目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2016/4/21)


スマートフォン/ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回適用される内容は、4月25日(月)、4月26日(火)に順次公開予定です。

4月25日(月)に公開予定のバージョンアップ内容

4月26日(火)に公開予定のふくびき更新内容


 4月25日(月)に公開予定のバージョンアップ内容

スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「王家のおでかけ迷宮」の機能が加わります。
・アンルシアが「王家のおでかけ迷宮」を探索します。
・『輝石コイン』を使って迷宮内を探索し、『うつしよの箱』を獲得することができます。
・『輝石コイン』は、『勇気の輝石』を変換することで入手できます。
・ゲーム内で『王家の迷宮』をクリアしたことが無いとプレイできません。
・「王家のおでかけ迷宮」のクリア回数は、ゲーム内の「王家の迷宮クリア回数」にはカウントされません。



「チャレンジミッション」の機能が加わります。
・冒険者のおでかけ超便利ツールで、週替わりのミッションに挑戦できます。
・ミッションは毎週日曜日の朝6:00に更新されます。
・クリアすると、ミッションごとに報酬を受け取ることができます。


「元気チャージ交換所」、「ふくびき券交換所」、「ゆめのかけら交換所」をそれぞれタブ分けし、切り替えられるようにしました。


「郵便物をおくる」にて、「思い出アルバム」にある写真を絵葉書にすることができるようになりました。



「郵便物をおくる」にて、所持している便せんを使用できるようになりました。

「ふくびき所」にて、景品の「旅人バザー」での相場が確認できるようになりました。

「酒場サービス」でサポート仲間を雇うのに必要なジェムが[50ジェム]から[10ジェム]に変更になりました。
・また、現在に雇っているサポート仲間が死んでいる場合、ロクサーヌが教会で復活させた上で、新たなサポート仲間と入れ替えることができるようになりました。
・4月25日(月)のバージョンアップ適用後からなのでご注意ください。


キャラクター選択画面にて、アカウント毎の最終ログイン日を表示するように変更しました。

「思い出アルバム」にて、削除、ロック機能を追加しました。

「職人ギルド依頼」にて、『いっぱつ納品』についてのヘルプページを追加しました。


スマートフォン版のみに適用されるもの

「チーム掲示板」にて、スレッド別に通知設定を変更できるようになりました。

「畑のお世話」にて、全タネリストのレイアウトを変更しました。

「もちものをみる」で装備品を見る際に、使い込み度が100になっている際に、数値の色を黄色になるように変更しました。

画面上部の所持金の表示をタップすると、「所持ゴールド」 と「ゴールド銀行のゴールド」金額が切り替わるようになりました。

「設定」から、「ドラキー通知の設定」の項目を独立させました。

メニューにて、「DQおすすめ情報」のカテゴリを[PR]に変更しました。


 4月26日(火)に公開予定のふくびき内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。
変更されるのは、1等と2等です。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 畑か箱か像か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等ぬいぐるみか絵ひとつ ※
4等お好きな置物ひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券
※ のついている等級は、選択式となります。


1等 畑か箱か像か人形ひとつ
( ギュッとエステラの箱New / 小鳥の止まり木の畑New / ネルゲルぬいぐるみ
ギュッとリィンの箱 / ワラタローのからくり像 / エステラぬいぐるみ / ギュっとヒストリカの箱 /  からひとつ)

初登場の1等賞品


<ギュッとエステラ>

※ ギュッとエステラの箱 を使用すると入手できるアイテムです。

<小鳥の止まり木の畑>
「レア度アップ水」や「つぼみアップ水」をあげると畑に変化が!



2等 お好きな装備ひとつ
(「牙狼」装備 New/ 「ラウル」装備 からひとつ)

初登場の2等賞品


<「牙狼>装備
※ 左のエルフの装備しているものが通常色です。
中央のプクリポ、右のドワーフは、カラーリングしたものを着用しています。

戻る

ページトップへもどる