目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/10/28 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回適用される内容は、10月28日(水)、10月30日(金)にそれぞれ公開予定です。

 10月28日(水)に公開予定のバージョンアップ内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「モンスター牧場」に『ワルぼうのスーパールーレット』が登場します。
・『わたぼうのルーレット』と同じく、牧場コインを消費してルーレットにチャレンジできます。
・必要な牧場コインは30,000枚で、週に一度挑戦できます。
・『ワルぼうのスーパールーレット』は、一回のみ引き直しができます。
 ※ 引き直した場合、一回目の抽選結果に戻すことはできません。



わるぼうのスーパールーレット 景品詳細
黄金の花びら
ふくびき券
ちいさなメダル
びっくりトマトのタネ
メタル迷宮ペア招待券
ビンゴ券
白紙のカード
メタルチケット


「モンスター牧場」に『コインホッタ鉱山』が登場します。
・1日1回まで、「ホルシュタイン博士」にほねつきにくを渡して牧場コインを採掘してもらえます。
・利用条件は、「牧場レベルが10以上になっていること」です。
・採掘できるコインの量は、渡したほねつきにくの数が多いほど増えていきます。
・一度に渡せるほねつきにくの数は、5個までです。

 


「冒険者のおでかけ超便利ツール」から『錬金釜』を使うことができるようになります。
・錬金釜が「元気いっぱい!」「ふつう」の場合に錬金釜を使えます。「ぐったり」だと使えませんのでご注意ください。

 


「スペシャル10連ふくびき所」が使えるようになります。


プレミアムコンシェルジュのメニューの項目の並び替えを行います。
・この変更にあわせ、「討伐隊の依頼」「電子書籍」がプレミアムコンシェルジュに移動しました。
※画面はスマートフォン版です。ニンテンドー3DS版は、「電子書籍」はありません。

<従来>
 ⇒ 
<バージョンアップ以降>


「畑のお世話」にて、フレンド、チームメンバーの畑をお気に入り登録できるようになります。
「畑のお世話」にて、お気に入りに登録したキャラクターの畑に、まとめて水をあげられるようになります。



「職人ギルド依頼」にて、『いっぱつ納品』しようとした際に『ドラゴンクエストX』ゲーム内のNPCが販売している素材が不足している場合には、ゴールドを消費してアイテムを買い足すことができるようになります。

 ⇒ 
素材が足りない場合…
直接購入して「いっぱつ納品」ができます。


「職人ギルド依頼」にて、いっぱつ納品画面で素材を持っている場合、初めからセットされている状態に変更します。


「モンスター牧場」の『パーティー』開催時に、すでに誘ったキャラクターにはアイコンが表示されるようになります。


「モンスター牧場」の『りれき』に『倉庫』の項目を追加し、アイテムを送った履歴を確認できるようになります。


「モンスター牧場」の『りれき』に表示されている『赤宝箱』と『青宝箱』を『宝箱』にまとめ、『パーティー開催』の項目を削除します。


「モンスター牧場」の『りれき』に、『お知らせ』の項目を追加します。


スマートフォン版のみに適用されるもの

「みんなのドレスアップ」にて、検索条件に『装備』の項目を追加します。


「設定」の『ドラキー通知』に、『花の成長通知』の項目を追加し、つぼみになる前と花が咲く前に通知が届くようになります。


「モンスター牧場」にて、フレンドの牧場に『宝箱まとめ開け』ボタンと『フレンド』ボタンを追加します。


「電子書籍」にて、ショップのシリーズ棚に「まとめ買い」のボタンを追加し、そのシリーズの書籍をまとめて購入できるようになります。


「電子書籍」にて、ショップのシリーズ棚にて「ためしよみ」の書籍が複数ある場合の対応を行います。


「電子書籍」にて、メニューに「購入特典お預かり所」の項目を追加し、このページから未受取の特典を受け取れるようになります。

※ 2015/10/28 15:45追記
【Android版のみ】 「Android6.0」に対応しました。



ニンテンドー3DS版のみに適用されるもの

『ミニカジノ』の機能が追加されます。

 


 10月30日(金)のバージョンアップ内容


スマートフォン版・3DS版両方に適用される内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな畑か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等ランタンの木ひとつ ※
4等フラワー家具ひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券

※ のついている等級は、選択式となります。

1等 お好きな畑か人形ひとつ
(タッツィぬいぐるみNew/ディエゴぬいぐるみNew/サリアスぬいぐるみNew/
 スキマスぬいぐるみ/人魚姫つきの畑/ ルシェンダぬいぐるみ/アンルシアぬいぐるみ/
 カンダタの像・庭/ペリポンの像・庭/ヒストリカの像/雪だるまつきの畑/カボチャつきの畑/バロの宝箱/
 セラフィぬいぐるみ/ザンクローネぬいぐるみ/魔勇者ぬいぐるみ/リゼロッタぬいぐるみ/ルコリアぬいぐるみ
 からひとつ)

初登場の1等賞品

<タッツィぬいぐるみ>

<ディエゴぬいぐるみ>

<サリアスぬいぐるみ>


2等 お好きな装備ひとつ(「闘竜」装備New、「ピクシー」装備 からひとつ。一部位ずつ)
※現在入手できる、「闇騎士」装備は、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

初登場の2等賞品

<「闘竜」装備(全身をそろえたもの)。
基本の色は中央のオーガ・男で、両脇のドワーフ・男、人間・女はカラーリングをしたものを装備しています。


3等 ランタンの木ひとつNew
(三角ランタンの木/丸いランタンの木/星型ランタンの木/カラフルランタンの木/)


初登場の3等賞品

<三角ランタンの木>

<丸いランタンの木>

<星型ランタンの木>

<カラフルランタンの木>


4等 フラワー家具ひとつNew
(フラワーのオブジェ・赤/フラワーのオブジェ・青/フラワーのランプ・緑/フラワーのランプ・紫/
 フラワーの気球・桃/フラワーの気球・緑/フラワーモビール・黄/フラワーモビール・桃/
 フラワーのブーケ・桃/フラワーのブーケ・青/フラワーファンランプ青/フラワーファンランプ白)
初登場の4等賞品(触ると変化するもの)

<フラワーのオブジェ・赤>

<フラワーのオブジェ・青>

初登場の4等賞品

<フラワーのランプ・緑>

<フラワーの気球・桃>

<フラワーモビール・黄>

<フラワーのブーケ・青>

<フラワーファンランプ青>

<フラワーのランプ・紫>

<フラワーの気球・緑>

<フラワーモビール・桃>

<フラワーのブーケ・桃>

<フラワーファンランプ白>


■ スマートフォン版『おでかけ超便利ツール』対応OS変更 
2016年1月~2月ごろを目途に、さらなる機能の拡張、品質の向上を目的としてスマートフォン版『おでかけ超便利ツール』の対応OSの変更を予定しています。
詳細は、 お知らせ をご確認ください。

戻る

ページトップへもどる