目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

ラッキーガール☆「プーちゃん」旅行記 (2012/10/30)


ドラゴンクエストX 公式キャラクター「プーちゃん」とダブルすれちがい!イベントにご協力いただきましてありがとうございました。
「プーちゃん」から皆さまへの感謝のお手紙が届きましたのでご紹介いたします。

プーとあそんでくれたみんなへ

こんにちは、ふうせん三姉妹の長女、プーです!
今日はプーとあそんでくれたみんなにお礼を言いたくて、
こうやっておてがみをかいてます。

プーは、この夏アストルティアで生まれたの。
妹のクーと、リポともはなればなれで、ひとりぼっち。

(さいしょは、ぼうししか買えなかった…)

おともだちがほしくて、プーは勇気をだしておでかけすることにしました!
9月のゲームショウでは、たくさんの人が来てくれたのを
プーはドキドキしながら陰からみていました!
そのあとも、全国のゲームやさんやルイーダの酒場にも
おでかけして、みんなと会うことができました。

すれちがいしてくれたみんな、ありがとう♪


そして、10月15日。
プーはこの日がほんとうに楽しみでした!
みんながいる村に、ルーラで飛んで、キラキラ~~~!!って
いちめんが光でいっぱいなった景色を、プーはずっと忘れません。

プーとダブルすれちがいを達成したひとは、10/15-10/21の7日間でなんと10894人!
すれちがいをしていなくても、プーに会いに来てくれたひともいたから、
きっともっともっとたくさんのひととプーは会えたと思うの。

会いに来てくれたみんな、ほんとうにありがとう~!
おもいでに、プーがおさんぽした村で撮った写真、ちょっとしかないんだけどここに貼ります!


まずは、オーガさんの村、ランガーオ村。

寒いのに、みんな待っててくれて、とってもうれしかった!
ここでは、雪だるまさんをみつけたり、村王さんにごあいさつしたりしました!
バナナをふんじゃって、しりもちをついて、そのあとのおさんぽ中ずっといたかった…。


次は、ウェディさんの村、レーンの村。

海のにおいがして、プーはしゃいじゃった!
海では、やどかりさんやおさかなさんを探したり、どうぐやさんごっこも楽しかったです!

エルフさんの村、ツスクルの村では…

みんなとまた会えるように、教会でおいのりしたよ。
おきにいりのきりかぶのうえで、ちょっとおやすみもしました。


次は、ドワーフさんの村、アグラニの村。

ここでははじめて外にでて、みんなにおうえんしてもらいながら
スライムさんを倒したよ!(スライムステッキで!)
あと…ルーラしようとして…橋に頭をぶつけました…。
いたくなんて…なかった…もん。

最後はプーの故郷、プクレット村。

「プクリポのあいさつできないの~?」ってきかれて、プーは気づきました。
はやくみんなに会いたくて、あいさつおぼえずに村を出てきちゃった!
と、いうことで、みんなに手伝ってもらって、あいさつもちゃんとおぼえたよ!



みじかい間だったけど、みんなとおさんぽできてほんとうに楽しかったです。
いつかまた、会えるといいな~!

妹のクーにも、強くてやさしいみんなのことは伝えておきました。
クーは、プーよりももっと元気な子なので、
きっとプーよりもいろんなところにいけるはずです!

では、そろそろお別れ。ここまでよんでくれてありがとう!
また会える日を、楽しみにしています♪



■「プーちゃん」とダブルすれちがい!については、以下のお知らせをご確認ください。
※プーちゃんとのすれちがい、およびダブルすれちがいイベントは終了しております。

戻る

ページトップへもどる