目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【1周年記念】 お祝いメッセージ (2013/8/2)



(敬称略)


椿姫彩菜

タレント

椿姫彩菜

一周年おめでとうございます!
オンラインがこんなにも楽しいと知れたのはドラクエ10のおかげ!ドラクエの暖かい世界で自分の分身が過ごせる幸せ!クリスマスも夏も、アストルティアがいつもそばにいてくれました(笑)10はドラクエオールスターズ的な要素も多いので、わくわくが10年は止まらない!

福山潤

声優

福山潤

一周年おめでとうございます!
ドラゴンクエストXの始まりが自身のオンラインゲームの出発でもあり、初めてプレイした興奮を忘れぬままの一年です。
これからも新たに広がる娯楽と刺激を期待しています!

安元洋貴

声優

安元洋貴

DQX1周年!おめでとうございます!
オンラインゲームにびびっていたオレを新たな世界へ連れていってくれたDQX。
私は「コレ」でオンラインゲームDTを卒業しました。ありがたやありがたや。
これからもどんどんオレの世界を広げてほしいっす。

KENN

声優

KENN

DQX一周年おめでとうございます!! 
大好きなDQIVでホイミンと戯れていた頃はまさか将来オンラインになるとは夢にも思いませんでした。
始めた頃フレンドに装備一式を頂いたり、力尽きた時見知らぬ人に助けて頂いたりと、オンラインならではの出来事が新鮮でした。
これからも進化し続けるDQを楽しみにしています!

西明日香

声優

西明日香

DQX1周年おめでとうございます。
遠くにいる仲良しの友達と、楽しくプレイしています。
こんなにハマったゲームは初めてです!!
魔法使い最高!魔力かくせいからのメラミ大好きー!!

サイトーブイ

Vジャンプ編集部チームVJリーダー

サイトーブイ

一周年おめでとーございます!
アストルティアにいると時間が経つのが本当に早いですね! あっという間に年をとっちゃうな...
これからも、Vジャンプとのコラボ、色々よろしくお願いします!

 ★ ファンブック第2弾「アストルティア冒険記」発売中!

中島諭宇樹

漫画家

中島諭宇樹

皆さんとともにログインしてはや一年。今でもソウラたちと一緒に新しいアストルティアを発見しながら冒険中です!
これから彼らにどんな大冒険が待ち受けているのか!? 僕自身もワクワクしつつ今日も日課のキラキラ拾いだ~っ!!

 ★ Vジャンプにて「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」好評連載中!

藤原カムイ

漫画家

藤原カムイ

DQX1周年おめでとうございます!
アストルティアとロト紋の世界が、いつかどんな形かでつながっていくとよいですね。DQ永遠なれ!

 ★ ヤングガンガンにて「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」好評連載中!

金田一蓮十郎

漫画家

金田一蓮十郎

ドラゴンクエストX一周年おめでとうございます!
最初はありえない!と思っていたドラクエのオンラインでしたが、蓋を開けてみると変わらずドラクエのままで、しかも遠方のお友達とも一緒に楽しめるというステキ仕様に夢中です!
プレイスタイルはのんびりペースですが、今後もフレさんやチームメンバーと楽しみたいと思います!

 ★ ヤングガンガンにて「ラララ」好評連載中!

氷川へきる

漫画家

氷川へきる

DQX1周年おめでとうございます!
どんな困難でも仲間がいれば立ち向かえる!
そんなDQXが大好きです。でも物欲センサーとくじ運と錬金ルーレット運だけはどうにもなりません(笑)。これからも広がるアストルティアを楽しみにしています!
ガタラ水没遺跡地区で僕と握手!

 ★ ビッグガンガンにて「キャンディポップナイトメア」好評連載中!

あべゆうき

漫画家

あべゆうき

ドラクエX一周年おめでとうございます!
僕が子供の頃は新作のドラクエが発売されるまで首を長ーくして待ち続けたものですが、ドラクエXのおかげで一年中ドラクエの世界に浸る事が出来ました。あぁ幸せ・・・

 ★ ヤングガンガンとガンガンオンラインにて「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場」好評連載中!

地獄のミサワ

漫画家

地獄のミサワ

おめでとうございます。
始まって1年経ったということでそろそろ自分のプレイ時間を見る時の心の痛みが強くなってきたので、プレイ時間非表示の機能を求めます。

 ★ みちくさ冒険ガイドVol.2が10月発売予定!

