目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】第4回ハウジング写真コンテスト 結果発表! (2022/2/1)


住宅村に建てたご自身の「家」のアピールを競っていただく
「第4回 ハウジング写真コンテスト」の結果発表をいたします!
多くの皆様からご応募・投票をいただきありがとうございました!


応募作品一覧、詳細はこちらをご覧ください。




投稿者名ティルテュ
応募カテゴリーおしゃれ


  
『 水晶宮 』
住所 マイタウン : 白樺荘園 8142-5060
作品コメント その建物はむかし王家の離宮として作られ
あるじの死と共に打ち捨てられていたが
現在は修復されて、領主館として使われている。

遠い異国の宮殿と同じ名を持つ建物には
光に満ちた中庭と、大きなガラス窓の並ぶ広間があり
往時の栄華を偲ばせるが
かつてここで踊っていた人々は、今はもういない。



カテゴリー:かわいい 投票1位


投稿者名ろぜっと
応募カテゴリーかわいい


  
『 かげの街と少女の部屋 』
住所 ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 4795丁目 2番地
作品コメントここは「かげの街」に臨む部屋。
窓の外に広がるのはモノクロの街。
トランプ柄を基調とした可愛らしい部屋では
少女と猫たちが優雅なひとときを過ごしている。

カテゴリー:おもしろい 投票1位


投稿者名ノノノ
応募カテゴリーおもしろい


  
『バッティングセンター 』
住所 マイタウン : ノノタウン 1715-2771
作品コメント当店自慢のQ484型ピッチングマシーンは球速も球種も変幻自在!
お好みの設定でバッティングをお楽しみ下さい。
ホームランボードに打球を当てたお客様にはもれなくぬいぐるみをプレゼント!
左打ち専用のブースもご用意しております。詳しくは受付にて!


カテゴリー:おしゃれ 投票1位


投稿者名ララ~
応募カテゴリーおしゃれ


  
『 =蛍舞う憩いの別荘= 』
住所 マイタウン : 夜のひととき 1601-4164
作品コメント夏の時期に過ごす、蛍が舞う景色が美しい別荘を作りました。その蛍の場所へと降りられる、階段付きのウッドデッキが拘りです。蛍の景色は実際の写真を参考にして作りました。夏になるとここに訪れ、蛍の飛び交う姿をみながら過ごすひとときはなによりも変え難い癒しのひとときとなっている。そんなハウジングになってます。

カテゴリー:かっこいい 投票1位


投稿者名マグダネル
応募カテゴリーかっこいい


  
『 ≫≫リビルドする? 』
住所 マイタウン : μ 6585-3409
作品コメント 皆既日食が見られるって仲間と集まったゲームカフェ。
ダイヤモンドリングだ!
ギュリギュリ。
歯車の嫌な音…足元が!?天井が崩れ始めている!
記憶…消え…妻は!?妻は無事なのか?
優しい妻と過ごす穏やかな日常
仲間との楽しい冒険の日々…いったい…誰か!

「リビルドする?」
 ≫≫YES
    NO

カテゴリー:シンプル 投票1位


投稿者名タカアキ
応募カテゴリーシンプル


  
『 昼下がりの厨房 』
住所グレン住宅村 草原地区 1248丁目 6番地
作品コメントシルエット家具を中心に構成したモノクロームのハウジングです
平面的な背景に立体的なキャラクターを置くことで、トリックアートのような不思議な景観を作りました
奥行き感が出るよう、レイアウトや光と影のバランスに注力しています
退屈な日常に起こった、非日常な1コマを感じとっていただけたら嬉しいです


その他の入賞作品は、こちらをご覧ください。



選評

このたびは「第4回ハウジング写真コンテスト」へのたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。
また入賞されたみなさま、おめでとうございます!

ハウジング写真コンテストは約3年ぶりの開催となりました。この期間内にはマイタウンの登場、家具庭具の設置数の増加など、様々なハウジング系のアップデートがありました。
それらの新要素をしっかりと使いこなした、様々なアイデアの「家」をご投稿いただきました。近年盛り上がりを見せる、写真撮影に適した「スタジオ系」のご投稿もあり、新しいハウジング文化の波を感じました。

また、前回はご自身の住みたい家をモチーフに作られる方が多かったのに比べ、今回のコンテストではホテルやリゾートなど、ご自身が行きたい場所をイメージして作られている方が多かったように感じています。冒険者投票でも、実際に行ってみたいと思わせる作品が票を集めることになったのではないかと思います。今回投票で1位になったティルテュさんの「水晶宮」などへも、リアルでも一度訪れてみたいと思う方が多いのではないでしょうか。
なかなか旅行などへも行きづらいご時勢ですので、そういった世相が作品にも反映されているのかもしれません。

ハウジング写真コンテストは写真を見るだけでなく、お宅を訪れて実際に体験することでさらに楽しみが広がるコンテストです。
今回の40選に選ばれた作品のほかにも、たくさんの素晴らしいお家が「オープンハウス告知」などで公開されています。ぜひそれぞれのお宅を訪問して楽しんでみてください。


入賞者の皆様へ

賞品(ゲーム内アイテム)について

金賞・銀賞、そして冒険者投票まで進められた方々には近日中に、作品を投稿いただいたキャラクターまで賞品のアイテムをお送りいたします。

『ドラゴンクエストX オンライン みんなでインするミナデイン! vol.6』について

本イベントで見事40選に選出された皆様の作品は、2022年3月発売予定の新作 「ドラゴンクエストX オンライン みんなでインするミナデイン! vol.6」に掲載されます。楽しみにお待ちください。

また、金賞・銀賞に選ばれた計6名の皆様には、掲載誌をお送りします。
掲載誌は、受賞キャラクターが含まれるスクウェア・エニックス アカウントにご登録の住所宛にお送りいたします。2022年3月25日(金)11:59時点の情報でお送りする予定です。
登録されている郵便番号、住所、氏名が正しいものかのご確認と、変更がある場合には記載の日時までに登録情報の修正をいただくようお願いいたします。

登録情報は「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」にてご確認ください。

「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」管理システムにログイン後、アカウント>アカウント情報 にてご確認いただけます。

掲載誌のお届けは発売後となります。


書籍『ドラゴンクエストX オンライン みんなでインするミナデイン! vol.6』ご紹介!

本コンテストの受賞作品は、3月31日発売予定の新作 『ドラゴンクエストX オンライン みんなでインするミナデイン! vol.6』に掲載されます! さらに、受賞作以外の応募作品も掲載される可能性がありますので、本書の刊行も楽しみにお待ちください!

[書名] ドラゴンクエストX オンライン
 みんなでインするミナデイン! vol.6
[発売日] 2022年3月31日発売予定
[価格] 本体1,650円 (税込)
[アイテムコード] カナヘイ印章 


【スクウェア・エニックス e-STORE予約ページ】

 「スクウェア・エニックス e-STORE」


  • ※本書のアイテムコードは1アカウントにつきひとつのみ使用できます。1アカウントで同じ特典アイテムを複数コードぶん手に入れることはできません。
  • ※本書のアイテムコードは2022年3月31日6:00より有効です。ただし、期間の経過によるサービスの終了などにより、本アイテムコードの受付を予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※アイテムコードの特典を受け取るためには、『ドラゴンクエストX オンライン』にて、郵便局で届け物を受け取れるようになるまで冒険を進める必要があります。

戻る

ページトップへもどる