目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

『ドラゴンクエスト アイランド』コラボイベント「とびだせマイキャラ冒険隊」開催! (2022/12/9 更新)


『ドラゴンクエスト アイランド』とのコラボイベント「とびだせマイキャラ冒険隊」を開催!

スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』を使って
『ドラゴンクエスト アイランド』に飛び出したマイキャラの様子を撮影して投稿しよう!


(2022/12/9 12:30追記)
2023年1月9日(月)の『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』の終了に伴い、本イベントは 2023年1月9日(月)21:59をもって終了 します。当日の開園状況を問わず、撮影・投稿・プレゼントの配布は2023年1月9日(月)21:59までとさせていただくため、余裕をもって撮影・投稿いただくようお願いいたします。
当日の開園状況につきましては 『ドラゴンクエスト アイランド』公式サイト などでご確認ください。

ご投稿いただいた作品はイベント終了後もご覧いただけます。

本アトラクションは2023年春に『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』としてリニューアルオープン予定です。スケジュールや内容の詳細は 『ドラゴンクエスト アイランド』公式サイト にてご確認ください。

2019年11月19日発生 ロードが終了しない問題について(※クリックで展開します)

  • 一部の端末において、『冒険者のおでかけ超便利ツール』の位置情報の利用を許可している状態の時、ロード時間が長時間続いたり、ロードが終了しない場合がある問題が発生しています。詳細は こちら をご覧ください。

    本イベントにて撮影・投稿をする際には、位置情報の利用を許可する必要があるため、必要な際に位置情報を許可する設定に変更してください。設定の変更方法については こちら をご覧ください。(「Google アカウント ヘルプ」のページに遷移します。)

    撮影の際に本問題が発生し、撮影できなかった場合には、大変申し訳ございませんが スクウェア・エニックス サポートセンター までお問い合わせください。


コラボイベント「とびだせマイキャラ冒険隊」

『ドラゴンクエスト アイランド』とのコラボイベント「とびだせマイキャラ冒険隊」を開催!

イベント開催期間中に「冒険者のおでかけ超便利ツール」を起動すると、特別メニュー「とびだせマイキャラ冒険隊」が表示されます。『ドラゴンクエスト アイランド』内で「とびだせマイキャラ冒険隊」を選択すると、自分のキャラクターを周りの風景に映した写真を撮影することができます。
『ドラゴンクエスト アイランド』内で冒険中の様子を撮影したり、撮影した写真を投稿して楽しもう!

開催期間

2021年11月19日(金)12:00 ~2023年1月9日(月)21:59


 撮影や投稿のしかた

『ドラゴンクエスト アイランド』でマイキャラの様子を撮影しよう!

イベント開催期間中に「冒険者のおでかけ超便利ツール」を起動すると、特別メニュー「とびだせマイキャラ冒険隊」が表示されます。
『ドラゴンクエスト アイランド』内で「とびだせマイキャラ冒険隊」を選択して、写真を撮影しよう!

 ⇒ 


表示されるキャラクターの姿や装備品は、『目覚めし冒険者の広場』に表示されるキャラクター画像と同じものです。イベントに参加する際には、あらかじめ更新を終えておくことをおすすめします。更新方法は こちら をご覧ください。


撮影した写真を投稿しよう!

写真を撮影した後に「投稿する」を選択すると、撮影した写真を投稿できます。撮影した場所とコメントを入力して、冒険の思い出も添えて投稿しよう!
投稿する前に「保存する」を選択すると、端末に画像を保存することもできます。



投稿した写真は 「とびだせマイキャラ冒険隊 特設サイト」 で閲覧できますよ!



撮影・投稿・掲載に関するご注意

◆特設サイトには「投稿した写真」「投稿時に設定した撮影場所」「キャラクター名」が掲載されます。投稿日時やキャラクターIDは表示されません。

◆ご投稿いただいた画像は開発・運営チームで確認をさせていただくため、掲載までお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

◆下記の【禁止事項】に該当する写真の投稿を禁止します。運営チームが以下の内容にあてはまると判断した場合には、写真を掲載いたしません。また、掲載後であっても表示を取り下げることがあります。

【禁止事項】
・第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・『ドラゴンクエスト アイランド』内以外の場所で撮影されたもの
・『ドラゴンクエスト アイランド』内の撮影禁止の場所で撮影されたもの
・被写体がイベントの趣旨に反する、または、無関係なもの
・撮影許諾を得ているか否かを問わず、特定が可能な人物(投稿者ご本人を含む)が写っているもの
・営利目的として情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・特定の主義主張(宗教、政治的活動)をするもの
・一般に不快感を与えるもの、第三者への誹謗・中傷・批判に当たるもの
・その他運営チームが合理的に不適切と判断するもの

上記の内容にご同意いただける場合、画像をご投稿いただけます。

◆同じキャラクターで2回以上投稿した場合、先に投稿・掲載された画像やコメントは取り下げられます。


撮影した画像を投稿するとアイテムをプレゼント!

撮影した画像を投稿すると、アイテムをプレゼントします!

プレゼントアイテム

元気玉 5個

バトル・職人・釣りで獲得する「経験値」と「ゴールド」が30分間2倍になる神秘的な石。


メタル迷宮招待券 5個

港町レンドア北の「ドロシー」に渡すと、メタル系モンスターだけが出現する特別な魔法の迷宮に招待してもらえるチケット。


※ご利用のアカウント内で初めて画像を投稿したキャラクターへアイテムを送ります。ログイン中のキャラクターをご確認のうえ、ご投稿ください。間違えてもアイテムの貰い直しはできませんので、ご注意ください。
※アイテムのプレゼントは、1アカウントにつき1回までです。同じアカウント内の複数のキャラクターで画像を投稿しても、アイテムをお送りするのは1キャラクターのみです。


(2021/11/22 14:35更新)
報酬のプレゼントアイテムについて、『冒険者のおでかけ超便利ツール』内の表記、および、実際に送られるアイテムのうち「メタル迷宮招待券」の個数が「3個」になっておりました。正しくは「メタル迷宮招待券」は「5個」となります。
本問題については、2021年11月19日12:37頃に修正を行いました。
修正までに報酬を受け取られた方には、2021年11月22日(月)14:12頃、不足分の「メタル迷宮招待券 2個」をお送りしました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

 投稿された画像を見てみよう!


コラボ記念アイテムを全員にプレゼント!

コラボを記念して、スペシャルアイテム「ふわふわホミロット」をプレゼント!
プレゼントのじゅもんを入力して手に入れよう!

『ドラゴンクエスト アイランド』のオリジナルキャラクター「ホミロット」が、ふわふわと浮かびます!

いざアイランドへ

受け取り期限 2022年2月28日(月)23:59 まで

プレゼントのじゅもん 入力ページ


※プレゼントのじゅもんは、1アカウントにつき1キャラクターまでアイテムを受け取れます。アイテムを受け取りたいキャラクターの選択にご注意ください。


『ドラゴンクエスト アイランド』とは?

リアルとデジタルを融合させて表現した「ドラゴンクエスト」の世界を、物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィールドRPGアトラクションです!


 『ドラゴンクエスト アイランド』 公式サイト

戻る

ページトップへもどる