目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

次回テンの日は「フレンド」「ルームメンバー」募集をおうえん! 冒険日誌を大募集! (2017/8/28)


2017年9月の「テンの日」は、「フレンド」「ルームメンバー」募集をおうえんするイベントを開催します。
冒険日誌の特設テーマに投稿すると、アストルティア内でも紹介されるかも!?
「フレンド」「ルームメンバー」を募集したい方は、ぜひ投稿してくださいね!

 ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!

ドラキーマの“テンの日放送局”が、「フレンド」「ルームメンバー」を募集したい方をお手伝い!
冒険日誌の特設テーマに投稿すると、ドラキーマがアストルティア内でも紹介するかも!?
みなさんの投稿をお待ちしています!

冒険日誌の募集期間

2017年8月28日(月) 14:00 ~ 9月4日(月) 11:59



アストルティア内の放送日時

2017年9月10日(日) 12:00 ~ 22:30頃(予定)

※現在の予定です。詳細な時刻や放送対象サーバーは後日おしらせします。


投稿方法

投稿者フレンドやルームメンバーを募集している方ご本人 が投稿してください。
テーマ一覧から 【テンの日ドラキーマ】 を選択してください。
タイトルタイトルの先頭に 『【フレンド募集】』 か 『【ルーム募集】』 のどちらかをつけて投稿してください。
※【】も記入してください。
本文◆紹介文
全角24文字以内を1行とし、計4行以内で投稿してください。

アストルティア内で紹介するのは24文字×4行のみですが、その後にご自身やルームの紹介などを自由に記入していただいても結構です。
※放送時間の都合などから、紹介文を一部修正したり、一部のみの紹介とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

◆ドラキーマに紹介してほしい時間帯
紹介文とは別に 下記のいずれかかから選んで ドラキーマに紹介文を読んでほしい時間帯を記入してください。
 12:00~12:30  13:00~13:30  14:00~14:30
 16:00~16:30  17:00~17:30  18:00~18:30
 20:00~20:30  21:00~21:30  22:00~22:30  いつでもOK
※投稿数によっては、別の時間帯でのご紹介となる場合があります。
※過去に開催したイベントでは、20:00~、21:00~、22:00~の投稿が多かったため、それ以外の時間帯が狙い目かも!?
この日誌の公開設定制限無し または プレイヤー を選択してください。
コメントの許可設定プレイヤー を選択してください。

< 投稿例 >


冒険日誌の投稿方法

< STEP 1 >


冒険者の広場へログインし、「マイページ」にアクセス後、「設定」を選択してください。
「設定」ページにて 記事を書いた日誌
制限なしで公開 または 広場にログイン中のプレイヤーにのみ公開 に変更してください。



< STEP 2 >


冒険者の広場へログインし、左メニューから「日誌を書く」を選択してください。



< STEP 3 >

上記の「回答方法」に添ってそれぞれ入力し、「入力内容を確認する」を選択してください。確認画面が表示されたら、内容に問題が無いか確認のうえ、「書き込む」を選択してください。






< STEP 4 >


ドラキーマがアストルティア内で投稿を紹介します!






ドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊! お願いやご注意


  • ※ゲーム内でご紹介した投稿は、後日冒険日誌へのリンクを、トピックスに掲載させていただく可能性があります。ご了承いただける方のみご応募ください。過去掲載例は こちら です。
  • ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ※スタッフが冒険日誌を確認した時点の内容を放送するため、投稿後に冒険日誌を修正・削除しても、修正・削除前の内容が放送される場合があります。
  • ※イベントは予告無く中断・中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。



このほかに、フレンドやルームメンバーを募集したい方や、募集や放送を見て(聴いて)方向けに
みんなで集まれる 募集・視聴推奨エリア を設ける予定です!
場所などの詳細は後日あらためておしらせいたします。

 
 
 
※冒険者のみなさんから、目覚めし冒険者の広場にご投稿いただいた写真です。

フレンドを作ったりルームに入ると、きっと今よりも楽しいアストルティア生活が待っていますよ!

※2017年9月テンの日に関するその他の情報については、後日あらためてお知らせいたします。
※2017年10月テンの日は、「チームメンバー」を募集するイベントを開催する予定です。こちらもお楽しみに!

戻る

ページトップへもどる