目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

ドラゴンクエストX 『プレイヤー座談会』開催決定! (2018/3/16 更新)


ドラゴンクエストXをプレイいただいているみなさまと、主要開発スタッフとの『座談会』を開催いたします。

 開催意図

いつも「ドラゴンクエストX」の開発・運営にさまざまなご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
目覚めし冒険者の広場の「提案広場」や「おはなし感想広場」、Twitterや掲示板などのSNS、よーすぴ散歩などのイベントでいただいているご意見やご感想は、いつも開発・運営の参考や、励みにさせていただいています。

今回、熱心に遊んでくださっている方々と「ドラゴンクエストX」についてより深くお話できる場が設けられないかと考え、「座談会」を開催させていただくことにしました。

ご参加にあたっては、事前にご応募いただき、当選した方のみご参加いただける完全招待制となっております。
また応募ページでのご応募を持ちまして、本規約に同意いただいたものとみなしますので、応募条件をお読みの上、同意いただける方のみご応募いただきますようお願いいたします。

なお、今回の座談会の内容は、参加できない方へも内容をお届けするため、目覚めし冒険者の広場にてレポートを掲載予定です。
その際に、座談会中の様子や集合写真を掲載する可能性がありますので、当日の写真撮影に応じていただくことができ、かつその写真の公開を許可いただける方のみのご応募をお願いいたします。

また今回は、参加者のみなさまにブログやTwitterなどで座談会の内容を自由に公開、発表いただけるルールとしたいと思います。
そのためブログやSNS、ファンサイトなどの運営有無や更新頻度、冒険日誌やプレイヤーイベント告知などでの活動状況を、選考の際の判断基準の一つとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※ブログやファンサイトなどの活動がない方もお招きする予定です。


 開催日時

2018年 4月22日(日) 13:00 ~ 16:00


 募集人数

10名前後


 開催場所

会場:スクウェア・エニックス 本社(東京都新宿区)
※参加者の方のみに、メールにて詳細をお送りいたします。

< 参加予定スタッフ >
齊藤 陽介        (ドラゴンクエストX プロデューサー)
安西 崇          (ドラゴンクエストX ディレクター)
青山 公士        (ドラゴンクエストX テクニカルディレクター)


 応募条件
1.満20歳以上の方
2.弊社までお越しいただく際の費用を自己負担いただける方
3.当日、弊社にお越しいただいた際に身分証明可能な公的書類等をお持ちいただける方(運転免許証など写真付のものに限ります)
4.弊社が指定する館内注意事項を順守し、それに関する秘密保持に誓約していただける方(座談会の内容については、秘密事項には当たらずブログやTwitter等などで発表いただけます。座談会以外での社内の様子などは秘密事項とさせていただく場合があります。)
5.ゲームに対する提案等をいただいた場合でも、その内容に関する著作権等一切の権利は全て弊社に譲渡することを同意いただける方
6.弊社が指定する誓約書に同意いただき、サインいただける方
7.当日の写真撮影に応じていただき、その写真の公開を許可いただける方
※ 応募ページからの応募をもって、応募条件に同意したものとみなします。
※ 上記応募条件を満たさないことが判明した場合又はその恐れがあると弊社が判断した場合、当選を取消する場合があります。



 応募開始日

2018年 3月16日(金) 12:00  開始予定


 応募方法 New

会場へのご入場は、事前応募および抽選による完全招待制となります。
下記の応募ページにて内容をご確認の上、ご応募ください。


 応募期間

2018年 3月30日(金) 11:59  まで

「プレイヤー座談会」 応募ページ

※スクエニメンバーズにログイン後、ご応募ください。
※ご応募にあたっては、メールアドレスが登録されているスクウェア・エニックス アカウントが必要です。メールアドレスが登録されていないスクウェア・エニックス アカウントからのご応募はできません。
※ご応募の前に「@spmail.square-enix.com」「@member.square-enix.com」「@account.square-enix.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。



 ご応募の前にご確認ください

当選通知は、2018年4月6日(金)までに、ご応募いただいたスクウェア・エニックス アカウントに登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。
スクウェア・エニックスアカウント管理システムにて、ご登録いただいているメールアドレスが利用可能なものになっているかご確認の上ご応募下さい。
迷惑メールフィルターなどで、受信するメールのドメインを指定している場合は、「@square-enix.com」「@spmail.square-enix.com」「@member.square-enix.com」「@account.square-enix.com」からのメールを受信できるよう設定してください。
また、メールは当日の入場の際にも確認させていただきますので、破棄されませんようにご注意ください。

なお、落選の際には確認のご連絡は行いませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

戻る

ページトップへもどる