目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

竜族の村人たちのクエスト 3種同時配信 (2016/4/15 更新)


今回は2016年4月15日(金) 12:00 頃に配信予定のクエスト、「好色じいさん最後の願い」「強く生きると決めたから」「ばあさんの愛情料理」をご紹介いたします。
なお、こちらのクエストは追加パッケージ 『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 を導入していただくとプレイできます。


「好色じいさん最後の願い」3rd

受注条件
バージョン3.0 メインストーリーをクリアし、称号を獲得している
詳細な条件はページ下部をご覧ください
※ネタバレが含まれています
場所
竜族の隠れ里
依頼主
ゴハ
クリア報酬
うつくしそう

竜族の隠れ里にいる“ゴハ”から「わしはもう長くない。せめて最後に願いをかなえてほしい」と頼まれた主人公。“ゴハ”の願いをかなえてあげるため、詳しく話を聞いてみよう。


「強く生きると決めたから」3rd

受注条件
バージョン3.1 メインストーリーをクリアし、称号を獲得している
詳細な条件はページ下部をご覧ください
※ネタバレが含まれています
場所
アペカの村
依頼主
エーゴン
クリア報酬
呼び寄せの筆 3個

アペカの村に住む竜族の女性“リイサン”は、ナドラガ神へのお供えである「豊炎の実」を採りに煉獄の谷へ行こうとしている。同じ村に住む老いた竜族“エーゴン”は、“リイサン”が危険な目にあわないよう、主人公に「豊炎な実」を集めるよう依頼をするが……


「ばあさんの愛情料理」3rd

受注条件
バージョン3.2 メインストーリーをクリアし、称号を獲得している
詳細な条件はページ下部をご覧ください
※ネタバレが含まれています
場所
イーサの村
依頼主
ヘモニグ
クリア報酬
ようせいの霊薬 5個

イーサの村の“ヘモニグ”は、村を救ってくれた主人公にとっておきの料理を作ってくれるという。しかし、決め手の食材が無く、調理を始められないようだ。代わりに食材を調達してあげよう。


その他の配信クエストにつきましては、以下のページをご参照ください。




▼ 「好色じいさん最後の願い」 詳細な受注条件(※ネタバレが含まれています)

  • 「禍乱の竜アンテロ」を倒し、称号「いにしえの竜を追う者」を獲得している。



▼ 「強く生きると決めたから」 詳細な受注条件(※ネタバレが含まれています)

  • 「炎魔アグニース」を倒し、称号「希望の解放者」を獲得している。



▼ 「ばあさんの愛情料理」 詳細な受注条件(※ネタバレが含まれています)

  • 「氷魔フィルグレア」を倒し、称号「恵みの解放者」を獲得している。



戻る

ページトップへもどる