目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【みんなで倒して厄払い!】 災厄の王 討伐チャレンジ!! (2016/1/18 更新)




2016年1月15日(金) 昼12:00 ~ 2016年1月17日(日) 23:59



アストルティアの冒険者全体で、「災厄の王」「真・災厄の王」を合計120,000体討伐してください。
期間中に討伐した「災厄の王」「真・災厄の王」の討伐数により、報酬がランクアップ!

  • ※ 「災厄の王」「真・災厄の王」がカウントの対象になります



アストルティアの冒険者全体で、「災厄の王」「真・災厄の王」を討伐した数に応じた報酬を獲得できます。
見事期間中に120,000体の討伐に成功すれば、ふくまねきの杖をゲットできる!

  • ※ 報酬はイベント終了後に特設ページより獲得することができます。

累積討伐数獲得できる報酬
30,000体討伐ふくびき券×10個
50,000体討伐おみくじボックス×3個
70,000体討伐スペシャルふくびき券×3個
100,000体討伐福の神コイン×1個
120,000体討伐ふくまねきの杖×1個



ふくまねきの杖(両手杖アイテム)




 「災厄の王」「真・災厄の王」および「神話篇」について



「災厄の王」「真・災厄の王」とは



アストルティアに訪れる最大の危機へと立ち向かう、様々な登場人物を中心として展開するクエスト「神話篇」で登場するボスモンスター……それが「災厄の王」「真・災厄の王」です。


「神話篇」とは



受注条件
「落陽の草原」に行けること
キーエンブレムを10個集めていること
場所
落陽の草原 (エルトナ大陸)
依頼主
ロディア
クリア報酬
?????

落陽の草原で起きたとある出来事を皮切りに、「神話篇」クエストは始まります。落陽の草原の光の河にいる「コゼット」に話しかけると出会える「ロディア」より、「王者の武具」を揃えるように言われます。王者の武具は、下記のクエストを通じて獲得することができます。


クエスト名受注場所受注条件、その他
万年雪の番人グレン城どのクエストからでも始められます
王たる者の資質メギストリス城
勇士たちの祈りヴェリナード城
神代の春の歌カミハルムイ城
三闘士の導きドルワーム水晶宮

上記の5つのクエストをクリアすることで、次のクエストに進むことができます。


クエスト名受注場所受注条件、その他
王者の継承落陽の草原「万年雪の番人」「王たる者の資質」
「勇士たちの祈り」「神代の春の歌」
「三闘士の導き」をクリアしている
聖竜の神話「王者の継承」をクリアしている
闇に眠りし王「聖竜の神話」をクリアしている
※ 8人パーティでの戦闘あり
偽りの星詠み「闇に眠りし王」をクリアしている
記憶のつめあと「偽りの星詠み」をクリアしている
囚われの少女「記憶のつめあと」をクリアしている
ふたりの逃亡者「囚われの少女」をクリアしている
最後の神話の戦い「ふたりの逃亡者」をクリアしている
※ 8人パーティでの戦闘あり
残された希望「最後の神話の戦い」をクリアしている
果たせなかった契り娯楽島ラッカラン
交差する想いメギストリスの都
テティのアドベンチャー!港町レンドア北

「闇に眠りし王(災厄の王)」や「最後の神話の戦い(真・災厄の王)」とのバトルは、8人でのパーティバトル「パーティ同盟バトル」によって行われます。


「パーティ同盟バトル」とは



「パーティ同盟バトル」では2組の4人パーティ(合計8人)が同時にバトルを行うことができます。パーティ同盟を組むにあたっては、いくつかの条件があります。

・2組のパーティメンバー全員(サポートなかま、仲間モンスターを除く)が、神話篇を進めると入手できる「王者のカギ」を持っており、「落陽の草原」の「光の河のほころび」付近にいること
・2組のパーティのストーリーリーダー全員が「闇に眠りし王」「最後の神話の戦い」のいずれかの同じクエストを受注していること
※ パーティはオートマッチングでも組むことができます。

ストーリーリーダーの変更につきましては、プレイガイド「パーティを組もう」をご参照ください。

プレイガイド「パーティを組もう」はこちら






 パーティ同盟バトルにはじめて参加する方へ

パーティ同盟バトルは4人1組という通常のバトルとは異なり、4人2組で行われる特殊なバトルとなります。そのため、通常のバトルとは異なる状況下で戦うことになりますので、以下に注意してパーティ同盟バトルに挑んでください。

・効果範囲内に影響を及ぼす味方への呪文や特技、アイテムは、同盟相手のパーティメンバーにも影響を及ぼします。
・味方への呪文や特技、アイテムは、その対象を選ぶ際にカーソルを左右に動かすことで、同盟相手のパーティメンバーにも使うことができます。


またパーティ同盟を組んだ後に訪れる「闇の溢る世界」は、「王者のカギ」を使うことで落陽の草原に戻ることができますが、再度入るためには実際の時間で10分が必要です。また、意図に関わらず闇の溢る世界から出てしまった場合も同様となりますので、ご注意ください。


 パーティ同盟バトル 経験者の方へのお願い

今回のイベントを通じて、「パーティ同盟バトル」や「災厄の王」「真・災厄の王」にはじめて挑む方とパーティを組む可能性がありますが、声をかけて一緒にパーティを組んだり、経験者によるアドバイスをするなど、みんなで楽しく「パーティ同盟バトル」に挑んでみてください。


 パーティ同盟バトルの動画配信に関して

動画配信のルールをご確認ください

『パーティ同盟バトル』は、配信OKのサーバー(サーバー10、21、22)であっても、オートマッチングにて事前に承諾を得ることができないプレイヤーと遭遇する可能性があります。
『事前に合意した8人パーティで参加する』以外の条件で挑戦する場合、動画配信を行わないでください。
ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン


 イベント全体に関するご注意事項 

※ 「神話篇」にて登場する「災厄の王」「真・災厄の王」と戦うためには、前提としてあらかじめ様々なクエストをクリアしておく必要があるなど、事前準備に多くの時間を要するクエストです。そのため、まだクエストにチャレンジしたことがない場合は、「災厄の王 討伐チャレンジ!!」がはじまるまでに、「災厄の王」「真・災厄の王」と戦うために必要なクエストを進めておくことをオススメします。
※ 「災厄の王」と戦うためには「闇に眠りし王」クエスト、「真・災厄の王」と戦うためには「最後の神話の戦い」クエストまで進める必要があります。
※ イベント報酬は、イベント終了後に特設ページ内で受け取ることができます。
※ 受取期間は2016年1月31日(日)23:59までです。
※ 同アカウントの別キャラクターで報酬を受け取りたい場合は、受け取りたいキャラクターで「目覚めし冒険者の広場」にログイン後、アイテムを受け取ってください。
※ 2016/1/15 17:15追記 イベント終了後の2016年1月18日(月)0:00以降に作成されたキャラクターは、報酬を受け取ることはできません。

戻る

ページトップへもどる