目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/3/23 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回ご紹介するバージョンアップ内容は、3月25日(水)に配信予定です。

配信後、「おしらせ」にてご案内させていただきます。

ニンテンドー3DS版をご利用のお客様へ
今回のバージョンアップにて、3/2以降発生していた「不具合により、すれちがいデータが消えてしまった方」の、すれちがいデータの部分的な復旧が行える対処を行います。


・ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」において、「すれちがいキャラクターの情報更新」を行い、サーバーにデータを送信した方が、サーバーに存在するデータをニンテンドー3DSにコピーできる機能です。
・サーバーのデータ(復旧されるデータ)は、2015年3月1日のデータを基準とします。
・3月2日以降にすれちがった方のデータが上書きされて消えることはありません。
・サーバーにデータを受信していない場合、復旧することはできません。
・詳細情報はすべて非公開になっています。(ダブルすれちがいは行うことができます)

3月25日(水)予定のバージョンアップ内容

日替わり討伐をモンスターに依頼できるようになります。スマートフォン3DS
モンスター討伐隊から依頼される依頼を、モンスター牧場のモンスターたちに代行してもらえる機能です。
・達成した依頼の討伐ポイントは蓄積され、ゲーム内の「討伐隊員」に報告することで、蓄積したポイントをすべて受け取ることができます。
・依頼を特定回数こなした際にもらえるボーナスアイテムも、ゲーム内の討伐隊員から受け取れます。
・「討伐モンスターリスト」や「チームクエスト」の討伐数には反映されません。
・既にゲーム内で請けている依頼も、モンスターに代行させることができます。
・利用にはジェムを消費します。消費ジェムの額は、受け取れる討伐ポイントにより異なります。
※ 2015/3/23更新 名声値は受け取れません。

【2015/3/23 21:00追記】
まずはじめに 今回のおでかけ超便利ツールのアップデート内容に関して
意図を伝えないままに 内容だけを告知してしまい 
お騒がせしてしまいました点については 申し訳ございませんでした。

今回のお客様のご意見・ご要望を拝見させていただいて
なぜ日替わり討伐を おでかけ超便利ツールで 達成できるようにしたかについて
しっかりと 考えをお伝えしておこうと思います。

バージョン2.0以降 色々なアップデートを経て
アストルティア内で できることが非常に増えてきました。
(バージョン3.0以降も さらに様々な遊びを追加していきます。)

その中で なるべく負担なく 
ひとつでも多くのコンテンツを お楽しみいただけるように
色々な機能改善を おこなってきました。

しかし そもそもログインする時間が足りないという方については
毎日プレイができる方との差が 大きく開いてしまいます。
インしてもレベル上げや ゴールド稼ぎなどの「日課」に追われてしまい
フレンドやチームメンバーと 一緒に遊びたいのに
十分に時間がとれないため遊べない という状態も目にしてきました。

特に社会人の方の中には 必ずしも毎日ログインできない方も いらっしゃると思いますので
今回こういった方々が アストルティアでの冒険を 楽しく続けられるように
おでかけ超便利ツールで 日替わり討伐依頼を 達成できるようにしました。

そしてなぜ「ジェム」を消費するサービスにしたかについても率直にお話します。
まず質の高いサービスを提供し続けるには
資金としてのお金がかかってしまうという現実的な問題があります。
膨大なアクセス管理とメンテナンスなど
超便利ツールのサービスも例外ではありません。

それに加えて
毎日ゲーム内で日課をこなしてくれている方にとって 不公平にならないように。
また RMT業者の ゴールド入手手段に ならないようにという3つの理由から
今回はジェムを使用するという仕様とさせていただきました。

バランスについては 引き続き動向をみつつ 
お客様に納得していただけるように 継続して調整を行っていきます。




『郵便物をおくる』際に、複数のアイテムを一度に送れるようになります。スマートフォン3DS



『ミニビンゴ』が利用できるようになります。スマートフォン
ビンゴチップを利用して、ビンゴを楽しむことができます。ビンゴチップは、「ビンゴ券」を消費して入手することができます。
・消費するビンゴチップのBET枚数を増やすほど、ミニビンゴ終了時の配当枚数も増えていきます。
・BETした枚数と同じ枚数のビンゴチップかジェムを消費して、「ダブルレイズ」することもできます。「ダブルレイズ」すると、配当をさらに2倍受け取ることができます。



『フレンド申請』ができるようになります。スマートフォン
GPS機能を利用し、おでかけ超便利ツールを使っている方同士で、フレンドになることができます。近くで同じ機能を利用しているキャラクターをフレンドに誘うことができるほか、フレンドコードを発行し、相手にフレンドコードを入力してもらうことで、フレンドになることができます。
※ ゲーム内のフレンド申請とは異なる機能で、おでかけ超便利ツール間でフレンド申請からフレンド成立までが完結します。
【2015/3/23 21:00追記】
※ 『フレンド申請』機能につきまして、本機能は原則として双方が合意した方同士が端末を持ち寄り、近づけ合って同時に同様の機能を利用することでマッチングを完了していただくことを目的としております。
不特定多数のユーザーとのランダムマッチングを目的としている機能ではないため、仮に知らない人が表示されても、承認しない限りフレンドに追加されるということはございませんのでご安心ください。



出品中のアイテムの値段を変更し、『再出品』することができます。スマートフォン


主にAndroid端末で発生していた『モンスター牧場』が正常に起動できない不具合の修正を行います。スマートフォン


【Android】プッシュ通知を、0時~7時までの間に通知時の音と振動させないようにできる『ナイトモード』が選択できるようになります。スマートフォン


つれているモンスターの装備情報が閲覧できるようになります。3DS


アイテム詳細で、装備できる仲間モンスターの情報が閲覧できるようになります。3DS


『すれちがい通信』機能にて、「DQXに送信するひと」に設定に設定したキャラクターに鍵アイコンが表示されるようになります。3DS


◆注意事項
※ 画像は全て開発中のものです。また、上記バージョンアップの内容・日程などは変更になる可能性があります。

戻る

ページトップへもどる