目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

新人さんおうえんキャンペーン (2019/10/24 更新)


ドラゴンクエストX を始めたばかりの新人冒険者さんを、便利なアイテムでおうえんします!

 キャンペーン期間

2019年10月24日(木) メンテナンス終了後から
2020年1月13日(月)23:59 まで

 キャンペーン内容

対象期間中にドラゴンクエストXを開始された方に、特典アイテムをもれなくプレゼントします。


『新人さん』 とは?

このキャンペーンの対象となる『新人さん』は、以下ふたつの条件を満たしているアカウントになります。

【条件1】
2019年9月1日(日)0:00より後に、初めて
ドラゴンクエストX製品版の登録)を行ったアカウント

※ 『製品版の登録』は、機種ごとに異なります。
  ・Wii U版、Windows版、Nintendo Switch™版:「レジストレーションコード」を登録すること
  ・PlayStation®4 パッケージ版:「プロダクトコード」を登録すること
  ・PlayStation®4 ダウンロード版:PlayStation™StoreでドラゴンクエストXを購入すること
  ・dゲーム版、ニンテンドー3DS版:『新しくゲームを始める』でゲームを開始すること
※ すでに製品版が登録されているアカウントを利用して、『製品版の登録』を行った場合はキャンペーンの対象外となります。
※ 各種体験版、ネットカフェ専用レジストレーションコードのみ登録しているアカウントは対象外です。


【条件2】
『エテーネの村のおはなし』をクリアしていること

※ ゲーム開始時に「バージョン5から」で始めた場合も対象となります。



条件を満たすと、下記の「新人さん応援特典」がもらえます!



 新人さん応援特典内容

序盤の冒険に役立つアイテムや、アストルティアライフがもっと楽しく&便利になるアイテムがセットになった
『新人さん応援特典A』、『新人さん応援特典B』、『新人さん応援特典C』をすべてプレゼント!



序盤の冒険をガッチリサポート! 「新人さん応援特典A」

獲得経験値&ゴールドがアップする「元気玉」と、戦闘で役立つ回復アイテムのセット!

新人さん応援特典A

元気玉 10個
30分間獲得できる経験値とゴールドが
倍になるアイテムです。

まほうのせいすい 99個
仲間ひとりのMPを回復するアイテムです。

せかいじゅの葉 10個
死亡した仲間ひとりを復活させるアイテムです。
パーティが全滅した場合には自分自身に使うこともでき、
その場で復活することができます。

 ▼ 「新人さん応援特典A」の使い方はここをチェック!  (※クリックで表示)


◆ レベルがガンガン上がる!

<獲得経験値がアップする「元気玉」で、らくらくレベルアップ!>


◆ 強力なスキルをガンガン使って戦える!

<MPを回復する「まほうのせいすい」で、スキルをたくさん使える!>


◆ 敵にやられても大丈夫!

<運悪く倒れても、「せかいじゅの葉」があればその場で復活できる!>




アストルティアライフをさらに楽しく! 「新人さん応援特典B」

釣りやハウジングが楽しめるアイテムのセット!
遊び方は以下のプレイガイドをご確認ください。

アストルティアを冒険しよう「釣りであそぼう」

アストルティアを冒険しよう「アストルティアに家を持とう!」


新人さん応援特典B

じょうぶな釣りざお
ルアーと一緒に装備すると、釣りができるアイテムです。
港町レンドア南にいる「釣り老師ハルモス」を探して、
釣り方を教わりましょう。

ぎんのルアー
釣りざおと一緒に装備すると、釣りができるアイテムです。

タダ土地チケット
住宅村の土地をタダでもらえるチケットです。
SサイズかMサイズの土地のどちらかをもらうことができます。

丸い家
自分の土地に「丸い家」を建てることができる家キットです。

 ▼ 「新人さん応援特典B」の使い方はここをチェック!  (※クリックで表示)


◆ 釣りで遊べる!

「じょうぶな釣りざお」「ぎんのルアー」で さかなを釣ろう! >


◆ ハウジングで遊べる!

「タダ土地チケット」「丸い家」でアストルティアにマイホームを建てられる!>

※ 釣りやハウジングは、ストーリーを進めたり、クエストをクリアすることで遊べるようになります。




冒険をもっと便利に! 「新人さん応援特典C」

マイホームに置ける機能つき家具セット!

新人さん応援特典C

カカシつきの畑
自分の土地に畑を配置することができるアイテムです。
アストルティアでは、花や野菜を栽培できます。
栽培用のタネは、住宅村のタネ屋などで購入しましょう。

白木のベッド
自分の家に配置できるベッドです。
やすむと、HPとMPが全回復します。

白木のチェスト
自分の家に配置できるチェストです。
使わないアイテムなどを収納することができます。

 ▼ 「新人さん応援特典C」の使い方はここをチェック!  (※クリックで表示)


◆ 畑で栽培できる!

「カカシつきの畑」を庭に置くと、野菜や花の栽培ができる!>


◆ マイホームで回復できる!

「白木のベッド」を置いて、マイホームで休めば無料で回復できる!>


◆ たくさんアイテムを収納できる!

「白木のチェスト」を置くと、アイテムを収納できる場所が増加!>




  「新人さん応援特典」の受取方法

「新人さん応援特典」は、『プレゼントを受け取る』にて受け取りができます。
ゲームにログイン > 『プレゼントを受け取る』 > 『特典プレゼントを受け取る』 の順で進み、「新人さん応援特典」をお受け取りください。



 『新人さんおうえんキャンペーン』の注意事項

  • ※ すでに特典を受け取ったキャラクターで『キャラクター引っ越しサービス』を利用し、キャンペーン対象となる他のアカウントへ移動しても、同じキャラクターでは特典を受け取れません。
  • ※ キャンペーン期間中にアイテムの受け取りをお願いします。 条件を満たしていても、キャンペーン期間を過ぎると、特典アイテムを受け取ることができなくなります。

 新人冒険者さん必見!

新人冒険者さんに参考にしてほしい、冒険が便利で楽しくなる情報をご紹介します。

 あそびかたナビ

キャラクターのレベルや、気になるものを入力すると、その条件にあった遊びや機能などを調べることができます。
試しに、キャラクターの『職業レベル』を入力して、『初心者ひっけん』にチェックを入れて検索してみよう!


 目覚めし冒険者の広場 『あそびかたナビ』



 メタルーキー軍団 大行進!

10/24(水)のメンテナンス以降、新人・カムバック専用サーバー(サーバー09・サーバー10)に「メタルーキー」と「はぐメタルーキー」が、5時間おきに30分間登場するようになります。

「メタルーキー」と「はぐメタルーキー」は、通常のメタル系モンスターよりも経験値は少なめですが、その分倒しやすいモンスターです。レベル89以下の冒険者が、フィールド上のモンスターとバトルになった際に出現します。ぜひ探してみてください。



 冒険スタンプ

冒険者ならクリアしておきたい様々な課題をクリアするごとに、スタンプが押されていきます。
すべてのスタンプが押されたら「しぐさ書・手をつなぐ」がもらえるので、コンプリート目指して挑戦してみよう!


 目覚めし冒険者の広場 『冒険スタンプ』


 各種キャンペーン開催中!



戻る

ページトップへもどる