目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

2月テンの日 『推しへの愛を叫び隊!』 冒険日誌を大募集! (2022/2/3更新)


2022年2月10日(木)の「テンの日」にて、「推しキャラクター」や「推しモンスター」への愛を叫ぶイベントを開催します!
そこで、推しキャラクターへの想いを語る「冒険日誌」を大募集します!

 冒険日誌で 「推し」へのメッセージ を大募集!

「冒険日誌」にご投稿いただいた「推し」へのメッセージを、ドラキーマがアストルティアで大発表しちゃいます!


募集期間

2022年1月25日(火) ~ 2月3日(木)11:59

※投稿募集は終了しました。(2022/2/3追記)


「冒険日誌」の投稿方法

「冒険日誌」は下記の「投稿例」を参考にしてご投稿ください。
対象となるキャラクターは、アストルティア、ナドラガンド、魔界、天星郷などに登場したキャラクターやモンスターが対象です。冒険者やその兄弟姉妹、個人のなかまモンスターは除きます。
投稿例から大きく離れた内容ですと、ご紹介できなくなります。よくご確認の上でご投稿をお願いします。

テーマ テンの日ドラキーマ を選択してください。
タイトルタイトルの先頭に 【叫び隊】 をつけて、任意のタイトルで投稿してください。
本文

(1) 愛を叫びたい「推し」キャラクターやモンスターの名前 を記載してください。
(2) 全角25文字以内を1行とし、計3行以内のアピール文を記載してください。


アストルティア内で紹介するのは25文字×3行のみですが、その他にアピール内容などをご記入いただいても大丈夫です。
※ 放送上の都合で、紹介文を一部修正したり、一部のみの紹介とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
この日誌の公開設定制限無し または プレイヤー を選択してください。
コメントの許可設定プレイヤー を選択してください。


< 投稿例 >



投稿手順

「冒険日誌」には、『目覚めし冒険者の広場』または『冒険者のおでかけ超便利ツール』から投稿できます。
ご投稿は、下記の手順を参考にご投稿ください。

目覚めし冒険者の広場からの投稿方法

< STEP 1 >


「目覚めし冒険者の広場」の「マイページ」にて、「設定」を選択してください。
「設定」ページにて、「記事を書いた日誌」の設定を制限なしで公開 または 広場にログイン中のプレイヤーにのみ公開 に変更してください。



 目覚めし冒険者の広場 『 マイページの設定 』

< STEP 2 >


冒険者の広場へログインし、左メニューから「日誌を書く」を選択してください。



 目覚めし冒険者の広場 『 マイページ 』

< STEP 3 >

上記の「回答方法」に添ってそれぞれ入力し、「入力内容を確認する」を選択してください。確認画面が表示されたら、内容に問題が無いか確認のうえ、「書き込む」を選択してください。






< テンの日 当日 >


テンの日に、アストルティア内でみなさんの「推し」へのメッセージを紹介します!




『冒険者のおでかけ超便利ツール』からの投稿方法


『メニュー』からキャラクター情報の「自分の冒険日誌」を選択し、画面下の「新しく日誌を書く」を選択してください。
投稿内容や公開設定、コメントの許可設定は上記項目『「冒険日誌」の投稿方法』と同様に行ってください。




諸注意

  • ※ 各種体験版のみのアカウントでは「冒険日誌」への投稿はできません。
  • ※ 応募者多数の場合は、運営チームにて選考させていただきます。
  • ※ 運営チームが「冒険日誌」を確認した時点の投稿内容を放送するため、投稿後に「冒険日誌」を修正・削除しても、修正・削除前の内容が放送される場合があります。
  • ※ イベントは予告無く中断・中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※ テンの日に紹介する投稿者の名前や種族、性別、メッセージ内容などは、運営チームが確認した時点のものでご紹介させていただきます。投稿後に「冒険日誌」を修正・削除しても、修正・削除前の内容が放送される場合があります。

戻る

ページトップへもどる