目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ただいまログインできません

トピックス

mixiチェック

4月テンの日 『春のフレンド探し隊』 冒険日誌を大募集! (2021/3/30)


2021年4月10日(土)の「テンの日」にて、「フレンド」を募集するイベントを開催します!
そこで、フレンド募集を目的とした「冒険日誌」を大募集します!

 冒険日誌で 「フレンド募集」のメッセージ を大募集!

「冒険日誌」にご投稿いただいた「フレンド募集」のメッセージを、アストルティアにてご紹介します。
交友の輪を広げたい方は、この機会をどうぞご利用ください!


募集期間

2021年3月30日(火) ~ 4月5日(月)11:59


「冒険日誌」の投稿方法

「冒険日誌」は下記の「投稿例」を参考にして、タイトルに 【テンの日】 と入れてご投稿ください。
また、同じ目的の人同士で探しやすいように自分のプレイスタイルと、募集するプレイスタイルを記載してください。
投稿例から大きく離れた内容ですと、ご紹介できなくなります。よくご確認の上でご投稿をお願いします。

テーマ フレンド募集 を選択してください。
タイトルタイトルの先頭に 【テンの日】 をつけて投稿してください。
※ 通常の冒険日誌と区別するため、【テンの日】の記載がない場合は、対象外とさせていただきます。
本文

(1) 客観的にみた 自分のプレイスタイル を記載してください。
(2) フレンドにしたい 募集するプレイスタイル を記載してください。
(3) 全角25文字以内を1行とし、計3行以内のアピール文を記載してください。


アストルティア内で紹介するのは25文字×3行のみですが、その他にアピール内容などをご記入いただいても大丈夫です。
※ 放送上の都合で、紹介文を一部修正したり、一部のみの紹介とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
この日誌の公開設定制限無し または プレイヤー を選択してください。
コメントの許可設定プレイヤー を選択してください。


< 投稿例 >


< プレイスタイル例 >
プレイスタイルの一例です。これら以外にも、ご自身で考えたプレイスタイルでも大丈夫です。

プレイスタイル大まかな人物像、目的
ガチバトルハイエンドバトルが大好き!
最新コンテンツは、公開初日にクリアしたくてたまらない!
ゆるバトルバトル系コンテンツは好きだけど、マイペースに遊ぶタイプ。
流行のパーティ構成とか気にせずに、集まったメンバーでワイワイ遊びたい!
やりこみ職人、釣り、ハウジング……など、なにか1つにじっくり深くのめり込んでしまう。
「職人やりこみ」「釣りやりこみ」など、やり込んでいるコンテンツと併用して記載しよう。
のんびり気が向いた時に冒険する、自由気ままに遊ぶスタイル。
何かを攻略するよりも、チャットしている時間の方が長いかも……な人はこちら。
写真好き写真を撮ったり、見たりするのが好き。
撮影の協力者を増やしたい場合なども、このスタイルを探そう。
プレイベプレイヤーイベントを開催したり、参加するのが好き。
このスタイルの人たちで集まれば、毎日がイベントになるかも……?
酒場フレンド「冒険者の酒場」で、サポート仲間として雇うのを目的としたフレンド関係。
(フレンドはサポート仲間として雇う際に、無料で雇えます。)



投稿手順

「冒険日誌」には、『目覚めし冒険者の広場』または『冒険者のおでかけ超便利ツール』から投稿できます。
ご投稿は、下記の手順を参考にご投稿ください。

目覚めし冒険者の広場からの投稿方法

< STEP 1 >


「目覚めし冒険者の広場」の「マイページ」にて、「設定」を選択してください。
「設定」ページにて、「記事を書いた日誌」の設定を制限なしで公開 または 広場にログイン中のプレイヤーにのみ公開 に変更してください。



 目覚めし冒険者の広場 『 マイページの設定 』

< STEP 2 >


冒険者の広場へログインし、左メニューから「日誌を書く」を選択してください。



 目覚めし冒険者の広場 『 マイページ 』

< STEP 3 >

上記の「回答方法」に添ってそれぞれ入力し、「入力内容を確認する」を選択してください。確認画面が表示されたら、内容に問題が無いか確認のうえ、「書き込む」を選択してください。






< テンの日 当日 >


テンの日に、アストルティア内で「フレンド募集メッセージ」を紹介します!




『冒険者のおでかけ超便利ツール』からの投稿方法


『メニュー』からキャラクター情報の「自分の冒険日誌」を選択し、画面下の「新しく日誌を書く」を選択してください。
投稿内容や公開設定、コメントの許可設定は上記項目『「冒険日誌」の投稿方法』と同様に行ってください。




諸注意

  • ※ 各種体験版のみのアカウントでは「冒険日誌」への投稿はできません。
  • ※ 応募者多数の場合は、運営チームにて選考させていただきます。
  • ※ 運営チームが「冒険日誌」を確認した時点の投稿内容を放送するため、投稿後に「冒険日誌」を修正・削除しても、修正・削除前の内容が放送される場合があります。
  • ※ イベントは予告無く中断・中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

戻る

ページトップへもどる