みちくさ冒険団

『みちくさ冒険ガイド』制作チーム

みちくさ冒険団

1周年、超おめでとうございます~!
「みちくさ冒険団」も、『DQX』で冒険の脇道を行く「みちくさ冒険」を始めて1年が経ち、いい仲間たちと巡り会うことができました。道のりはまだまだ続き、果てしなく、そしてノンストップ! 我々も、微力ながら同じ道を歩んでいけたらな~と思っております。いや~、メデタイ!

 ★ みちくさ冒険ガイドVol.2が10月発売予定!



開発陣からのメッセージ

堀井雄二

ゲームデザイナー

堀井雄二

どうも堀井です。『ドラゴンクエストX』1周年、ありがとうございます。
齊藤くん、藤澤くんをはじめ、多くの製作スタッフの皆さん、運営の皆さん、そしてとりわけ、この1年ドラゴンクエストの世界で遊んでくれた多くのプレイヤーの皆さんに、本当に感謝、感謝です。
この1年、皆さんが築き上げたこの世界で、いろんなドラマが生まれたのではないでしょうか?
たとえソロプレイがメインのプレイヤーさんでも、ちょっとした人との繋がり、もしくは、世界に他のプレイヤーさんが同時存在し、その動きを見れる見てもらえる、というだけでも、嬉しかったのではないでしょうか?
人って、やっぱり人が好きなんですね。
ボク自身、かなり恥ずかしがり屋で、知らない人に話しかけられると逃げてしまうようなキャラですがw、それでも皆さんのプレイが見たくて、ほぼ毎日ログインしてしまいます。
この1年、本当に、ありがとうございました。
ドラゴンクエストの世界を、これからもよろしくお願いしますね!!

すぎやまこういち

作曲家

すぎやまこういち

「ドラゴンクエストX」1周年、おめでとうございます。
ドラゴンクエストXは、運営開始以来、刻々と進化を続けているゲームであると感じています。
私もそのような意識でこれからも新曲を提供し続けていくつもりです。
私自身も1ユーザーとして今後を楽しみにしております。

 ★ Wii U 版「ドラゴンクエストX」全曲収録のCDが発売中!

藤澤仁

ディレクター

藤澤仁

まずは、この1年の間に「ドラゴンクエストX」に触れてくださったすべての皆様に、心からのお礼を申し上げます。
長く運営を続ける覚悟のプロジェクトです。スタッフが途中で入れ替わったとしても、開発・運営として持つべき精神、魂は確実に継承し、今後も皆さんのご期待に応えられるように全力で臨みます。
この1年、「プレイヤーのみんなに喜んでもらえた!」とスタッフのみんなで喜んだり、「なんでうまくいかないかな……」と深夜にひとりでうなだれたりと、本当に色々なことがありましたが、最初にして最大の難所と思って臨んだ“始まりの1年”が過ぎました。

ですが、まだ1年です。
弊社の「ファイナルファンタジーXI」は、すでに11年の運営実績があります。
同じ会社の仲間ではありますが、一人のゲーム開発者として「ファイナルファンタジーXI」のスタッフに心からの敬意を表しつつ、自分たちも負けないように今後も精進努力していきたいと思います。

齊藤陽介

プロデューサー

齊藤陽介

まずはじめに、一周年が無事迎えられたことを皆様に心より感謝したいと思います。本当に有難う御座います。
昨年の8月2日の早朝、渋谷に集合して浴衣でカウントダウンをやったのが、本当に昨日のことのようです。ああ、気がつけば厄年も終わってました…。
この一年の一番の思い出は、「一冒険者として、大勢の皆さんと一緒にアストルティアを旅したこと」です。プロデューサーなんて職種は意外と細かい仕様を聞かされていないもので(笑、バトルトライアルの解説なんかで「あっ!こいつやってねーだろ!」と皆さんに思われないように、アストルティアの世界をめいっぱい冒険しました。公私共に「ドラゴンクエスト」な毎日でした。
これからも頑張って「アストルティア」を大きく成長させて行きたいと考えておりますので、皆様からの「おうえん」を宜しくお願いします!


 関連リンク

戻る

ページトップへもどる