目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2020/9/16更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』のバージョンアップ情報をご案内いたします。
バージョンアップは、9月16日(水)メンテナンス後に順次、配信を予定しています。

 「スペシャルふくびき」に「スペシャル100連ふくびき」「スペシャル1000連ふくびき」を追加します。

「スペシャルふくびき」に、「スペシャル100連ふくびき」「スペシャル1000連ふくびき」を追加しました。また、スペシャルふくびきの賞品ラインナップも、『ドラゴンクエストX』ゲーム内の更新に合わせて更新されます

「スペシャルふくびき」のラインナップ更新を記念して、「冒険者のおでかけ超便利ツール スペシャルふくびきキャンペーン」を9月16日(水)メンテナンス後より開催!
詳しくは下記トピックスをご確認ください。



 「どこでもチャット」に「スタンプ機能」追加!

「どこでもチャット」にて、「ドラゴンクエストX」ゲーム内と同じく、「スタンプ機能」が使えるようになります。


 「もちもの整理」各種改修!

「もちもの整理」で、「おまとめぶくろ」内アイテムを直接売却できるようになります。また、装備品の詳細画面でカラーリング情報や、ドレスアップ情報を確認できるようになります。
 


 「マイコーデコレクション」改修!

「マイコーデコレクション」にて、「マンスリーランキング」の仕様を変更するほか、過去のランキングを確認できるようになります。

「マンスリーランキング」では、過去のランキングに入賞したことのある投稿は、他の月のランキングの対象にはならなくなります。
過去のランキングの確認は「過去のランキングを見る」ボタンから行えます。
※ 「過去のランキングを見る」で閲覧できるランキングは、2020年8月以降のランキングとなります。それより前のランキングは閲覧できません。

 本修正の目的について

これまでの仕様では、過去に「マンスリーランキング」へランクインした投稿が再度選出されることが可能となっており、「マンスリーランキング」の内容が変わらないという状況があったため、それの解消を目的としております。
また、本改修により、過去にランクインしていた投稿を閲覧する方法が失われてしまうことを防ぐため、過去のランキングをアーカイブ形式で閲覧できる機能も併せて実装しました。



 「モーモンバザー設定」「モーモンモール」改修!

「モーモンバザー設定」「モーモンモール」にて、「売却履歴」の名称を「販売履歴」に変更し、履歴が最新30件まで残るようになります。
 

「販売履歴」では、『ドラゴンクエストX』ゲーム内と、「冒険者のおでかけ超便利ツール」で売れたアイテムの最新履歴30件が表示されます。
30件を超えた履歴については、古い物から順次表示されなくなります。
また、売上を受け取ったり、「モーモンバザー」を撤去をしても履歴が消えることは無くなります。
※ 「モーモンバザー」を設置していた土地を売却した場合は、「販売履歴」は消失します。


 「バザー落札」で、依頼書の報酬から逆引きできるように!

「バザー落札」の検索にて、欲しいアイテムの「依頼書」を検索することができるようになります。


 そのほかのアップデート内容


「ドラキーニュース」に「多く寄せられているお問い合わせ」の項目を追加します。


「妖精のおでかけ姿見」が、バージョン5.3で追加されるカラーに対応します。


「郵便物をおくる」にて、「手紙」の項目を折りたためるようになります。


「のぞみの釣り堀」にて、バージョン5.2にて追加したさかなが出現するようになります。


「畑のお世話」にて、お気に入りにてまとめて水やりをする際に、一番上に自分の畑が表示されるようになります。


その他細かい調整や不具合修正を実施します。



同日公開予定の『ドラゴンクエストX』ゲーム内のアップデート情報については、下記をご覧ください。


戻る

ページトップへもどる