目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

第1回ハウジング写真コンテスト 結果発表! (2015/1/9)


DQX写真コンテスト特別編「第1回 ハウジング写真コンテスト」の結果発表をいたします!
多くの皆様からご応募・投票をいただきありがとうございました!
投票結果に基づき「金賞」「銀賞」ならびに、審査員特別賞である「銅賞」を発表いたします!


応募作品一覧、詳細はこちらをご覧ください。




応募カテゴリークール系


  
『 旅路の合間に休息を…“安らぎの夜行列車” 』
住所ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 5062丁目 6番地
作品コメントテーマは旅路の合間にひとときの安らぎを提供する夜行列車。

ポイントは外の風景が夜に見えるように車内をできるだけ暖かい光でつつみ、窓をあまり目立たせないようにしたのと、天井を出来るだけ低く意識できるようにしたところです!


おもしろ系 投票1位


応募カテゴリーおもしろ系


  
『 秘密工場発見 』
住所住所非公開
作品コメント 森の奥に怪しげな工場発見!!
潜入捜査の末、スクープ写真をゲットできました。
砕いて、熱して、冷やして・・・
めちゃくちゃスライム作られてる!!!

庭にこだわり系 投票1位


応募カテゴリー庭にこだわり系


  
『 エステサロン SecretGarden 』
住所 ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 4708丁目 1番地
作品コメント花と緑に囲まれた エステサロン『Secret Garden』へようこそ♪ 
敷地内では ハーブティーの茶葉や 食用のお花も栽培しております。
1FにはカウンセリングRoom。2Fには パウダールーム バス ベッドを設置。
皆様に 最高の笑顔でお帰り頂けるそんなサロンを目指しております☆

コレクター系 投票1位


応募カテゴリーコレクター系



  
『 扉を抜けると雪国だった 』
住所 アズラン住宅村 おごそかな林道地区 1111丁目 1番地
作品コメントあなたは3人の冒険者を見て何を感じましたか?
あのスライムが入った洞窟を見て何処を思い浮かべましたか?

この家は冒険者たちが経験した雪に対する記憶が集まった家である
果たしてこれを見ている貴方はどれだけの記憶を有しているだろうか?

是非ここに来てかつての冒険を思い出して欲しい

クール系 投票2位


応募カテゴリークール系


  
『 ◆水の中の世界◆ 』
住所 グレン住宅村 草原地区 6434丁目 6番地
作品コメント 神話に出てきそうな海底の宮殿をイメージしてコーディネートしました!
神秘的で水の中にいるような空間づくりやブルー系のコントラストがポイント。
玉座の執事はもちろんお魚さん!
執事のセバ○チャンからの伝言があります。
「お客様、お越しの際は酸素ボンベと水着におめしかえくださいませ。
溺れます」(嘘

おしゃれ系 投票1位


応募カテゴリーおしゃれ系


  
『 チャット居酒屋『居心家』 』
住所 グレン住宅村 草原地区 8741丁目 2番地
作品コメント 和風居酒屋です♪実際にプレイヤーイベントとしても使っております!!
一階はカウンターとテーブル席二階は座敷 
写真には写っていませんが 足湯や生簀もあります
基本は店売り家具を中心に使っていますのでお財布にも優しいハウジングです
ぜひ皆様のご来店お待ちしております♪

かわいい系 投票1位


応募カテゴリーかわいい系


  
『 みどりの図書室 』
住所 グレン住宅村 草原地区 7885丁目 4番地
作品コメントここは知る人ぞ知るみどりの図書室。マイナスイオンたっぷりのお部屋で
きっと探している本が見つかるはず。読書が好きなアナタなら冒険の疲れもここでリフレッシュできちゃうかも。
Sサイズの限られたスペースに緑や花をたっぷり敷き詰めてデザインしました!


堀井雄二 賞


応募カテゴリークール系


  
『 ★博士の研究室★ 』
住所 ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 600丁目 5番地
作品コメント私はあるとき、何らかの力によって月からこのアストルティアに飛ばされてきた。研究室は小さなお菓子の家の中にある。ここで月に帰る方法を研究している。研究の疲れを癒すバスルーム。花と緑に囲まれ、緑色の壷からは焚かれた香木の馨しい香りが拡がる。こちらは助手のハイジ君。書庫で本を探してもらっているところだ。

堀井雄二
月に帰るための研究をするため、天体望遠鏡の置かれた部屋。
研究室ぽくしないで、あえて可愛い内装にしているところから、
ここで暮らす博士の人柄が伺えます。博士がいたという月は
どんな所だったのでしょうか? 想像が膨らみますね。

齊藤陽介 賞


応募カテゴリーコレクター系


  
『 集え!噂のゲームハウス! 』
住所 グレン住宅村 草原地区 2567丁目 2番地
作品コメント とある住宅村に冒険者や魔物・・・そして謎の動く人形(?)が集まり、“対話型”のロールプレイングゲームで遊んでいると噂される一軒家がありました。

