目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2017/8/31)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
バージョンアップは9月6日(水)に実施予定です。

 9月6日(水) 公開予定のバージョンアップ内容

【スマートフォン版のみ】 「どこでもチャット」機能を追加しました。
・「どこでもチャット」は、『冒険者のおでかけ超便利ツール』からフレンド、チームメンバー、ルームメンバーとチャットができる機能です。



「どこでもチャット」の利用方法

< フレンドとのチャットをしたい場合 >
『おでかけ超便利ツール』にて、「どこでもチャット」 > 「チャット設定」 の 「どこでもチャットを利用する」 を押してください。「どこでもチャット」を利用できるようになります。
※初期設定は 「どこでもチャットを利用しない」 に設定されています。

「どこでもチャット」を利用可能なキャラクターがオフライン中の場合、他のプレイヤーから見ると、専用のアイコンが表示されます。
< さらにチームチャットやルームチャットでも利用したい場合 >
「どこでもチャット」をチームチャットやルームチャットでも利用する場合は、STEP1に加え、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で「どこでもチャット:OK」の状態であることを確認してください。コミュニケーションウィンドウの「チーム」「ルーム」タブの右下に表示されています。


設定の切り替えは、下記の手順で行えます。
※初期設定は OK に設定されています。

◆チームの場合
「コミュニケーションウィンドウ」を表示 > 「チーム」タブを表示 > 「決定/便利ボタン」を押すと、どこでもチャットの利用設定を切り替えられます。
◆ルームの場合
「コミュニケーションウィンドウ」を表示 > 「ルーム」タブを表示 > 「自ルーム」を選択 > 「決定/便利ボタン」を押すと、どこでもチャットの利用設定を切り替えられます。
※設定の切り替えは、それぞれチームリーダー、ルームリーダーのみ行えます。

利用イメージ

おでかけ中でも、フレンドとのチャットが楽しめます!


  • ※『冒険者のおでかけ超便利ツール』では、チャットの受信はいつでもできますが、チャットの送信は『ドラゴンクエストX』ゲーム内からログアウトしている間しかできません。
  • ※フレンド、チームメンバー、ルームメンバー以外のプレイヤーとのチャットはできません。
  • ※ブラックリストは『ドラゴンクエストX』ゲーム内と共通のものを利用でき、『冒険者のおでかけ超便利ツール』でも設定が可能です。

【ニンテンドー3DS版のみ】 「お気に入り」画面を追加しました。
・「お気に入り」画面には各種機能へのショートカットが登録されていて、自由に変更できます。
・画面上部の画像は、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で撮影した写真を使って編集できます。

 

「畑のお世話」にて、畑に肥料をあげられるようになります。
・ジェムと、「うしのふん」か「うまのふん」を消費します。


「畑のお世話」にて、「めぐみのしずく」をあげる対象を「お気に入り」タブからも選べるようにしました。

「モンスターバトルロード」の収集バッジリストを確認できるようにしました。
・レア度別や効果別などでの検索もできます。

 

「のぞみの釣り堀」にて、バージョン3.5[後期]に追加されたさかなを釣れるようになります。

その他、細かい調整を行いました。


「モーモンモール おたのしみ感謝祭」 近日開催!



期間中に「モーモンモール」でお買いものをすると、豪華賞品が当たるかも!?
「モーモンモール おたのしみ感謝祭」を近日中に開催予定!

イベントの詳細は、後日掲載するトピックスにてご確認ください。

戻る

ページトップへもどる