目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】三代目アストルティア・プリンセス 決定! (2016/2/29)







ふらりと立ち寄った古美術店。
奥にひっそりと飾られていたのは1枚の盆。
漆ぬりに金粉銀粉で立体装飾を施すという、高蒔絵(たかまきえ)だろうか。

繊細に描かれた、麗しい姫君・・・
夕陽を見つめ、いったい何を想う。

その儚げな佇まいに、僕は恋をした。





オーグリード大陸の果ての果て。
戦いに生きた者達の魂と剣が眠る地に1人の戦士が訪れた。
勝利をつかむその日まで戦い続けると誓いを立て、大いなる戦いに身を投じていく。


美しく彩る花達に
あたたかく煌めく光と
たくさんの愛を織り交ぜれば、ほら。
こんなにも素敵な色達の出来上がり☆

この子達の華やかな輝きを纏い、
目指すは色も香もあるプリンセス♡+°

あなたも私色に染めてみせませぅ♪


「兄さまぁ!秘伝の巻物の
龍神様の御守ってどんな宝物でしょう?」
「アギャァ」(オレにもわからん、虫食いだらけ)

古より里に伝わる巻物をたずさえ
龍神の守りを求める兄と妹の旅は続く

「兄さまぁこのポポ・・なんて読むのかな?山?
ふぁん・きぃ?なお方に会えばいいみたい」
「アギャァ」(ふむふむ)


昨日は元気に晴れて、花がニコニコ、良い天気だった。

今日は優しい雨が降って、水玉が踊る、良い天気だよ。

この世界は、毎日キラキラしてる。

明日もきっと、良い天気。


ここはアストルティアでも一番大きい居酒屋さん。
私はここで看板娘としてアルバイト中なの。
今日はドン・モグーラ課長とか
ゴースネル部長が理不尽なことばっか言うって、
モンスターのみんなはヤケ酒みたい!!

「はあーい!‥え、生中8つに変更!?
もう、みんな呑みすぎー!!(怒」


大空を自由に飛び回る鳥や蝶に憧れた少女は道具使いとなり、
試行錯誤の千夜を経て、機械仕掛けの青い鳥を造る。
夢を形にした道具使いはその両翼を広げ、今、空へ飛び立つ。


アスコン 運営委員より 簡単な総評

アストルティア・プリンセス コンテスト「アスコン」へのたくさんのご応募、ならびに投票へのご参加をいただきありがとうございました。みなさまの投票により、ここに7名の新「プリンセス」が誕生いたしました。 三代目プリンセスのみなさま、受賞おめでとうございます! 

今回も様々な試みを持った作品をご投稿いただきましたが、その中でも各種族の魅力やイメージを引き出した作品が強く支持された印象です。また、アストルティア・プリンセスに輝いた『うみうさぎ』さんの作品は、アイディアや構成力も相まって、一目で心を奪われるような納得度の高い作品になっていると思います。

「私もこんな写真が撮りたい……!」なんて思ったアナタは、未来のアストルティア・プリンセスかもしれません。今後ともコンテストは定期的に開催していきますので、まだ参加されたことのないみなさんも、その折にはぜひともご参加いただければ幸いです。

その他のエントリー作品

今回の「第3回アストルティア・プリンセス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ

上記7名のプリンセスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、3月中を予定しています。



さらに! 各プリンセスとなられた みなさまは、ヤングガンガンおよびガンガンONLINEにて「ゆうべはお楽しみでしたね」を連載中の、金田一蓮十郎先生により、受賞キャラクターがイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!



沢山のご参加、ありがとうございました!

そして、プリンス志望のみなさま…、次はあなた達の出番です!
詳細は後日、冒険者の広場にて!

戻る

ページトップへもどる