目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2014/12/22 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回ご紹介するバージョンアップ内容は、12月18日(木)、12月25日(木)、12月26日(金)に順次配信予定です。

配信後、「おしらせ」などでご案内させていただきます。

<< 各日程でのバージョンアップ ※日付クリックで該当ニュースに移動します>>
12月18日(木)  : スマートフォン版のみのバージョンアップです。
12月25日(木)  : スマートフォン版/ニンテンドー3DS版のバージョンアップです。
12月26日(金)  : スマートフォン版/ニンテンドー3DS版のバージョンアップです。

12月18日(予定) のバージョンアップ内容


モンスター牧場の依頼書クエストを行う際に、牧場コインが足りないときにジェムを消費して時間短縮をすることができるようになります。スマートフォン

モンスター牧場で、「緊急依頼書」のクエストを受けることができるようになります。スマートフォン
実際にこの機能が利用できるのは、ドラゴンクエストXがバージョン2.4[前期]公開後、「緊急依頼書」が入手できるようになってからとなります。

Android版が、Android5.0に対応します。スマートフォン


12月25日(予定) のバージョンアップ内容


「ふくびき所」にて、1日2回まで、ジェムを消費せずにふくびきがひけるようになります。スマートフォン3DS
ふくびき券は消費します。また、「スペシャルふくびき所」は対象外です。

セキュリティ強化特典の「デイリーボーナスの追加20ジェム」の配布が開始されます。スマートフォン3DS
追加ボーナスの詳細については こちら をご確認ください。


「モンスター牧場」をご利用の方に、クリスマスプレゼントを配布します!スマートフォン
 ・バージョン2.4[前期]メンテナンスまでに一度でも「モンスター牧場」を利用したことがある方に、『クリスマステーブル』を配布します。
 ・『クリスマステーブル』でパーティーをすると、参加したモンスターは経験値を一律5,,000獲得します。
 ・『クリスマステーブル』の使用回数は10回です。
 ・バージョン2.4[前期]メンテナンス後にモンスター牧場を起動すると、配布されています。メリークリスマス!



パーティーに参加したモンスターの「なつき度」の上がり方について、バランス調整をします。スマートフォン


「すれちがい通信」に対応します。3DS
ニンテンドー3DS版のすれちがい通信機能では、自分のプロフィール情報や、写真やコメントを絵葉書形式にして、お互いに送受信することができます。すれちがった人の情報をドラゴンクエストXのサーバーに送信し、もう一度その人とアストルティアですれちがうと、ダブルすれちがいが達成します!


※ 絵葉書を閲覧するには、インターネットに接続されている必要があります。
※ 不適切な文言などを含んだ絵葉書を不特定多数のプレイヤーに送信した場合、不正・迷惑行為として処罰の対象となる場合があります。状況によっては「冒険者のおでかけ超便利ツール」の利用停止措置を行う場合もございますので、ご利用の際にはご注意ください。
※ 「おでかけ便利ツール」と「おでかけ超便利ツール」ではすれちがいは発生しません。
※ 「おでかけ超便利ツール」ですれちがいが発生しない方は、ニンテンドー3DSの本体設定より、[データ管理] → [すれちがい通信監理]で、「おでかけ超便利ツール」ですれちがい通信ができる設定になっているかをご確認ください。


このバージョンアップにともない、ニンテンドー3DS版『冒険者のおでかけ便利ツール(旧版)』でのすれちがい通信のサービスは終了となります。すれちがい通信については、『冒険者のおでかけ超便利ツール』で新たにご利用いただけますので、お早めにダウンロードいただくことをお勧めいたします。

