目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

なかまと遊ぶ!段位を競う!「大富豪」 (2020/5/26)


バージョン5.2から遊べるようになる 「大富豪」 を4コマ漫画形式でご紹介します。







 大富豪とは?

「大富豪」はトランプゲームの1種です。
配られた手札をルールに従い場に出していき、最初に手札がなくなった人が勝者になります。



 ルールを自由に設定できる

大富豪は地方ごとにローカルルールが発展してきたゲームとして知られており、お住まいの地域によってルールの内容や呼び方まで変わってしまう独特なゲームです。ドラゴンクエストXの大富豪では、代表的ないくつかのルールを選択して遊ぶことができます。




 ドラゴンクエストX オリジナルルール

ドラゴンクエストX オリジナルルールもあります。ぜひプレイしてみてください!



 大富豪を遊ぶには?

 受付

娯楽島ラッカラン「大富豪協会員プゴル」
バージョン5.2メンテナンス以降、娯楽島ラッカランに「大富豪協会員プゴル」が訪れます。彼より、トランプケースを受け取ってください。



だいじなものからトランプケースを使うと、大富豪を遊ぶことができます。



 大富豪の遊び方

大富豪は「段位戦」「なかま対戦」「一人で練習」を選択して遊ぶことができます。
それぞれの遊び方で、ルールの変更も行えます。

 「段位戦」

こちらはオートマッチングで大富豪をプレイできるモードです。見知らぬ冒険者との対戦を楽しみましょう!

◆1プレイ4ゲーム
◆毎朝6時更新の日替わりルール
◆段位戦で貯まる「段位戦ポイント」で昇段報酬・ランキング報酬あり
◆第1回段位戦の開催期間は、次の大型アップデートまで



 「なかま対戦」

こちらはパーティを組んで大富豪をプレイできるモードです。お友達と遊ぶ際には、このモードを使ってくださいね。

◆好きなルールでメンバーを招集
◆なかまチャットでおしゃべりできる
◆1プレイのゲーム数を1~4から任意に選択



 「ひとりで練習」

こちらはNPCと対戦するモードです。初めて遊ぶときや、ルール確認などにご利用ください。

◆NPCと対戦
◆制限時間なし。途中で中断できる



 「トランプポイント」で好みの絵柄のトランプを手に入れよう!

「段位戦」「なかま対戦」をプレイすると「トランプポイント」がたまり、大富豪で使えるアイテムと交換できます。
「段位戦」は、より多くのトランプポイントをもらえますので、お好きなアイテムを目指して頑張ってみてください!

戻る

ページトップへもどる