目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【迫る悪夢を振り払え!】 ダークドレアム 大討伐チャレンジ! (2016/12/19 更新)





2016年12月6日(火) 昼12:00 ~ 2016年12月10日(土) 23:59



アストルティアの冒険者全体で、「ダークドレアム」を合計120,000体討伐してください。
期間中に討伐した「ダークドレアム」の討伐数により、報酬がランクアップ!



アストルティアの冒険者全体で、「ダークドレアム」を討伐した数に応じた報酬を獲得できます。
見事期間中に120,000体の討伐に成功すれば、「ダークドレアムの像・庭」を獲得できる!
  • ※ 報酬は2016年12月19日(月)予定のメンテナンス後から、特設ページより獲得することができます。

累積討伐数獲得できる報酬
24,000体討伐元気玉×3個
48,000体討伐ふくびき券×30個
72,000体討伐メダルがまぐち×5個
96,000体討伐せかいじゅの葉×5個
120,000体討伐ダークドレアムの像・庭×1個



ダークドレアムの像・庭(庭具アイテム)



※ 討伐数のカウントは、10分毎に行われます ※

 「ダークドレアム」および「夢現篇」について



「ダークドレアム」とは



主人公を襲った悪夢をきっかけに、様々な登場人物と共に展開するクエスト「夢現篇」で登場するボスモンスター……それが「ダークドレアム」です。


「夢現篇」とは


グランゼドーラの城下町の一角に住む、新妻リシャスの相談に乗るところから、「夢現篇」」クエストは始まります。クエストは全7話で、最終話で“破壊と殺りくの化身”である「ダークドレアム」と戦います。


クエスト名受注場所と依頼主受注条件、その他
第1話
「終わりなき夢の始まり」
真グランゼドーラ王国
「リシャス」
「真グランゼドーラ王国」に行けること
第2話
「果てなき夢の芸人道」
真のアラハギーロ王国
「ピリッポ」
夢現篇 第1話をクリアしていること
第3話
「グランゼドーラの母」
真グランゼドーラ王国
「ジョージ」
夢現篇 第2話をクリアしていること
第4話
「いにしえの呪文」
グランマーズの館
「グランマーズ」
夢現篇 第3話をクリアしていること
第5話
「夢見る男のお宝伝説」
グランマーズの館
「グランマーズ」
夢現篇 第4話をクリアしていること
第6話
「決戦!紅衣の悪夢団」
グランマーズの館
「グランマーズ」
夢現篇 第5話をクリアしていること
第7話
「悪夢の終焉」
グランマーズの館
「グランマーズ」
夢現篇 第6話をクリアしていること
※ 8人パーティでの戦闘あり

「ダークドレアム」との戦闘は、8人でのパーティバトル「パーティ同盟バトル」によって行われます。


「パーティ同盟バトル」とは



「パーティ同盟バトル」では2組の4人パーティ(合計8人)が同時にバトルを行うことができます。パーティ同盟を組むにあたっては、いくつかの条件があります。

・2組のパーティメンバー全員(サポートなかま、仲間モンスターを除く)が、夢現篇を進めると入手できる「夢見のしずく」を持っており、「スレア海岸」の「水晶」付近にいること
・2組のパーティのストーリーリーダー全員が「悪夢の終焉」のクエストを受注していること
※ パーティはオートマッチングでも組むことができます。

ストーリーリーダーの変更につきましては、プレイガイド「パーティを組もう」をご参照ください。

プレイガイド「パーティを組もう」はこちら




※ 討伐数のカウントは、10分毎に行われます ※

 パーティ同盟バトルにはじめて参加する方へ

パーティ同盟バトルは2組の4人パーティ(合計8人)で行われる特殊なバトルとなります。そのため、通常のバトルとは異なる状況下で戦うことになりますので、以下に注意してパーティ同盟バトルに挑んでください。

・効果範囲内に影響を及ぼす味方への呪文や特技、アイテムは、同盟相手のパーティメンバーにも影響を及ぼします。
・味方への呪文や特技、アイテムは、その対象を選ぶ際にカーソルを左右に動かすことで、同盟相手のパーティメンバーにも使うことができます。


またパーティ同盟を組んだ後に訪れる「悪夢の世界」は、「夢見のしずく」を使うことで元の世界に戻ることができますが、再度入るためには実際の時間で10分が必要です。また、意図に関わらず悪夢の世界から出てしまった場合も同様となりますので、ご注意ください。


 パーティ同盟バトル 経験者の方へのお願い

今回のイベントを通じて、「パーティ同盟バトル」や「ダークドレアム」にはじめて挑む方とパーティを組む可能性がありますが、声をかけて一緒にパーティを組んだり、経験者によるアドバイスをするなど、みんなで楽しく「パーティ同盟バトル」に挑んでみてください。


 パーティ同盟バトルの動画配信に関して

動画配信のルールをご確認ください

『パーティ同盟バトル』は、配信OKのサーバー(サーバー10、21、22)であっても、オートマッチングにて事前に承諾を得ることができないプレイヤーと遭遇する可能性があります。
『事前に合意した8人パーティで参加する』以外の条件で挑戦する場合、動画配信を行わないでください。
ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン


 イベント全体に関するご注意事項 

※ 「夢現篇」にて登場する「ダークドレアム」と戦うためには、前提としてあらかじめ様々なクエストをクリアしておく必要があるなど、事前準備に多くの時間を要するクエストです。そのため、まだクエストにチャレンジしたことがない場合は、「ダークドレアム 大討伐チャレンジ!」がはじまるまでに、「ダークドレアム」と戦うために必要なクエストを進めておくことをオススメします。
※ 「ダークドレアム」と戦うためにはクエスト「悪夢の終焉」まで進める必要があります。
※ イベント報酬は、2016年12月19日(月)予定のメンテナンス後に特設ページ内で受け取ることができます。
※ イベント終了後の2016年12月11日(日)0:00以降に作成されたキャラクターは、報酬を受け取ることはできません。
※ 受取期間は2017年1月31日(火)23:59までです。
※ 同アカウントの別キャラクターで報酬を受け取りたい場合は、受け取りたいキャラクターで「目覚めし冒険者の広場」にログイン後、アイテムを受け取ってください。

戻る

ページトップへもどる