 ≪冒険者のおでかけ超便利ツールのダウンロードは方法はこちら≫
http://sqex.to/r7a

なお、バージョンアップ後の 『冒険者のおでかけ便利ツール(旧版)』 でのすれちがい通信機能の挙動は、以下の通りとなります。

・旧版でのすれちがいは発生しますが、「すれちがい結果をサーバーに送信」できなくなります。そのため、旧版ですれちがい通信を行っても、ゲーム内でダブルすれちがいを達成することはできなくなります。
・旧版ですれちがいを達成し、「すれちがい結果をサーバーに送信」したデータは、バージョンアップ時にリセットされます。バージョンアップ後は、旧版ですれちがったデータで、ゲーム内でダブルすれちがいを達成することはできません。
・旧版ですれちがった相手のデータは、旧版の「すれちがった人を見る」からは引き続き閲覧のみいただけます。

サポート仲間雇われ情報を閲覧できるようになります。3DS

ゴールド銀行の機能を使えるようになります。3DS

フレンドやチームメンバーに手紙を書けるようになります。3DS
アイテムやゴールドの送付についてはVer1.2.0には含まれません。今後のバージョンアップにて対応いたします。3DS




フレンドやチームメンバー、旅人バザーなどからのてがみを受け取ることができます。3DS
添付されているアイテムやゴールドも受け取ることができます。

旅人バザーへの出品を取りやめることができます。3DS

ライブカメラ機能が利用できます。3DS
立体視にも対応しています。また、ニンテンドー3DS本体のSDカードに画像を保存することもできます。



思い出アルバムの写真を閲覧できるようになります。3DS
こちらもニンテンドー3DS本体のSDカードに画像を保存することができます。

「ログアウト」ボタンが追加されます。3DS

畑のお世話で、収穫、種植え、やり直し機能が追加されます。3DS

旅人バザーの商品を閲覧し、落札することができます。3DS
落札をする際には[ジェム]を消費します。バザー検索の際に複数の錬金効果(2種類まで)の設定が可能になるほか、金額の指定や個数の指定も可能になります。




旅人バザーにアイテムを出品できるようになります。3DS
出品をする際には[ジェム]を消費します。

職人ギルドの「依頼」を確認したり、「いっぱつ納品」ができるようになります。3DS
いっぱつ納品の際には[ジェム]を消費します。



12月26日(予定) のバージョンアップ内容 


「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。スマートフォン3DS

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 お好きな畑か人形ひとつ ※
2等お好きな装備ひとつ ※
3等オーナメントひとつ ※
4等お好きな紋章旗ひとつ ※
5等お好きなチケットひとつ ※
6等お好きな打ち上げ花火3つ ※
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券

※ のついている等級は、選択式となります。

1等 お好きな畑か人形ひとつ
( 雪だるまつきの畑/魔勇者ぬいぐるみ
 カボチャつきの畑/バロの宝箱/セラフィぬいぐるみ/ザンクローネぬいぐるみ/リゼロッタぬいぐるみ/
 ルコリアぬいぐるみからひとつ)
雪だるまつきの畑、魔勇者ぬいぐるみは初登場アイテムです!

<<1等 雪だるまつきの畑/魔勇者ぬいぐるみ>>


2等 お好きな装備ひとつ(「セピアン」装備/「有翼人」装備 からひとつ。一部位ずつ)
※現在入手できる、「ファンキー」装備は、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

<<2等 「セピアン」装備(全身を揃えたもの)>>


3等 オーナメントひとつ
(フライングスノー/フライングスター/フライングバニー)
※現在入手できる、ポストは、バージョンアップ後にふくびきでは入手できなくなります。

<<3等 フライングスノー/フライングスター/フライングバニー >>


4等 お好きな紋章旗ひとつ
(ヴェリナードの紋章旗/ガートラントの紋章旗/カミハルムイの紋章旗/メギストリスの紋章旗/ドルワームの紋章旗/からひとつ)



<< 4等 各国の紋章旗 >>



◆注意事項
※ 画像は全て開発中のものです。また、上記バージョンアップの内容・日程などは変更になる可能性があります。

戻る

ページトップへもどる