目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

2022年 新年のごあいさつ (2022/1/1)


冒険者の皆さま、あけましておめでとうございます!
いつも『ドラクゴンクエストX オンライン』をお楽しみいただきありがとうございます。
開発・運営スタッフを代表して、2022年のごあいさつをお届けします。




新年 あけましておめでとうございます。


ドラゴンクエストXも、いよいよついに10年目に突入しました。
サービスをはじめた時、当時のプロデューサーの齊藤さんが
「ドラクエ10は10年は続けたい」と発言したとき、え? そんなに?と
思いましたが、気がつけば、10年以上続く勢いです。
これほどまで長い間、遊んでくれているプレーヤーの皆さん、そして日々奮闘してる
開発の皆さん、本当に、ありがとうございます。
すでに発表されていますが、今年は、ドラゴンクエストXの世界や物語を
ソロプレイでも楽しめる『ドラゴンクエストX オフライン』もリリースされます。
オンラインはちょっとと思って、ナンバリングのXだけはやっていないという
ドラクエファンの皆さんも少なくなかったと思いますが、このオフラインの発売で
いっきにドラクエXを遊ぶ人が増えるかも知れません。
そして、オフラインからオンラインに移行しやすい仕組みを用意しているので
もしオフラインの世界からオンラインの世界に、新しいプレイヤーさんがやってきたら
皆さん、親切にしてあげてくださいね。
もちろん、すでにドラクエX オンラインを楽しんでる皆さんも
オフラインのドラクエXは、マップやキャラも、いろいろキュッとしてあるので
新鮮な気持ちで楽しめると思います。

これからも、ドラゴンクエストシリーズをよろしくお願いしますね!

ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー  堀井 雄二




あけましておめでとうございます。


冒険者の皆さま、いつも『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイしてくださりありがとうございます。

ついに今年はサービス開始から10周年を迎えますね。ゲーム内外で10周年を祝う計画を色々としていまして、私も今から楽しみです!その中でもリアルイベントに関しては、昨年と一昨年は東京オリンピックタイミングを避けるために秋にしていましたが、今年は10周年を迎える8月2日に近い日程で、夏祭りとして開催したいと考えています。未だに新型コロナウイルス感染症が収まりきってはいないのは正直心配ですが、またリアルで冒険者の皆さまにお会いして、一緒に10周年を盛り上げていきたいです。

それでは本年もよろしくお願いいたします!

ドラゴンクエストX オンライン プロデューサー 青山 公士




あけましておめでとうございます!


少しづつ状況がよくなってきて、街ににぎわいが戻ってきましたね。
今年のお正月は少し短いのですが、ゆっくり休んでリフレッシュします。

年末にはスタジオでバージョン6.1の音声収録作業を行っていました。
初めて声がつくおなじみのキャラクタが何人もいますので、楽しみにしてくださいね。
お正月休みが明けたら、春先のバージョンアップに向けて全力で頑張ります!

そしてこの夏、『ドラゴンクエストX オンライン』は10周年を迎えます!
みなさんとお祝いできる日が、いまから楽しみです。
これからもあたたかい「おうえん」をよろしくお願いします。

冒険者のみなさんにとって、本年が素晴らしい年でありますように!

ドラゴンクエストX オンライン ディレクター 安西 崇




新年あけましておめでとうございます。


2021年は、バージョン1からのストーリーの節目ともいえるバージョン5が終わり、新たな冒険の舞台へと続く転換の年になりました。
無事にバージョン6のリリースをすることができたのも、ひとえに皆様の叱咤激励があったからこそです。
いつも貴重なご意見ありがとうございます。真摯に受け取り、今後にいかしていけるよう尽力していきます。

2022年は、『ドラクゴンクエストX オンライン』も10周年を迎えます。なかなかに、あっという間の10年でした…。(まだ10年たってませんが)
私たち開発陣とともに、こんなにも長きにわたり『ドラクゴンクエストX オンライン』を楽しみ、応援し続けていただいて、本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを返すべく、10周年イヤーを盛り上げる予定です!一緒に楽しんでいただけると幸いです。

今年1年が皆様にとってよい1年でありますように。おうえん!

ドラゴンクエストX オンライン チーフプランナー 小澤 直美



 お正月イベント開催中!

戻る

ページトップへもどる