目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

イワノフ博士のお手伝い! ~やさい三銃士 大収穫祭!~ (2016/4/25 更新)




2016年4月20日(水)12:00 ~ 2016年4月24日(日)23:59
開催期間中はイベント会場の混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。



仲間モンスターと協力をして、アストルティアの“仲間人間”たち全体で
「やさい三銃士」を合計300,000体収穫(討伐)してください。

期間中のやさい三銃士を収穫した数は戦闘データとして集計され
集めた戦闘データ数が多いほど報酬がランクアップ!

  • ※「銃士ナスビス」「銃士トマトス」「銃士キュリトス」の収穫数がカウントの対象になります。
    ※やさい三銃士の銃士3匹のそれぞれの収穫数が、戦闘データ数として合計でカウントされます。





報酬は「個人報酬」と「全体報酬」の2種類があります。個人報酬はイベント期間中に1回以上やさい三銃士との戦いに勝利した仲間人間たちを対象に、イベント終了後に郵送で配布されます。やさい三銃士のいずれかを倒しても、戦闘に敗北すると報酬は獲得できません! 全体報酬はアストルティアの仲間人間たちが、期間中に収穫したやさい三銃士を集計し、集まった戦闘データが300,000回に達成すると、全ての全体報酬を獲得することができます。

「野菜三銃士」を300,000体収穫して、
「しぐさ書・木箱」を獲得しよう!


※ 2016/4/18 「しぐさ書・木箱」の動画を公開しました。


 個人報酬


獲得条件獲得できる報酬と個数
イベント期間中に1回以上
やさい三銃士との戦いに勝利した

メダル10枚チケット×1個
       ※個人報酬は、イベント終了後に郵送で配布する予定です。


 全体報酬


集まった戦闘データ数獲得できる報酬と個数
60,000回
育みの香水×3個
120,000回
ふくびき券×30個
180,000回
メダルがまぐち×5個
240,000回
ハッピーハート×30個
300,000回
しぐさ書・木箱×1個
※全体報酬は、目覚めし冒険者の広場の特設ページ内からお受け取りください。イベント終了後の
2016年4月25日(月)0:10頃から2016年5月31日(火)23:59まで受け取れる予定です。


 「やさい三銃士」および「イワノフ博士」について



「やさい三銃士」とは



クエスト「まもの博士の研究レポート」に登場するモンスターで、戦闘では銃士ナスビス、銃士トマトス、銃士キュリトスの3匹が登場します。


「まもの博士の研究レポート」とは



受注条件
いずれかの職業がレベル85以上になっていること
転生を3回以上しているレベル45以上の仲間モンスターを連れていること
場所
オルファの丘 (オルフェア地方西)
依頼主
イワノフ博士
クリア報酬
?????

クエストはオルフェア地方西の「オルファの丘」にいる、アストルティアの冒険者たちのことを“仲間人間”と呼ぶ「イワノフ博士」から受けることができます。またやさい三銃士とのバトルは、4人と4匹でのパーティバトル仲間モンスターとの「パーティ同盟バトル」によって行われます。


仲間モンスターとの「パーティ同盟バトル」とは



仲間モンスターとのパーティ同盟バトルはパーティメンバー4人に加え、各メンバーが引き連れている仲間モンスター4匹の合計8名によって行われる特殊なバトルです。このバトルを始めるにあたっては、いくつかの条件があります。

・パーティメンバー全員(サポート仲間、仲間モンスターを除く)が、いずれかの職業をレベル85以上にしていること。
・パーティメンバー全員(サポート仲間、仲間モンスターを除く)が、オルファの丘にいる「オリク」から「被験者パス」を受け取っていること。
・戦闘に参加する仲間モンスター全員が、転生を3回以上かつレベル45以上であること。
※パーティはオートマッチングでも組むことができます。

パーティの組み方やコミュニケーションの取りかたについては、プレイガイド「パーティを組もう」をご参照ください。



プレイガイド「パーティを組もう」はこちら






 収穫数のカウントについて 

1回の戦闘でカウントされる収穫数は、戦闘の勝敗に関わらず「戦闘に参加した冒険者の数」に「戦闘で倒したやさい三銃士」を掛けた数となります。以下は参考例となります。

パーティ構成カウントされる収穫数
仲間人間3人と仲間モンスター3匹で
やさい三銃士を3匹倒した
9
仲間人間4人と仲間モンスター4匹で
やさい三銃士を3匹倒した
12
仲間人間3人と仲間モンスター3匹で
やさい三銃士のうち1匹のみ倒した
3
仲間人間4人と仲間モンスター4匹で
やさい三銃士のうち2匹まで倒した
8


 イベントに関するお願い


動画配信のルールをご確認ください

やさい三銃士とのバトルは、「取材撮影OKの人向けサーバー」であっても、オートマッチングにて事前に承諾を得ることができないプレイヤーと遭遇する可能性があります。
『事前に合意した4人パーティで参加する』以外の条件で挑戦する場合、動画配信を行わないでください。
ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン


オンラインマナーを守りましょう

自分だけの操作だけでは思うようには行かず、他のメンバーに対して良くない感情を抱いてしまうことがあるかもしれません。感情的になった場合は、乱暴であったり、他人を傷つける内容、不愉快に感じる発言になっていないか、ひと呼吸してから発言するように心掛けてください。
※コミュニケーションウィンドウより「キャラIDを表示」に対応するボタンやキーを押したり、闘いの広間にて相手キャラクターを「しらべる」ことで、キャラクターIDを確認することができます。
プレイガイド「オンラインプレイ中のご注意」


 イベント全体に関するご注意事項 

※ 当イベントに参加するためには、『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』を導入していただく必要がございます。
※やさい三銃士と戦うためには、前提としてあらかじめ様々なクエストのクリアや仲間モンスターの育成など、事前準備に多くの時間が必要です。そのためイベントが始まるまでに、やさい三銃士と戦うために必要な条件を揃えておくことを、オススメします。
※ 開催期間中はイベント会場の混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。

※個人報酬は獲得条件として、イベント期間中に一回以上やさい三銃士との戦いに勝利する必要があります。やさい三銃士のモンスターを倒していても、戦闘に敗北すると獲得条件を満たしたことにはなりませんので、ご注意ください。なお配布はイベント終了後に郵送行う予定です。
※全体報酬は、目覚めし冒険者の広場の特設ページ内からお受け取りください。イベント終了後の2016年4月25日(月)0:10頃から2016年5月31日(火)23:59まで受け取れる予定です。
※同アカウントの別キャラクターで全体報酬を受け取りたい場合は、受け取りたいキャラクターで「目覚めし冒険者の広場」にログイン後、アイテムを受け取ってください。
※イベント終了後の2016年4月25日(月)0:00以降に作成されたキャラクターは、報酬を受け取ることはできません。

戻る

ページトップへもどる