目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

カムバックさん限定  72時間フリープレイキャンペーン! (2017/12/7 更新)


ドラゴンクエストXを72時間無料で冒険を楽しめるカムバックキャンペーンを開催中!
新しい職業も登場し、新ストーリーもついにスタートしたドラゴンクエストXを、再び遊んでみませんか?!

 キャンペーン期間

2017年8月2日(水)0:00 ~ 2018年1月14日(日)23:59

 キャンペーン内容

下記キャンペーン対象の方には、ドラゴンクエストXをプレイしている環境に応じて、最大2つの特典をプレゼント!
「72時間フリープレイ」はゲーム内へログインしていただくだけでお遊びいただけます。「カムバックさん応援特典」はゲーム内へログイン後、「冒険をする」から任意のキャラクターを選択してゲーム内に入った後、「プレゼントを受け取る」からお受け取りください。


特典内容WiiWii UWindowsPlayStation®4Nintendo Switch™3DSdゲーム
「ドラゴンクエストX」 72時間
カムバックさん応援特典
(超元気玉×3、メタル迷宮ペア招待券×3)
      ※「72時間フリープレイ!」につきまして、3DS版、dゲーム版はキャンペーン対象外となります。
※ 2017/12/7追記
Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』は、2017年11月15日(水)をもちまして終了いたしました。

※ 2017/7/28追記
当初PlayStation®4版は、72時間フリープレイが適用とご案内いたしましたが、今回のキャンペーン期間においては、初めて遊ぶ際の「20日間の無料プレイ期間」が同時に適用されるため、対象外となります。記述に誤りがあり申し訳ございません。


キャンペーンの対象条件

< 条件 > 製品版ドラゴンクエストXのオンラインモードをプレイしたことがあり、『最後に冒険を中断した日時』 が、2017年6月1日(木)0:00以前になっているアカウント
※ 条件を満たしたアカウントが利用券の有効期間内にある場合、フリープレイの権利は付与されません。特典アイテムの受け取りは可能です。

そのほか、キャンペーンをご利用にあたっての対象条件や諸注意は、このページの下部に記載しておりますので必ずご確認ください。



ツイートしてお友達にも教えちゃおう!


「最後に冒険を中断した日時」について (※クリックで表示)


『 最後に冒険を中断した日時 』を確認する方法

下記いずれの方法でもご確認いただけます。

・「目覚めし冒険者の広場」へログインする際に表示される、キャラクター選択画面の『 このアカウントの最終ログアウト日時 』
※ 上記は「目覚めし冒険者の広場」にログインをして確認をする際の参考画像です。
※ キャンペーン期間中に、この日時が『 2017年6月1日(木)0:00 』以前の表記であれば、原則対象者となります。


・オンラインモードにログイン後、冒険の書メニューに表示される『最後に冒険を中断した日時』
※ 上記はゲームにログインをして確認をする際の参考画像です。
※ キャンペーン期間中に、この日時が『 2017年6月1日(木)0:00 』以前の表記で、「利用券の有効期間」に『フリープレイ可能』と表記されている方が、原則対象者となります。

フリープレイ時間のカウントについて

対象者の方がキャンペーン期間中にキャラクターを選択してゲームの中で遊べる状態まで進めると、フリープレイ72時間のカウントが始まります。一度カウントが始まると、ゲームを遊んでいるいないに関わらず進行しますので、ご注意ください。また残りのキャンペーン期間が72時間を下回った状態から対象者の方が初めてキャンペーンに参加した場合は、キャンペーン終了後も72時間までお遊びいただけます。

特典アイテムの受取方法 (※クリックで表示)


特典アイテムはゲーム内へログイン後、「冒険をする」から任意のキャラクターを選択してゲーム内に入った後にログアウトを行い、再度ログインを行うことで「プレゼントを受け取る」メニューから受け取ることができます。
「オンラインモード」でログイン > 「プレゼントを受け取る」 > 「特典プレゼントを受け取る」 の順で進んでください。 「カムバックさん応援特典」をお受け取りいただけます。なお、特典プレゼントを受け取るためには、キャラクターをオンラインモードで遊べるようになっておく必要があります。


※ 特典プレゼント名は、受け取る特典アイテムによって異なります。
※ 「プレゼントを受け取る」の文字が黄色くなっていると、受け取れるプレゼントがあります。


 キャンペーンの注意事項

※ ゲームプレイは「オンラインモード」が対象となります。
※ 「目覚めし冒険者の広場」や「冒険者のおでかけ超便利ツール」のログインは、本キャンペーンに影響ありません。
※ 各種体験版、ネットカフェアカウントはキャンペーンの対象外です。
※ PlayStation®4およびNintendo Switch™のベータテスト版でのゲームへのログインでも、「最後に冒険を中断した日時」は更新されます。
※ 製品版登録がお済みでも、2017年6月1日(木)0:00以前に、「オンラインモード」に到達したことのない方は、キャンペーンの対象外です。
※ 「カムバック」の基準は、そのアカウントにおける、いずれかのキャラクターが『 最後に冒険を中断した日時 』を条件としています。特定のキャラクターがオンラインモードで冒険をしていなくても、同一アカウントの別のキャラクターで冒険していた場合、そのアカウントはカムバックの対象にはなりません。
※ フリープレイの72時間が残っている間に利用券を新たにご購入された場合、その時点でフリープレイは終了となります。
※ 今回のキャンペーンの「カムバック」は、「カムバックした人サーバー」に入れるか否かとは別の条件です。カムバックした人サーバーに入れても、キャンペーンの対象にはなっていない場合がありますので、ご注意ください。
※ キャラクターの削除や「キャラクター引っ越しサービス」により、アカウント内からカムバック対象となるキャラクターが存在しなくなった場合、そのアカウントはキャンペーンの対象にはなりません。

戻る

ページトップへもどる