目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

はぐレモンからの再挑戦!! すれちがいデータ配信決定!  (2015/5/15更新)

「はぐレモン」が、今度はダブルすれちがいイベントで冒険者たちに挑戦!?
3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」で はぐレモンのすれちがいデータを取得して、
アストルティアで彼とダブルすれちがいを達成しよう!

「ダブルすれちがい」とは?
ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「すれちがい通信」ですれちがった相手と『ドラゴンクエストX』のゲーム内で再びすれちがうと「ダブルすれちがい」が成立します。ダブルすれちがいが成立すると『ドラゴンクエストX』ですれちがいポイントがもらえます。
このイベントは、公式キャラクターはぐレモンと「すれちがい」や「ダブルすれちがい」が行えるイベントです。

「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」に関しては、 こちら をご覧ください。

はぐレモンとニンテンドー3DSですれちがおう!

イベント『はぐレモンの再挑戦』の前準備として、「おでかけ超便利ツール」の機能「イベントキャラクターを受け取る」で、はぐレモンのすれちがいデータを取得しておく必要があります。

◆はぐレモンイベントキャラクター配信期間
2015年5月8日(金)12:00~ 5月18日(月)12:00(予定)
※ 5/15 20:00追記 配信終了日を変更しました。



キャラ名はぐレモン
キャラIDJW373-537

以下の手順で、はぐレモンのすれちがいデータを入手し、ドラゴンクエストXにデータを送信してください。

①「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップを行う
②インターネットに接続されている状況で、
「すれちがい通信」メニューの中の、「イベントキャラクターを受け取る」を選択し
はぐレモンのデータを入手してください。



③「すれちがったひとリスト」を確認し、はぐレモンのデータがあることを確認してください。
はぐレモンのデータがあることを確認できたら、
Yボタンを押しはぐレモンのデータを「DQXに送信」してください。





ニコニコ超会議2015 ではぐレモンの先行配信を受け取ろう!

◆ニコニコ超会議2015 配信時間
2015年4月25日(土)10:00 ~ 18:00頃

◆会場
幕張メッセ国際展示場 HALL11
ニコニコ超会議2015 「超ゲームエリア」実況ストリート
 『ドラゴンクエストX』ブース

 「ニコニコ超会議2015」 公式サイト

ニコニコ超会議2015の「実況ブース」周辺にて、はぐレモンデータの先行配信を行います。
一足先にはぐレモンとすれちがいデータが取得できるほか、はぐレモンが書いた期間限定公開の「すれちがい絵葉書アルバム」を閲覧することができます。
絵葉書アルバムにはプレゼントのじゅもんが書いてあるようなので、3DS版「おでかけ超便利ツール」をお持ちになってご来場ください!

 ①「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップを行う
※3/25のバージョンアップを適用してください。
タイトル画面にバージョン1.4.0 と表示されていれば完了です。
②ニコニコ超会議2015 「超ゲームエリア」実況ストリート
 『ドラゴンクエストX』ブースにニンテンドー3DSを持参する。
  ③配信スペース付近で「冒険者のおでかけ超便利ツール」を起動し、
「すれちがい通信メニュー」から、「すれちがったひとリスト」を閲覧する。
「今回すれちがったひと」ではぐレモンが表示されれば成功です。


 ④ご自宅に帰ったのちに、「すれちがったひとリスト」で
Yボタンを押しはぐレモンのデータを「DQXに送信」してください。


※ ニコニコ超会議2015の会場では、「冒険者のおでかけ超便利ツール」に関する質問は受け付けられません。
※ 必ず冒険者のおでかけ超便利ツールを最新のバージョンに更新して来場ください。
※ プレゼントのじゅもんのアイテムは「いつものアレ」ということです。
※ はぐレモンの絵葉書アルバムは、5月17日(日)23:59以降は見られなくなります。ただし、事前に「お気に入りのアルバム」に設定してある場合、それ以降も見ることができます。
※ 配信時間は予告なく変更、中断させていただく場合があります。


はぐレモンとアストルティアでダブルすれちがい!

「おでかけ超便利ツール」ではぐレモンのデータを取得し、「DQXに送信」した状態まで済ませてください。
DQXにデータを送信した状態で、アストルティアに登場するはぐレモンとすれちがうと、「ダブルすれちがい」達成となります!

はぐレモンとダブルすれちがいを達成した場合、もらえるすれちがいポイントは通常の5倍の5ポイント!
さらに、素敵なアイテムももらえるかも!?イベントの詳細は5月前半に公開予定です!


◆はぐレモン ダブルすれちがいイベント日程
2015年5月22日(金) ~ 5月24日(日) の特定の時間

はぐレモンは、どこに登場するか正確な場所を教えてはくれません!
後日公開されるヒントの写真を手掛かりに、彼がどこに登場するのかを予想して、時間内に会いに行ってください。
ヒントの写真や詳細スケジュールについては、5月上旬に公開予定です!

戻る

ページトップへもどる