目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【10周年】今ならあの人たちに会えるかも!? 「魔法の迷宮フィーバー」開催! (2022/11/15)


期間中に「魔法の迷宮」へ行くと、嬉しい出来事がたくさん!
「魔法の迷宮フィーバー」開催! 今ならあの人たちに会えるかも!?

イベント期間

2022年11月20日(日)6:00 ~ 11月30日(水)5:59

イベント内容

期間中に「魔法の迷宮」へ行くと、嬉しい出来事がたくさん!

“導かれし者たち”の登場確率 大幅アップ!

ボスモンスターが出現する手前の部屋で、「商人トルネコ」「占い師ミネア」「剣士テリー」「カンダタ」が登場する確率が大幅にアップします。


※この効果は1日何度でも発生します。
※「みちびきの香水」を使用すると、登場率は更にアップします。


プーちゃんから「運命のカード」を受け取ろう!

ボスモンスターが出現する手前の部屋で、必ず「プーちゃん」が登場します。
話しかけると、1日1回、所定の「運命のカード」を受け取ることができます。


※1日の区切りは朝6:00~翌5:59です。翌6:00以降になると再度「プーちゃん」から「運命のカード」を受け取れるようになります。
※「運命のカード」は、1キャラクターにつき1日1回まで受け取ることができます。
※受け取れる「運命のカード」は日ごとに決まっていて、全キャラクターで共通です。


隠し部屋が必ず出現!

「まほうのカギ」を使って「魔法の迷宮」へ行った時、必ず隠し部屋が出現します。
隠し部屋では、メタル系モンスター/ゴールド系モンスター/わらいぶくろ/セキバーン/アイテムが入っている宝箱のいずれかが必ず出現します!
※「まほうのカギ」を使って「魔法の迷宮」へ行った時のみ出現します。「ドロシー」「ロスター」を経由して行った場合は出現しません。

メタルフロアの出現率アップ!

「コイン」「運命のカード」「練習札」「召喚符」を捧げずに「魔法の迷宮」に挑戦すると、メタル系モンスターが多く現れる「メタルフロア」が出現することがあります。フィーバー期間中は、この「メタルフロア」の出現率がアップします!
※「まほうのカギ」を使って「魔法の迷宮」へ行った時のみ出現します。「ドロシー」「ロスター」を経由して行った場合は出現しません。

「魔法の迷宮」に関する詳細は、プレイガイドをご覧ください。

プレイガイド「魔法の迷宮に挑戦しよう」



「魔法の迷宮フィーバー」に関する補足やご注意


“導かれし者たち”に関する補足やご注意

◆ボスモンスターが出現する手前の部屋に入った時点で、“導かれし者たち”が登場するかどうかが決まります。

・フィーバー期間外(11月20日6:00より前)に「魔法の迷宮」へ入り、フィーバー期間内(11月20日6:00より後)にボスモンスターが出現する手前の部屋に入った場合は、登場確率アップの効果が受けられます。
・フィーバー期間内(11月30日6:00より前)に「魔法の迷宮」へ入り、フィーバー期間外(11月30日6:00より後)にボスモンスターが出現する手前の部屋に入った場合は、登場確率アップの効果は受けられません。

◆「ドロシー」や「ロスター」を経由して「魔法の迷宮」へ入った場合でも、“導かれし者たち”の登場確率アップの効果を受けられます。

「プーちゃん」に関する補足やご注意

プーちゃんに話しかけ、「運命のカード」をプレゼントしてくれるセリフを完了した時点での日時に基づき、「運命のカードがもらえるか」「どの運命のカードがもらえるか」が決まります。

・プーちゃんとの会話を開始していて、会話の途中に「運命のカード」内容の切り替えタイミングである6:00をまたいだ場合、もらえる「運命のカード」はまたいだ後の内容となります。
・前回開催時と異なり、プーちゃんとの会話を開始していて、会話の途中に「魔法の迷宮フィーバー」終了タイミングである11月30日6:00をまたいだ場合でも、「運命のカード」をもらえます。

◆「プーちゃん」から「運命のカード」を受け取らず「魔法の迷宮」を脱出した場合は、再度「プーちゃん」と会うことで「運命のカード」を受け取ることができます。

◆「ドロシー」や「ロスター」を経由して「魔法の迷宮」へ入った場合でも、「プーちゃん」は登場します。

10周年記念イベントは、特設サイトでチェック!

『ドラゴンクエストX オンライン』は、2022年8月2日でサービス開始10周年を迎えました!
多数の記念イベントを随時実施中! イベントの情報は 「アストルティア生誕祭 特設サイト」 でチェック!

戻る

ページトップへもどる