目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

チーム加入推進月間! チームに入るとこんなに楽しい! (2013/9/12)

新たにアストルティアで冒険を始める方のために、冒険をより楽しく便利にしてくれる「チーム」についてご紹介します。

それに合わせて、9月末までの期間を「チーム加入推進月間」とし、「交流酒場」での「チーム紹介」を応援します。
「メンバーを募集したい」、「チームの活動を自慢したい」というチームの方は、 こちら をご確認の上、ぜひご参加ください!

チーム機能紹介

チームに入隊すると、他のメンバーと交流したり、協力して課題をクリアしたり、アストルティアの冒険をさらに楽しくする機能を利用することができます。

チームクエストに挑戦できる!

メンバーみんなで協力してクリアを目指すチームクエストに挑戦できます! クリアして経験値をためるとチームレベルが上がり、さらにチームが楽しくなる特典も!

「指定エリアのモンスターを倒す」「魔法の迷宮を指定回数クリアする」「依頼書クエストを指定回数クリアする」など、クエストの種類はさまざま。みんなで協力してチームレベルを上げていきましょう。

チームクエストは挑戦するメンバーが多いほどスムーズにクリアできますが、少人数でもクリアは可能。忙しい時期などは無理をせず、マイペースに参加するのがオススメです。


おしゃれな盾カバーやユニフォームで着飾れる!

チームオリジナルエンブレムの「盾カバー」をつけられたり、同じくチーム独自のデザインが設定できる「チームユニフォーム」をメンバーだけが着用可能!

おそろいの盾カバーをつけて団結力アップ! かっこいいデザインも多いので、おしゃれにも役立つかも。

チームユニフォームで設定できるデザインや色はチームレベルが上がるごとに増えていきます。チームレベルが25になると、こんな特徴的なユニフォームも選択可能に。


チームでしか手に入らない嬉しいアイテムも!

チームに所属している人は、「チーム購買員」から、チームのレベルに応じてさまざまなアイテムを購入することができます。

「チームフラッグ」は、自宅の室内や庭にチームエンブレムの刻印された旗を設置できるアイテムです。


チーム独自のイベントも!?

チームによってはオリジナルの活動をしているチームも! チーム独自のイベントに参加することができるかも?
  

同じチームのメンバーから「いいね!」をされると色が変わる「おにごっこキャップ」。これを使うとアストルティアでおにごっこやかくれんぼができちゃいます。


誕生日会、写真撮影会、攻略のお手伝い会など、チームによってさまざまな活動をしています。活動のペースや内容などは、入隊の際に確認してみるとよいでしょう。

※こちらは「写真コンテスト」にご応募いただいた実際の冒険者たちの写真です。


チームの探し方

チームに入りたい方は、以下の方法を参考に、自分にあったチームを探してみてください。

■いまどんな設定を チーム入隊希望 にしましょう。
「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」を選択して、【チーム入隊希望】を選択すると、自分のキャラクターの頭上にそれを示すアイコンが表示されます。他のプレイヤーにチーム入隊の意思が伝わるので、募集している人から声をかけてもらえるかもしれません。 



■街中で勧誘している人に話しかけてみましょう。
グレン城下町などの人が多く集まるところでは、チームメンバーを募集している冒険者がいます。チャットで呼びかけているので、興味を持ったチームがあればチャットで話しかけてみましょう。

■交流酒場で探してみましょう。
「目覚めし冒険者の広場」の 「交流酒場」 では、「チーム紹介」「チーム活動」などでチームのPRをしている方が多くいらっしゃいます。冒険日誌のコメント欄などで、連絡してみるとよいでしょう。

■自分で作っちゃいましょう。
自分でチームを新設することも可能です! チーム設立は1名(自分だけ)からOK!自分好みのチームを作って、他のフレンドを誘ってみては?
チームの作り方はプレイガイドをご覧ください。 ⇒ プレイガイドを閲覧する

チーム勧誘活動を応援! 交流酒場カテゴリー期間限定追加!

イベント内容
「冒険日誌」の機能を利用し、チームメンバーたちと遊んで楽しかった体験や、チームイベントを紹介してください。もちろん、あわせてチームメンバー募集もOKです!
素晴らしい活動や取り組みを紹介してくれた日誌は、選考の上「目覚めし冒険者の広場」 のトピックスで記事を紹介させていただきます(約 10 作品を予定)。

チーム紹介日誌 募集期間
9月12日(木) 17:00 ~ 9月30日(月) 12:00 まで

投稿ルール
・期間限定で冒険日誌・交流酒場に追加されるカテゴリー 【イベント】チーム活動自慢 に投稿してください。
・写真を掲載してください。
・日誌の公開範囲を「制限無し」にしてください。

注意事項
※ 投稿条件を満たしていない投稿については、選考対象外とさせていただきます。
※ この企画での投稿者全員へのプレゼントはありませんので、ご了承ください。

戻る

ページトップへもどる