冒険者の皆さま、あけましておめでとうございます!
いつも「ドラゴンクエストX」をお楽しみいただきありがとうございます。
開発・運営スタッフを代表して、2019年のごあいさつをお届けします。
新年、あけましておめでとうございます。
ドラゴンクエストXも、 いよいよ7年目に突入しています。
これまで長い間、遊び続けてくれたユーザーの皆さん、そして、楽しんでもらうため日々、奮闘している開発の皆さん、本当に、ありがとうございます。
おかげさまで、6年以上経過した今も、ドラゴンクエストXの世界は活気に満ち溢れています。
そして、昨年末には、ドラゴンクエスト ビルダーズ2をリリースすることが出来ました。ドラゴンクエストXのなかで、ビルダーズ2の話題で盛り上がった人も多いのではないでしょうか。作品自体、とても好評で、嬉しい限りです。
また、この元日には、星のドラクエクエストと、新しい地図の皆さんとのコラボも発表させていただきました。稲垣さん、草彅さん、香取さん、すごくやる気ですよ。
さらに、ボクの誕生日、1月6日から『ゆうべはお楽しみでしたね』の放送も始まります。
そんなわけで、今年も、とても盛りだくさんです。
本年も、ドラゴンクエストシリーズをよろしくお願いしますね。
ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー 堀井 雄二
冒険者の皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は、私個人としてはプロデューサーに就任し、大きく環境が変わる1年となりました。また『ドラゴンクエストXを支える技術 ── 大規模オンラインRPGの舞台裏』の執筆も個人的には大きな仕事でした。その執筆が昨年11月に完了し、テクニカルディレクターとしての仕事に区切りをつけました。
今年はプロデューサーとして昨年までと変わらず、いや昨年以上にドラゴンクエストXを盛り上げていきます。まずは年始から『ゆうべはお楽しみでしたね』のテレビドラマが始まりますね。U-NEXTさんの映像配信サービスでもご覧いただけますので、是非チェックみてしてください。その他にも色々と盛り上げていきますので、冒険者の皆さまも引き続き一緒に盛り上げ、そして楽しんでくださると嬉しいです。いつもありがとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
ドラゴンクエストX プロデューサー 青山 公士
あけましておめでとうございます。
昨年は「よーすぴ散歩」で日本全国を巡り、恒例の夏祭りも東京だけでなく、大阪の梅田劇場で開催できました。
冒険者のみなさまと一緒に遊んだり、直接ご意見を聞くことができ、それぞれが素敵な思い出になっています。
お正月はのんびり体を休めながら、モンスターバトルロードの虹バッジコンプに向けて、モンスター格闘場にこもる日々です。
今年はバージョン4の物語を最高の形で締めくくることと、新しい試みに挑戦することを目標にしています。
冒険者のみなさまに発表できる日を楽しみに、どちらも全力で取り組みます。
『ゆうべはお楽しみでしたね』のドラマも新年早々に始まりますので、こちらもぜひ楽しんでください。
本年も、おうえんよろしくお願いします!
ドラゴンクエストX ディレクター 安西 崇
新年あけましておめでとうございます!
2018年をふりかえると、バージョン4.1のリリースから始まり、ゼルメア、聖守護者、メレアーデのお部屋、プリズラン、ドルボードレース、バトルトリニティ、ついてクン、現在バトルロードでも大活躍中のキラパン、ミステリドール、新職業・遊び人の追加、達人のオーブの改修、カメラ機能拡張、などなど…、新規のものから既存機能の追加、拡張まで、無事お届けできたことがなによりうれしく思います。
本当に、あっという間にかけぬけた1年でした!
今年は、今一層の努力と、みなさんのご意見、ご感想(ほんとうに貴重なご意見いつもありがとうございます!)をとりいれて、楽しいアストルティアライフがおくれるようにスタッフ一同がんばります。
私個人の目標としては、今はどこのチームにも所属していないので、今年こそどこかのチームに参加したいです!
本年もよろしくおねがいします。
2019年がみなさんにとって、すばらしい年でありますように。
ドラゴンクエストX チーフプランナー 小澤 直美