齊藤陽介
おおおおお!これは!
何だか今にも遊べそうなボードゲームが丸ごとにおうちに
なってますねぇ!一目見てワクワクしましたよおおお!
TRPGやボードゲーム好きとしてはこれはたまりませんね。

りっきー 賞


応募カテゴリー庭にこだわり系


  
『 ☆幸せいっぱいのモンスターハウス☆ 』
住所 ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 6411丁目 7番地
作品コメントボク、この家のモンスター
ご主人さまがとっても素敵なお家を作ってくれました^^
毎日頑張らなくちゃ!!
ルーラで飛ぶのは早いけど、たまには飛行船でふわふわスイスイも楽しいね!
夕焼け空もキレイでしょ*.+。:゚.。.:*・
じゃ、そろそろ明日に備えて
おやすみなさい☆

りっきーD
今回 皆さんからの写真を見せていただく度に
ドラゴンクエストXというゲームはこんなに表現力豊かなんだなぁと感動しっぱなしでした。
なので 選考にはかなり悩みましたが
落ちていく夕日に虹がかかる絵が 僕の心に残ったので
最終的にこの作品を選ばさせていただきました。

安西 崇 賞


応募カテゴリーおしゃれ系


  
『 ずっと住み続けたい わたしだけの家 』
住所 ガタラ住宅村 水没遺跡地区 32丁目 1番地
作品コメントアストルティアで一番大好きな場所は自分の家。
パッと見のゴージャス感はなく地味だけれど、
一目惚れしてコツコツ揃えたお気に入りのアンティーク調の家具に囲まれて、
あったかな暖炉の前にはふかふかの毛皮を敷いて、いつまでものんびりゴロゴロしていたい…
そんな空間を作ってみました。

安西CP
木の家に住みたい。暖炉があると理想的。
そんな私の好みにぴったりでした。

家具が片付いていないところも、生活感があっていいですねw
美しかったり、素敵な住宅は他にもあったのですが、自分が住むならここにします。

ハウジングチーム 賞


応募カテゴリーコレクター系


  

『 蒼の神殿 』
住所住所非公開
作品コメント天空のオルゴールに合わせ青色の家具で統一。
光る家具をたくさん使いオパールの家具がより
輝いて見えるようにして神秘的な雰囲気に仕上げました。
明かりを消してもまた違った感じが出てどちらも
楽しめます。

ハウジングチーム
いつも、家具を考える時は、どう使われるかを
想像してネタを出すのですが、皆様の投稿写真は
その予想をはるかに上回る素晴らしいものばかりでした!

その中でも、これどうやってるの?と初見の
びっくりが大きかったこの作品を選ばさせていただきました。
電気を消した状態も、雰囲気が全然違っていて素敵です!

おしゃれカタログ編集部 賞


応募カテゴリーおもしろ系


  

『 お寺風?ハウジング 』
住所 住所非公開
作品コメント大好きなズーボーはんがメインなるよう飾っていったら
いつの間にかお寺のようになりました(;゚Д゚)

今の所参拝者は自分だけです。

おしゃれカタログ編集部
数ある和風コーディネートの中でひときわ輝いていた
「お寺」というコンセプトにまずひかれました。
「ズーボーの像」を中心に配置された「一枚板の柱」「飾り金具の柱」の複合柱使いも見事です。
「おもしろ系」で応募されていますが、イベント家具を上手に取り入れたお手本のような作品だと思います!

ハウジングファン必見のビジュアルカタログ発売決定!
『ドラゴンクエストⅩ』最新のファッション&ハウジングアイテムを網羅したビジュアルカタログ2015年春版!
住宅村用の【家キット】【家具】【庭具】を写真とともにすべて紹介!
「第1回ハウジング写真コンテスト in 冒険者の広場」より、受賞作品はもちろん、受賞作品以外のすてきな作品も収録予定です!

[ 書名 ]   ドラゴンクエストⅩ 
        ファッション&ハウジングおしゃれカタログ
        2015春コレクション

[ 発売日 ]  2015年3月5日(木)発売予定
[ 価格 ]   2,300円+税
[ アイテムコード ]  おしゃれカタログ2015春コレセット

スクウェア・エニックス e-storeへ


受賞者のみなさまへ
コンテストの受賞、おめでとうございます!
みなさまへの賞品アイテム「キングスライムのトロフィー」は、1月中にゲーム内の郵便局に配布予定です。

金賞受賞の作者様へ
また、金賞受賞者の方には、おしゃれカタログ編集部より、ゲーム内インタビューをお願いさせていただきます。
こちらにつきましても、1月中にゲーム内の郵便にて詳細をご案内しますので、少しお待ちください。

ハウジング写真コンテスト 閲覧ページへ

戻る

ページトップへもどる