目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】DQX写真コンテスト「5000年の旅路」 (2019/6/3 更新)


「DQX写真コンテスト」を開催いたします!
『ドラゴンクエストX』のゲーム内の写真機を使用して写真を撮影し、『目覚めし冒険者の広場』よりご応募ください。
優秀作品は、『目覚めし冒険者の広場』にて発表させていただきます。

※このイベントでは、バージョン4.0以降のネタバレが含まれる可能性があります。

応募要項

今回の写真コンテストでは、「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」における『各時代の魅力を伝える作品』を募集します。
あなたが旅をした地域の風景や、印象に残ったものなどを撮影してご投稿ください!
投稿者を含むキャラクターが写っていない、風景のみの作品でもOKです!

募集テーマ

『各時代の魅力を伝える作品』

投稿いただきたい内容

今回は、エテーネルキューブで移動可能な各エリアで撮影された作品を選考対象とします。
そのほかのエリアで撮影された作品は対象外となりますので、ご注意ください。

 ・古エテーネ王国エリア
 ・古グランゼドーラ王国エリア
 ・オルセコ王国エリア
 ・ウルベア帝国エリア
 ・アルウェーンエリア


応募期間

2019年5月27日(月)昼12:00 ~ 6月3日(月) 昼11:59まで


応募方法



応募のきまり



作品例

タイトル:王都キィンベルで冒険!
コメント:遊び人と天地雷鳴士で遊んでます!



注意事項

  • ※ ご応募いただいた作品は、入賞の如何を問わず『目覚めし冒険者の広場』に設置するスライドショー、およびトピックスなどにて、応募内容のうち以下の情報が掲載される可能性があります。
  •  ・応募作品(写真)
  •  ・キャラクター名
  •  ・作品タイトル
  •  ・作品コメント
  •  ・メイキング画像(写真。任意投稿です。)
  •  ・撮影方法、テクニックなどのコメント(任意投稿です。)
  • ※ 投稿作品に使用された画像を誤って削除されないよう、『目覚めし冒険者の広場』の「思い出アルバム」にて、ロック(保存)をお願いいたします。
  • ※ 応募の取り消しや応募画像の削除を行った作品は、選考対象外となります。
  • ※ 募集要項に則っていない応募に関しましては、選考の対象外とさせていただきます。
  • ※ ご投稿いただいた作品は、入賞の如何を問わず『目覚めし冒険者の広場』、ならびに、雑誌媒体や『ドラゴンクエストX TV』などの「ドラゴンクエストX」「ドラゴンクエスト」関連のプロモーション活動に使用させていただく場合があり、撮影方法や手法に関する内容を公開させていただく場合がございます。


※ 2019/6/3 作品募集は終了いたしました。

こだわりポイントの投稿について

今回の写真コンテストでは、メイキング画像や撮影方法、テクニックなどの工夫コメントも任意でご投稿いただけます。
こちらは応募作品に加点はされませんが、コンテスト審査の際に参考とさせていただきます。
よろしければ、あなたのこだわりポイントを教えてください。


コンテストの選考と各賞について

コンテストの選考

皆様よりご応募いただいた作品の中から選考を行い、一次選考を通過した作品は『目覚めし冒険者の広場』に用意されるスライドショースペースにて順次公開いたします。

また、選考通過作品の中から優秀作品を決定し、『目覚めし冒険者の広場』などで発表・表彰させていただきます。

各賞と賞品のご紹介




堀井雄二 賞 (1名)
・ゲーム内アイテム ドラキートロフィー金(庭具)
・お知らせ優待券×1個



お知らせ優待券

まちかど掲示板のお知らせ広場で使える優待券。
「お知らせ優待券」を使うと、「まちかど掲示板」の「みんなのお知らせ掲示板」に、無料で優先的に掲載されます。



時代観測 賞 (5名)
・ゲーム内アイテム ドラキートロフィー銀(庭具)

主要スタッフが1人1時代ずつ選考します。審査員は下記のスタッフです。

 ・青山 公士 プロデューサー
 ・安西 崇 ディレクター
 ・小澤 直美 チーフプランナー
 ・成田 篤史 シナリオチーフ
 ・丹下 俊也 リードバックグラウンドデザイナー

※バージョン4.5で追加された古エテーネ王国「その他のエリア」で撮影された作品は、それぞれ適切と思われるエリアのものとしてカウントいたします。
※古エテーネ王国、古グランゼドーラ、オルセコ王国、ウルベア帝国、アルウェーンの各エリアごとに、1作品ずつ選出します。


運営チーム 賞 (20名前後)
・ゲーム内アイテム ドラキートロフィー銅(庭具)


Twitter用 イベント推奨ハッシュタグ

応募開始後にTwitterの #DQ10写真コンテスト の専用タグや、下記のボタンから応募者の作品の一部がTwitterでも見られます!

応募作品をTwitterで見る


※ 2019/6/3 作品募集は終了いたしました。

注意事項(必ずご確認ください)

・応募者全員への参加賞はありません。
・バージョン3までのエリア、住宅村など、「投稿いただきたい内容」にないエリアで撮影された写真は選考対象外となりますので、ご注意ください。
・物語の展開を推測することができるなど、「重大なネタバレを含む」と判断した作品については、選考から除外させていただく可能性があります。
・写真を応募できるのは、1キャラクター1枚までとなります。すでに応募を行っている場合、その写真の応募を取り下げることで新たな作品の応募ができるようになります。
・ご応募いただきました作品は、『目覚めし冒険者の広場』の「思い出アルバム」にて、ロック(保存)をお願いいたします。
・応募の取り消しや応募作品の削除を行った作品は、選考対象外になるほか、スライドショーにも表示されなくなります。
・各賞の賞品配布時期は、2019年6月中を予定しています。

戻る

ページトップへもどる