……?」と思ったアナタは、未来のアストルティア・プリンスかもしれません。

アスコンへの道も一歩から。まずは一枚撮影するところから始めてみましょう。冒険日誌やTwitter等、冒険者のみなさま同士で「アスコン」に関する情報交換も行われているようですので、参考にしてみるのも良いと思います。

今後ともコンテストは定期的に開催していきますので、まだ参加されたことのないみなさんも、その折にはぜひともご参加いただければ幸いです。

プリンセス、プリンスともに、たくさんの投稿ありがとうございました!




今回の「第7回アストルティア・プリンス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ
上記7名のプリンスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、4月中を予定しています。



さらに! 各プリンスとなられたみなさまは、『ドラゴンクエスト4コマ劇場』でも活躍され、現在ガンガンオンラインにて「魔法陣グルグル2」を好評連載中の衛藤ヒロユキ 先生により、受賞キャラクターがイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!
※ イラスト化の際は、目覚めし冒険者の広場やドラゴンクエストX公式Twitterを通じてお知らせします。



七代目プリンセス決定! 「アストルティア・プリンセス」結果発表はこちら!





#DQ10 #アスコン


戻る

ページトップへもどる