目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

バージョン5.5[後期]にて実施予定のアップデート内容について (2021/5/24)


2021年5月18日(火)放送「超ドラゴンクエストXTV#24」にて紹介した
バージョン5.5[後期]実施予定のアップデート内容について、一部先行してご案内した情報をおしらせします。

 「万魔の塔」関連の調整について

「万魔の塔」に関連する下記の調整を実施します。

①「大紋章」の合成効果が「+3」「+4」「+5」のみになります。
②ギラムソウル50こで「万魔の大紋章の破片×15」を交換できるようにします。(毎週1回まで)
③ギラムマジックを「三の災壇」にも適用されるようにします。

①については、現在は合成効果として「+1」「+2」「+3」「+4」「+5」がつきますが、バージョン5.5[後期]アップデート後は「+1」「+2」がつかなくなります。

そのため、バージョン5.5[後期]アップデートまで、「万魔の大箱」は開けず、「大紋章」は合成せずにお待ちいただくことをお勧めします。


 新機能「レプリカ家具/庭具」について

新たに「レプリカ加工ロボ」という家具・庭具を追加します。


※画面は開発中のものです。

所持している家具/庭具を「レプリカ加工ロボ」に加工してもらうと、以降、その家具/庭具のレプリカを、いつでも何度でも作成できるようになります。加工に使用した家具/庭具は無くなります。



注意点

・レプリカ家具/庭具は、取引や売買はできません。
・レプリカ家具/庭具は、自分の住所内のみ配置できます。マイタウンでは、自分のマイタウン内に配置できます。
・設置上限に関しては、通常の家具/庭具と同じ扱いです。 
・「レプリカ加工ロボ」は、住宅村にいる家具/庭具屋で販売する予定です。
・一部、加工できないアイテムがあります。

加工できないアイテム

・像、人形、ぬいぐるみ(例外あり)
・コラボに関連する家具/庭具の一部
・きせかえドール
・トロフィー
・職人仕事でつくれる家具/庭具


加工できないアイテムの一例

「像、人形、ぬいぐるみ」は、主に「キャラクター」「モンスター」の像などを対象外としています。
「トロフィー」は、港町レンドア南「取りよせ商ドロフィ」から購入してください。
「職人仕事でつくれる家具/庭具」は、アイテムの相場に影響を与える可能性があるため、バージョン5.5[後期]アップデート時点では対象外とします。旅人バザーの動向を見守ったうえで、今後変更するかどうか検討します。

加工できるアイテムの方がずっと多くなる想定です。


加工できるアイテムの一例

以上の内容から、「1つしか持っていない家具/庭具は、売らない」「旅人バザーで複数個出品している家具/庭具は、出品個数を1個にしておく」ことをお勧めします。

 今回ご紹介した内容について

今回ご紹介した内容のアップデート時期については、バージョン5.5[後期]大型アップデートを予定していますが、時期は変更になる可能性があります。
また、アップデート内容は予告なく変更される可能性があります。ご了承ください。

正式な時期などは、後日掲載されるアップデート情報にてご確認ください。

戻る

ページトップへもどる