目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】二代目アストルティア・プリンセス 決定! (2015/3/1)







おおきな森の中にひっそりと佇むちいさな診療所には、怪我をしたモンスターたちが毎日やってきます。
転んで怪我をしたスライムが扉をノックする音で、今日も診療所の一日が始まります。
手当てをされたモンスターを見かけたら、診療所が近くにあるかもしれません。
その時はあなたも遊びに来てくださいね♪





光と闇の境界で彼女は何を思うのか、それは誰にもわからない
そして何故この写真でアスコンにエントリーしたのか……
その答えは光の中、いや、闇の中か……、それは誰にもわからない


なんと、今回の「あすとるてぃあくいーん」に、かの「りーね嬢」が「ぐらんぷり」に輝いたではないか!
それがしも負けてはおられぬ!
今まで滅してきた悪鬼(もんすたあ)は数知れず。だが今回は過酷な試練となるだろう。

闇に隠れて悪を討つ!あすとるてぃあの闇 ここに推参!


あら いらっしゃい。
あなたが来るのを 待っていたわよ。


オイラの名前の由来は夜空に輝くお月様
お月様は反対側で太陽が照らしてくれるから輝くんだって!
もっと高くまで飛べばオイラも皆に照らしてもらえるかな?
皆に照らされて輝くお月様のようなプリンセスになりたいな!


そんなにツメ伸びないけど負けないんだから!
お願いだから逃げないでね。
私が勝ったらその人参くださいな♪(o^∇^o)


ねぇねぇ、今日はおめかししてどこ行くの?
プリンセスコンテストがあるから、出てみようと思ってるの^^
遠くに行っちゃ やだな~
大丈夫!もっともっとステキになって戻ってくるから
また一緒に遊ぼうね(^^)v


アスコン 運営委員より 簡単な総評

アストルティア・プリンセス コンテスト「アスコン」へのたくさんのご応募、ありがとうございました。
本当は「女の子は全員プリンセスだよ!」 と言いたいところですが、コンテストとしては以上の7名をプリンセスとして表彰・発表させていただきます。受賞者のみなさま、受賞おめでとうございます! 

今回はしぐさや家具・庭具などの『光』を上手に使った作品が応募されており、プリンセスたちに迫る投票数を集めたものもありました。ただ、受賞作を見てみると、よりストーリー性や世界観を重視した作品が強く支持されたのだろうと感じます。特にアストルティア・プリンセスに輝いた『びふしちゅ』さんは、優しさが伝わってくるコメントや、屋内に屋外を再現する工夫が高い評価につながったのではないでしょうか。

投稿されてくる作品にはいつも驚かされるばかりですが、今後とも写真コンテストは開催していきますので、まだ参加されたことのないみなさんも、その折にはぜひともご参加いただければ幸いです。

その他のエントリー作品

今回の「第2回アストルティア・プリンセス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ

上記7名のプリンセスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、3月中を予定しています。



さらに! 各プリンセスとなられた みなさまは、Vジャンプにて「蒼天のソウラ」を連載中の中島諭宇樹先生により、
受賞キャラクターがイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!



沢山のご参加、ありがとうございました!

そして、プリンス志望のみなさま…、次はあなた達の出番です!
詳細は後日、冒険者の広場にて!

戻る

ページトップへもどる