目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

[スマートフォン版]冒険者のおでかけ便利ツール バージョンアップ情報 (2014/7/25)


好評配信中のスマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の今後のアップデート内容をご案内いたします!
今回ご紹介するバージョンアップ内容は、7月31日(木)に配信予定です。
配信後、「お知らせ」などでご案内させていただきます。

これまで、「ドラゴンクエストX」のバージョンアップにあわせ、「冒険者のおでかけ便利ツール」のバージョンアップを行っておりましたが、同日更新による負荷の集中を防ぐため、別の日程での公開とさせていただきました。

7月31日(予定) のバージョンアップ内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな像か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等お好きな噴水ひとつ ※
4等ウサギぬいぐるみひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券
※ のついているアイテムは、選択式となります。

1等 お好きな像か人形ひとつ(バラモスの像/ルコリアぬいぐるみ/リゼロッタぬいぐるみからひとつ)

<<1等 バラモスの像>>


2等 お好きな装備ひとつ(とこなつシリーズ/ロイヤル装備からひとつ。一部位ずつ)
※現在入手できる、「小さな英雄装備」シリーズは、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

<<2等 とこなつハッピシリーズ(写真は全身を揃えたもの)>>


3等 お好きな噴水ひとつ(キングスライム/クイーンスライム/スライムタワーからひとつ)

<<3等 キングスライムの噴水>>


「みんなのドレスアップ」で「いいね!」「超いいね!」をしたキャラクターの履歴を見ることができるようになりました。
履歴に残っているキャラクターのドレスアップ情報に変更があった場合、変更後のドレスアップ情報が表示されます。なお、履歴が残せるのは10件までとなります。

「バザー落札」でゴールドが足りない場合に、不足分のゴールド銀行から引き出して落札できる機能を追加いたしました。
ゴールドの引き出しは1,000G単位で行われます。

例)所持金1,000Gで1900Gのアイテムを落札しようとした場合
  900G不足しているので、ゴールド銀行から自動的に1,000G引き出して落札します。

スペシャルふくびき券のおすそ分け時に、おすそ分けしたキャラクターIDが表示されるようになりました。

職人装備の、以下の情報を閲覧できるようになりました。
・集中力
・追加効果
・職人会心率(武器鍛冶、防具鍛冶、道具鍛冶、さいほう、調理)、大成功度(ツボ、ランプ)

「職人ギルド依頼」の挙動を見直し、使いやすくなる修正をしました。

プッシュ通知から「おでかけ便利ツール」を起動する際、関係する項目を直接表示していたのを、キャラクター選択を表示するよう変更しました。

メニューに「かきおきメモ」の項目を追加しました。
自身のかきおきメモの変更をよりしやすくいたしました。

「畑のお世話」で、同じアカウントのキャラクターからのお世話があった場合、プッシュ通知が行われないよう変更しました。

「旅人バザー」の装備品詳細にて、装備できるモンスターの情報を追加しました。

その他、細かい表示文言の修正・変更を行いました。

◆注意事項
※ 画像は全て開発中のものです。また、上記バージョンアップの内容・日程などは変更になる可能性があります。

戻る

ページトップへもどる