目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2019/3/20 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』のバージョンアップ情報をご案内いたします。


 「モンスター牧場」のレベル上限が解放されます!新しい装飾品も追加!

モンスター牧場のレベル上限が50になりました。
さらに、「キングスライム噴水」などの新アイテムも追加されています。
 


 「妖精のおでかけ姿見」に新ポーズを追加!

「妖精のおでかけ姿見」に、各職業ごとの特定レベル到達で入手できるポーズ18種類を追加しました。
(プレミアムプラン)

 


 おでかけ便利ツールから「フレンド申請」ができるように!

「フレンド申請」にて、「キャラクター名」と「キャラクターID」を入力してフレンド申請ができるようになりました。

 
届いている申請の確認や、拒否・承認も行うことができます。
また、冒険者のおでかけ超便利ツールやゲーム内の「フレンド登録許可設定」で、『おでかけ超便利ツール』からのフレンド申請の「許可する/許可しない」を設定できます。

※ 『ドラゴンクエストX』ゲーム内、『冒険者のおでかけ超便利ツール』、『目覚めし冒険者の広場』それぞれからの申請を受け付けるかどうかの設定ができます。
初期設定はすべて『許可』するになっていますので、変更したい方はこの項目から変更をお願いします。


 「もちもの整理」にアイテムまとめ売り機能を追加!

「もちものを整理する」にて、アイテムをまとめて店に売却できるようになりました。

 


 体験版アカウントでも「ジェム」の購入や利用ができます!

体験版で遊んでいるアカウントでも、妖精のおでかけ姿見のプレミアムプランや、ミニカジノなどの「ジェム」を利用する機能が使えるようになりました!

 
体験版アカウントで利用できない機能につきましては、下記の一覧か、プレイガイドの項目をご確認ください。
※ クリックすると拡大します。
※ 2019/3/20時点の情報です。今後のバージョンアップなどで変更となる可能性があります。


プレイガイド 「Windows体験版」

プレイガイド 「PlayStation®4 体験版」



 そのほかのアップデート内容


新しいチャレンジミッションが追加されました。


「今日のスペシャル釣り場」に、バージョン4.4アップデート時に追加されたさかなが出現するようになります。


「バザー落札」にて、アイテムを検索した後、検索結果画面から再度個数設定できるようになりました。


一度IDとパスワードを入力し、定期的に「冒険者のおでかけ超便利ツール」にログインすると、IDの再入力が要求されないようになりました。
※ このアップデートは、アプリを「Ver4.5.0」へバージョンアップした後に、IDとパスワードを入力してログインした時より適用されます。


「酒場サービス」にてサポート仲間検索を行った際のステータス表示で、効果が発揮されていない宝珠が表示されないようになりました。


「報酬お預かり所」に預けられるアイテムが「チャレンジミッション」と「その他」に分別されます
※ アップデート前に報酬お預り所に入っていた報酬は一律「チャレンジミッションタブ」に入ります。


「カレヴァンのおでかけ道場」にて、一部対戦相手の出現率を調整しました。


「マイコーデコレクション」で、一度「いいね!」を付けたコーデでも、日付が変われば再び同じコーデに「いいね!」が付けられるようになりました。
(こちらは2019/4/1からの変更です)


その他細かい調整や不具合の修正しました。



同日公開予定の『ドラゴンクエストX』ゲーム内のアップデート情報については、下記をご覧ください。


戻る

ページトップへもどる