目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

生き残りスコアアタック 『万魔の塔』 (2019/11/11 更新)


次々と襲い来るモンスターを倒しまくって生き残りをめざす「万魔の塔」が、ついに登場!
まずは、導入マンガをご覧ください……!



◆◇◆◇◆ 万魔の塔 導入マンガ ◆◇◆◇◆



 万魔の塔 導入マンガ



 公開日程

2019年11月11日(月) 昼12:00

※ 期間限定イベントではありません。公開後、お好きなタイミングでお楽しみいただけます。

 「万魔の塔」の遊び方


 挑戦条件

◆ 職業レベル100 以上

※ 挑戦するのに必要なアイテムや、週1回などの条件はありません。
※ サポート仲間や、仲間モンスターとのパーティでも挑戦できます。


 受付

砂の都ファラザード-裏通り 「ギラム」


ギラムに話しかけると「万魔の塔」まで
連れて行ってもらえます。


 「始覚の間」で準備を整えよう



万魔の塔で最初に訪れる「始覚の間」では、
サポート仲間を探したり、転職預かり所が利用できます。
挑戦する前の準備にご利用ください。

なお、「つかうもの」は持ち込むことが出来ません。
ギラムから支給された物や、バトル中に拾った物が使えます。


 ルールを確認したら「災壇」を選んで挑戦しよう

「始覚の間」にいるギラムからルールの確認をしたら、3つある「災壇」から1つを選んで挑戦しよう。
「一の災壇」が一番難易度が低く、現時点では「三の災壇」が最高難易度となります。



 次々と出現するモンスターとの生き残りをかけたバトル!

バトルが始まったら、出現するモンスターをドンドン倒していってください!
モンスターを倒すとスコアが加算されていくので、ハイスコアをめざそう!
中でも、オーラをまとった特別なモンスターを倒すと、制限時間の延長や、ボーナススコアなどさまざまな効果が……!



 クリア条件は3種類

「万魔の塔」のクリア条件は、下記の3種類となります。
全滅すると、それまで稼いだスコアが0Pになるので、最初は無理せずに「生還」を目標にしよう!

完全制覇
出現する全てのモンスターを討伐する


制覇
制限時間内まで生き残る


生還
退避エリア「安息の領域」に、パーティメンバーの誰か1人が移動する
※ サポート仲間や、仲間モンスターは対象外となります。



退避エリア「安息の領域」

 「安息の領域」へは、一定時間後に移動できるようになります。





 クリア結果

クリアすると、モンスターの討伐数や特定条件のボーナスが加算されて、ハイスコアが決まります。
この際に、討伐したモンスターの経験値(特訓スタンプ)やゴールドも獲得できます。



 ハイスコアの合計で報酬獲得!

すべての災壇の「ハイスコアの合計」に応じて、報酬を獲得します。
バージョン5.0にて初登場した新たな部位「紋章」のアクセサリーを獲得できます!
なお、ハイスコアと、報酬の獲得状況は毎週日曜日の朝6:00にリセットされます。



 新部位アクセサリー「紋章」

報酬アイテムの「万魔の箱」「万魔の紋章の破片」で、紋章を獲得できます。
「万魔の箱」からは、さまざまな種類の「紋章」や、「紋章の破片」を獲得できます。
「紋章の破片」を30個集めると、ヴェリナード城下町「復元屋ミーネ」にて好きな紋章1個に復元してもらえます。
また、紋章を「交換屋キーネ」に渡すと「紋章の破片」5個との交換となります。

なお、紋章には、いくつかの種類があります。


戻る

ページトップへもどる