目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 開演! (2016/10/26 更新)


強戦士たちが戦いを演じる舞台を作り、その姿を戦詩として紡いで歌い継ぎたい……

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 は、港町レンドア南に現れた 詩人ナスガルド が自身の願いを叶えるため、強戦士と認められた冒険者たちに協力を求めるところから始まります。

 公開日

2016年10月26日(水)12:00頃 (予定)

 『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 とは?

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』は、強戦士と認められた冒険者が“主演”として舞台に立ち、次々と現れる“共演者たち”と連続して戦う新バトルコンテンツです。

外見はキュート。でも中身は……? 舞台で共演者たちとバトル!


舞台に現れるキュートな共演者たちは あるボスモンスターの能力を真似ています。
どのモンスターの能力を真似ているかを推理しながら戦うと、バトルを有利に進められるでしょう。
しかし、最後に現れる共演者だけは……!?



※ 共演者が真似るボスモンスターは挑戦するたびに変わります。
※ 何度か繰り返し挑戦していると、戦い慣れているボスモンスターが現れるかも!?



休む間も無く次々と現れる共演者たち!


すべての共演者に勝利するか、全滅するか、制限時間が終了するまで舞台は続きます。
舞台が終わるまでの間、共演者たちとのバトルに休憩はありません!



※ 後に現れる共演者ほど強くなっていきます。
※ 序盤に登場する共演者は、比較的倒しやすいボスモンスターを真似ているので、まずは気軽に挑戦してみましょう!



倒した共演者の人数に応じて報酬をゲット!


舞台を終えると 倒した共演者に応じて 報酬を受け取れます。



※ 初めて倒した共演者の前には “初回報酬” が出現します。
※ 2回目以上倒した共演者の前には “リプレイ報酬” が出現します。
※ 毎月1日と15日 6:00に報酬の受け取り状況がリセットされ、再度初回報酬を受け取れるようになります。その際、報酬も変更されます。



その他の情報


◆オートマッチングによりプレイヤー4人で挑戦するか、現在のパーティメンバー(サポート仲間含む)で挑戦するか、選択することができます。
◆持っている「どうぐ」は持ち込めず、詩人ナスガルドから渡される「どうぐ」のみ使用可能です。
◆2016年11月1日(火)のみ、報酬の受け取り状況のリセットと報酬変更は行われません。初回のリセットは11月15日(火)の予定です。




 『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』に挑戦するには

下記のクエストをクリアすると 『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 に挑戦できるようになります。

クエスト名受注条件受注場所NPC名
ベジセルクの咆哮・いずれかのキーエンブレムを1つ以上所持している港町レンドア北選定者ワルキュウリ
ベジセルクの奏演・クエスト「ベジセルクの咆哮」をクリアしている
・いずれかの職業レベルが80以上になっている
※ 10月26日(水)12:00頃 に配信予定です。
港町レンドア南詩人ナスガルド


 『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』でのお願い


動画配信のルールをご確認ください

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』は、「配信OK」サーバーであっても、オートマッチングにて事前に承諾を得ることができないプレイヤーと遭遇する可能性があります。
『事前に合意したパーティで参加する』以外の条件で挑戦する場合、動画配信を行わないでください。
ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン

戻る

ページトップへもどる